Flower and cafe 花空間 ivory (アイボリー)



ワイルドトマト

b0094378_17595643.jpg

本格的な暑さになってきましたね~ガソリンの値上り、長雨による野菜の高騰!
と頭抱える事多いけれど、ハウス栽培のうちの夏野菜はおいしくいただけてまして
またまたお母様♪感謝です~~~♪
それに伴ってか?お友達の天然酵母のパン屋さん「雪bolo
からミニトマトを分けて欲しいと頼まれてまして、
丁度、うわさのY氏が雪boloへ行く予定でしたので、ちょいと届けて貰いました。
(パシリではないよ。。。)

写真の花アレンジメントの中にミニトマト・・・これはワイルドトマトといってトマトの原種だそうです。
プチトマトよりもうちょっと小さい・・・でも味は濃くておいしいよ~食べても見ても楽しめる♪
実はこのワイルドトマトの苗はその雪boloからもらったのになぁ~?あら?

トマトの御代はパンでいいかな?とお願いしましたら・・・
やった~ラッキー♪♪大好きなブドウ食パンが届きました~♪
これって「わらしべ長者」的物々交換でいいなぁ~ありがと。

IVORYの夏休みのお知らせです~!
8月6日(月)~9日(木)までの4日間
 夏休みをいただきます!
よろしくお願い致します。

by hana-ivory | 2007-07-28 17:59 | Cafe  | Comments(6)
Commented by さなえbaba at 2007-07-28 18:38 x
こんばんわ~
暑いですね~
最近夕立が多くって大変!

オセラ、見ましたよ~
いろんなところで頑張ってますね♪
Commented by あゆみ at 2007-07-29 09:10 x
トマトがかわいい~(≧▽≦)
本当に何でもアレンジになってしまうなんて・・・

我が家は今年の夏野菜はお義母様にお任せ状態です(+_+)
(畑の手伝いしなくては・・・)
お野菜が高いので本当に助かってます!

雪boloさんのぶどうパン本当においしいですよね!
何であんなにおいしいのでしょう・・・
あ~すごく食べたくなってきた!
来週あたり、仕事をさぼっていきたいな~三(/ ^^)
Commented by Y氏 at 2007-07-29 19:19 x
はっきりいって、「使いっパシリ」。
エビを持っていって「鯛」になって帰ってきたみたいですなぁ
まぁー、まぁー毎度の事ですからねぇー
そうそう、お駄賃は「ミニマムサイズのレイコーでしたわぁ」・・・・わらう
Commented by hana-ivory at 2007-07-29 21:04
さなえbaba 様>今日もスコールありました~く~っ!
でも雨の後の涼しさは気持ちいいですよね~♪
Commented by hana-ivory at 2007-07-29 21:06
あゆみちゃん>お母さんに感謝ですよな~♪
雪boloのピザも好評のようですよ~私達も店があって行けないけどね。
また配達あるときは声がかかるとおもうよ~。
Commented by hana-ivory at 2007-07-29 21:07
Y氏様>あ~コラ~小さいサイズ・・・文句言うな~!
<< フラワーレッスン 夜レッスン >>


〒709-2413       岡山県加賀郡吉備中央町上田西1331        ℡0867-34-9500 営業時間 10:00~18:00 火曜日・水曜日定休(祝祭日営業) 
インフォメーション
『IVORY 6月の花教室です~♬』

◉6月25日(日)10時30分〜START
【フラワーアレンジメントのコース】
生花の花教室です。
~季節のお花を使ってIVORYらしく♬~
★金額5400円 
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)
【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】
  
◉6月25日(日)14時00分~START
【スモークツリーリースを制作するコース】
ドライリース
★金額5400円
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)


【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】


◉参加ご希望の方は◉ 
お電話0867-34-9500(営業時間内)
E-meil ivory7@bg8.so-net.ne.jp
IVORYブログへ非公開コメントへ
お名前・連絡先・人数 など教えてくださいませ。
もちろん、
IVORYにてSTAFFに声をかけてくださっても大丈夫!
未経験の方や男性も大歓迎
丁寧にサポートします。

最高の季節の
IVORY花教室です~♪

皆様のご参加
心より待ちしております。
0867-34-9500



*その他、個人LESSONなども引き続き承っておりますのでお気軽にご相談下さいませ



Eメール 
ivory7@bg8.so-net.ne.jp058.gif

060.gif0867-34-9500

*****************

リンク
>vacca
>しまんの工房 雪bolo
>・・ufu・・
>Rire et Rire
>lattenote
>Matilda*
>くらりか
>chimachima
>chibico
>hug_2
>ミドリノタマゴ
>Mimin

>m- polish
>325
>のら*
>plug


*****************
最新のコメント
本棚と赤いソファーがある..
by emi at 12:34
はぁ〜フランス&パリは何..
by emi at 12:30
鍵コメ2016-10-2..
by hana-ivory at 12:39
鍵コメ2016-10-0..
by hana-ivory at 10:29
鍵コメ2016-05-0..
by hana-ivory at 21:23
鍵コメ2016-02-1..
by hana-ivory at 18:26
T-mama様〉いつもあ..
by hana-ivory at 00:14
11周年おめでとう(*^..
by T-mama at 13:16
鍵コメ2015-12-0..
by hana-ivory at 17:30
鍵コメ12-02 12:..
by hana-ivory at 20:35
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧