Flower and cafe 花空間 ivory (アイボリー)



おおとりもの

b0094378_1842731.jpg

夏野菜のおいしい~時期に入りました。
十分過ぎるくらいの太陽を浴びてっ フルーツトマトでもないのに 本気で甘い。
今年のミニトマトは「アイコ」という品種だそうな。
母が畑で作ってくれてます。
もちろん♪ベーグルサンドのサラダに主役級で入ってます。
ぜひどうぞ。

午前中の出来事
見慣れないおじいさん二人組み「お魚要りませんか?」 魚屋さんらしいのです。
「いりません。」というと、何も言わず帰って行く。

しばらくして・・・前の道をかなりのスピード出して若者が そのおじいさん二人組 を止めている。
けっこう大きな声出してるよ。。。
何だ?何だ?と思っているうちに パトカーが2台ほど。。。なんだ?なんだ?

どうやら・・・いわゆる押し売りらしいのです。
「魚一匹700円だよ。」と訪問 
その後、魚を勝手に下ろして「はい、いちまんごせんえん」だそうな。
なかなかそのおじいさん、威勢がいいらしく しぶしぶ一万五千円を支払った後、
やっぱりおかしい?と家族へ相談。
その家族が あわてて追いかけて  警察へ通報
それが上記の出来事。

うちのお母さんもお魚 買ってないか?とあわてて確認 大丈夫らしい。

以前は リンゴ売り も来たらしいです。

事情を知らないで見ていたら、若者がおじいさんにイチャもんつけてるように見えたけれど・・・
話を聞かないと、わからんもんです。

不景気がこんな形で現れているのかしらん。。。
おじいさんにも いろんな人生があったんだろうな。。。と。
パトカーに先導されて その二人組みは去って行きました。
by hana-ivory | 2010-08-10 18:04 | Cafe  | Comments(3)
Commented at 2010-08-11 15:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-13 11:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-13 19:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< テーマは海 アイボリー色のお花は 憧れの存... >>


〒709-2413       岡山県加賀郡吉備中央町上田西1331        ℡0867-34-9500 営業時間 10:00~18:00 火曜日・水曜日定休(祝祭日営業) 
インフォメーション
『IVORY 6月の花教室です~♬』

◉6月25日(日)10時30分〜START
【フラワーアレンジメントのコース】
生花の花教室です。
~季節のお花を使ってIVORYらしく♬~
★金額5400円 
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)
【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】
  
◉6月25日(日)14時00分~START
【スモークツリーリースを制作するコース】
ドライリース
★金額5400円
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)


【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】


◉参加ご希望の方は◉ 
お電話0867-34-9500(営業時間内)
E-meil ivory7@bg8.so-net.ne.jp
IVORYブログへ非公開コメントへ
お名前・連絡先・人数 など教えてくださいませ。
もちろん、
IVORYにてSTAFFに声をかけてくださっても大丈夫!
未経験の方や男性も大歓迎
丁寧にサポートします。

最高の季節の
IVORY花教室です~♪

皆様のご参加
心より待ちしております。
0867-34-9500



*その他、個人LESSONなども引き続き承っておりますのでお気軽にご相談下さいませ



Eメール 
ivory7@bg8.so-net.ne.jp058.gif

060.gif0867-34-9500

*****************

リンク
>vacca
>しまんの工房 雪bolo
>・・ufu・・
>Rire et Rire
>lattenote
>Matilda*
>くらりか
>chimachima
>chibico
>hug_2
>ミドリノタマゴ
>Mimin

>m- polish
>325
>のら*
>plug


*****************
最新のコメント
本棚と赤いソファーがある..
by emi at 12:34
はぁ〜フランス&パリは何..
by emi at 12:30
鍵コメ2016-10-2..
by hana-ivory at 12:39
鍵コメ2016-10-0..
by hana-ivory at 10:29
鍵コメ2016-05-0..
by hana-ivory at 21:23
鍵コメ2016-02-1..
by hana-ivory at 18:26
T-mama様〉いつもあ..
by hana-ivory at 00:14
11周年おめでとう(*^..
by T-mama at 13:16
鍵コメ2015-12-0..
by hana-ivory at 17:30
鍵コメ12-02 12:..
by hana-ivory at 20:35
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧