Flower and cafe 花空間 ivory (アイボリー)



旅行記 その3 in paris

b0094378_1541466.jpg

はい~遂に paris 初上陸。

ヴァンブ蚤の市
ジャンク好きには たまらない~ですが、予定の時間に限りがあったなぁ。
蚤の市に関してはまた、別の機会に。

今回、ツアーを企画してくださった東京のトップフローリスト O.R先生に
パリのお花屋さん巡り案内を頼みました、お付き合いありがとうございます。
ただ、パリがそろそろ年に一度のヴァカンス・シーズン!お休みに入るお店も多かったし、
パリも不況のあおりなんでしょう・・・有名店が閉店、移転も少なくなかったです。

b0094378_15553531.jpg

b0094378_1615219.jpg


それにしても、ショーウィンドウのこだわりはすごいですね。
小さなお店でも、きちんとディスプレーされてましたから。

そして、パリではもう一つイベントが==
日本でも人気の花の貴公子さまです。
b0094378_16335897.jpg

ヌイイというパリでも高級住宅地へ3店舗目
ayakoなんて最前列に座り込み、質問攻め
「好きな日本食はなんですか?」・・・・なんて質問している。
アンサー「日本食なんでも好きです。納豆も食べられます。」びっくり!!!


parisの正しい歩き方ではなかったと思いますが、IVORYチーム2人で単独行動もしたんですよ。
メトロに 二人だけで乗るのはトラブルの元!になるダロ~と、ほぼ歩き!断行!
帰り道はタクシーも利用しましたが・・・
実際は一日半くらいの自由行動時間・・・やっぱり見たりないですね。。。

最終日はバスをチャーターしてくださり、らくらく♪ランジス花市場見学
もちろん♪パリ中のフローリストが仕入れに来る市場ですから、エリックとも再会しましたし、
日本人のパリ在住のフローリストの方とも、お話する機会もありました。
世田谷花市場の社長さんもこのツアーに飛び入り参加されていましたので、
「東京の花市場もパリに負けてないっすよっ。。。」と鼻息荒く語ってました・・・
ほっほぉ~勉強になります!

なんだかんだで~ あッ!という間のフランス旅行
さすがに飛行機に乗ってる時間は長かったな。。。。JALで直行便とはいえ11時間以上っ。
もちろん~エコノミー症候群なりそうですよねっ。。。

また、詳細はボチボチご紹介することにして・・・
こんな感じで~ フランス旅行記 レポートを終了したいと思います。

このツアー みなさんに大変お世話になりました。
ガイドしてくださった、みなさん、ツアー参加者の方も素敵な、熱い方ばかり
(やはりお花関係の方が多かったです)とっても恵まれたツアーでした。

東京では親友tamiちゃんに東京観光案内 しかも!ユーロの小銭もらえたしぃ。。。 
IVORYの留守の間、あじさいの水やりをお父さん・お母さん頑張ってくれたしィ。。。
愛猫のお世話もお任せだったしィ。。。

IVORYお休みと知らずに何組かお客さんも来て下さったようで・・・
負けずに今週再度 遊びに来て下さった方もいらして。。。

本当に心から感謝です。
ありがとうございました・・・・また再び 。
by hana-ivory | 2010-07-19 15:41 | about | Comments(4)
Commented by tamiko at 2010-07-20 21:05 x
ユーロの小銭、意外と使いたいときに無かったりするよね。日本の自販機が一番。お札も使えるし、電子マネーも使えるしね。
クーちゃんは、覚えていてくれましたか?
Commented by hana-ivory at 2010-07-24 09:41
たみちゃん>ユーロありがとうね♪ 最後まで、お金の感覚がつかめなかった=外税とかもよく分からなかったし、チップもね。勉強です。
くぅちゃんは、ちゃんと!覚えてくれてたんだよ====っ
私達が居ない間、留守番のお母さんにいつも以上 甘えて甘えて~ってうれしいそうだったもの。きっと、寂しかったんだ!と思い込んでます。
かわいいやつです、メロメロです。
Commented by bonjourhappy at 2010-07-29 13:28
こんにちは。パリツアーでお世話になりました、さとうふくこです。
お名刺をいただいて、来ちゃいました。
楽しかったですね、パリ!!お花もたくさん見られてとても充実したたびになりました。

また、ちょこちょこ覗かせていただきます! では!
Commented by hana-ivory at 2010-07-29 18:18
bonjourhappy様>ふぅ~ちゃん!ですね!!!ブログへようこそ~
ツアー中はなにかと!お世話さまでした。とってもとってもたのしい旅行で病みつきになりそうです。パリでの続きのお話!いいな~~~ほんと羨ましい!!!
また今後も宜しくです。
<< 梅雨明け 旅行記 その2 ってとこですね。 >>


〒709-2413       岡山県加賀郡吉備中央町上田西1331        ℡0867-34-9500 営業時間 10:00~18:00 火曜日・水曜日定休(祝祭日営業) 
インフォメーション
『IVORY 6月の花教室です~♬』

◉6月25日(日)10時30分〜START
【フラワーアレンジメントのコース】
生花の花教室です。
~季節のお花を使ってIVORYらしく♬~
★金額5400円 
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)
【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】
  
◉6月25日(日)14時00分~START
【スモークツリーリースを制作するコース】
ドライリース
★金額5400円
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)


【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】


◉参加ご希望の方は◉ 
お電話0867-34-9500(営業時間内)
E-meil ivory7@bg8.so-net.ne.jp
IVORYブログへ非公開コメントへ
お名前・連絡先・人数 など教えてくださいませ。
もちろん、
IVORYにてSTAFFに声をかけてくださっても大丈夫!
未経験の方や男性も大歓迎
丁寧にサポートします。

最高の季節の
IVORY花教室です~♪

皆様のご参加
心より待ちしております。
0867-34-9500



*その他、個人LESSONなども引き続き承っておりますのでお気軽にご相談下さいませ



Eメール 
ivory7@bg8.so-net.ne.jp058.gif

060.gif0867-34-9500

*****************

リンク
>vacca
>しまんの工房 雪bolo
>・・ufu・・
>Rire et Rire
>lattenote
>Matilda*
>くらりか
>chimachima
>chibico
>hug_2
>ミドリノタマゴ
>Mimin

>m- polish
>325
>のら*
>plug


*****************
最新のコメント
本棚と赤いソファーがある..
by emi at 12:34
はぁ〜フランス&パリは何..
by emi at 12:30
鍵コメ2016-10-2..
by hana-ivory at 12:39
鍵コメ2016-10-0..
by hana-ivory at 10:29
鍵コメ2016-05-0..
by hana-ivory at 21:23
鍵コメ2016-02-1..
by hana-ivory at 18:26
T-mama様〉いつもあ..
by hana-ivory at 00:14
11周年おめでとう(*^..
by T-mama at 13:16
鍵コメ2015-12-0..
by hana-ivory at 17:30
鍵コメ12-02 12:..
by hana-ivory at 20:35
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧