Flower and cafe 花空間 ivory (アイボリー)



里帰り・・・きまぐれレポ in gifu

b0094378_15421779.jpg



さぁ~誰も期待してないかも===?
・・・ですが、先日の里帰りに訪れた場所のご紹介♪


今回は愛知県のお隣の県 岐阜県まで足を伸ばしました~
このため?~カーナビっつーもんを付けたもんでぇ、
どこまでも行くぞ~~IVORY~~ですがな。


← KaraKaran*さん
花時間にも紹介されてて、今回、岐阜県に行くぞ~~~!!!
と決めてたのは、このお店を訪れるのが目的。
訪れてよかったですよ~よかった~ホント。



b0094378_15424998.jpg

それから 次は スーパーの駐車場に隣接している店舗とは思えない
小さな空間を上手にお店の雰囲気を作り出してる花屋さんでした。
外国みたいでしょう~。
2店舗目もあるみたいで、場所を聞いて探してみたけれど、たどり着けなかった、残念。
「カトリエム」さん
多治見市白山町4-1-1


b0094378_15431011.jpg
今度は IVORY と同じで 古い公民館を改装して 
ギャラリー、カルチャースクールレストラン、
雑貨屋さんが一緒になってる建物。
             
  レヴェリさん→
多治見市昭和町18番地


ノスタルジックやな~と思っていましたら、
置いてあった オレンジページに
「ノスタルジックの町並み散策」ということで
岐阜県多治見市を紹介されてました。
その特集の中に「三角屋」さんという道具屋さん?
があったけれど、丁度 定休日だった。
オリベストリート とか観光場所もたくさんあるみたい。


b0094378_1543299.jpg




そして 最後に 
「hinataboco」さん 岐阜県多治見市宮前町2-38

わりと広いワンフロアーの空間に
雑貨+カフェのお店 
かわいい かわいい お店でした。

ハンドメイドの作家ものも多く置いてありましたよ。

ちょうど私達の前のお客さんが
「作品置かせて~」と頼んでいましたけれど
「作品が多くなってるので 現在お断り
しているのです。」と女性のオーナーさんが
言っているのを聞きました。

作品を置いてもらいたくなるような そんなお店なんですね。

私達は現在改装中ってこともあって、古い戸や建具、机、照明なんて~のが
とっても気になって写真もたくさん 頂いてきました~。

名古屋の街ではアンティークショップ巡り
また時間があるとき、気まぐれレポしたいと思います。

カフェのお休み
改装工事中につき、ivory cafe お休みいただいております。
お花部門は活動開始しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

by hana-ivory | 2009-02-08 15:43 | about | Comments(4)
Commented by さゆりん at 2009-02-09 00:08 x
多治見まで行って楽しんでたのね~私も紹介された多治見は二軒ほど行きましたあとね私は~大垣市や常滑にもお勧めスポットが…大垣市には!つけ麺とシュークリームの絶品が…また次回までにカフェ雑貨巡りして紹介しや~す!
Commented by hana-ivory at 2009-02-09 16:32
さゆりん>お世話になったにょ~ん たのしかった。
うんうんっ~ぜひ耳寄り情報お待ちしておりまっす!
Commented by gorira♪ at 2009-02-09 17:25 x
おひさしぶりっす^-^あやちゃんもオーナー様も元気なようでよかったです♪
素敵なお店に沢山行ってきたんだねっ!
私もいきたいなぁ~っと、、、幼稚園の役員は終わり、お次は子供会~。
子供の事なので、私も子供だけど頑張っていきましょぉ~~~おぉー!
風邪をひかないようにねっ♪
Commented by hana-ivory at 2009-02-12 16:13
gorira♪様>おひさっしぶり~元気ですか~?おかあさ~~~んがんばってぇ~。
<< ミニアイリス 今年も後楽園 ブライダル 始ま... >>


〒709-2413       岡山県加賀郡吉備中央町上田西1331        ℡0867-34-9500 営業時間 10:00~18:00 火曜日・水曜日定休(祝祭日営業) 
インフォメーション
『IVORY 4月の花教室です~♬』

◉4月30日(日)10時30分〜START
【フラワーアレンジメントのコース】
器にオアシスを使用した生花の花教室です。
~季節のお花を使ってIVORYらしく♬~
★金額5400円 
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)
【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】
  
◉4月30日(日)14時00分~START
【プリザのリースを制作するコース】
プリザーブドフラワーを使用した花教室。。。
~母の日に向けて♬~
★金額5400円
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)
【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】


◉参加ご希望の方は◉ 
お電話0867-34-9500(営業時間内)
E-meil ivory7@bg8.so-net.ne.jp
IVORYブログへ非公開コメントへ
お名前・連絡先・人数 など教えてくださいませ。
もちろん、
IVORYにてSTAFFに声をかけてくださっても大丈夫!
未経験の方や男性も大歓迎
丁寧にサポートします。

最高の季節の
IVORY花教室です~♪

皆様のご参加
心より待ちしております。
0867-34-9500



*その他、個人LESSONなども引き続き承っておりますのでお気軽にご相談下さいませ



Eメール 
ivory7@bg8.so-net.ne.jp058.gif

060.gif0867-34-9500

*****************

リンク
>vacca
>しまんの工房 雪bolo
>・・ufu・・
>Rire et Rire
>lattenote
>Matilda*
>くらりか
>chimachima
>chibico
>hug_2
>ミドリノタマゴ
>Mimin

>m- polish
>325
>のら*
>plug


*****************
最新のコメント
鍵コメ2016-10-2..
by hana-ivory at 12:39
鍵コメ2016-10-0..
by hana-ivory at 10:29
鍵コメ2016-05-0..
by hana-ivory at 21:23
鍵コメ2016-02-1..
by hana-ivory at 18:26
T-mama様〉いつもあ..
by hana-ivory at 00:14
11周年おめでとう(*^..
by T-mama at 13:16
鍵コメ2015-12-0..
by hana-ivory at 17:30
鍵コメ12-02 12:..
by hana-ivory at 20:35
5月にフランネルフラワー..
by フランネル at 00:26
Moriya様>コメント..
by hana-ivory at 13:46
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧