Flower and cafe 花空間 ivory (アイボリー)



雪降っちゃいましたね~。

b0094378_1853329.jpg

あ~~んっ 雪降っちゃいましたね~。
予報が「雨のち雪」って事だったので
覚悟はしておりましたが、
朝外をみて・・・雪、真っ白!です。
最近暖冬の影響でこの風景も珍しく
なったようですが。



オーナーは子供の頃、凍った池でスケートをして遊んだ記憶があるそうですが、
最近は人間が乗れるほど厚く氷がはれないもんね~。
でも今日は寒かったですね。

b0094378_1855865.jpg

それでも負けずに何組ものお客さまきてくださいましたよ。
子供さんがおばあさんと雪ウサギを作ってくれました。
ちゃんと目も赤い実を付けてくれてます。
寒くても子供は元気だな~私も負けずに外に出て写真をパチリッ。

さてさて、名古屋レポートやらを少ししましょうか。
b0094378_182435100.jpg

tomoyukiの名古屋時代、一緒に働いていた、wanちゃんです。
去年、オーナーの方と二人で立ち上げた新しいお店を頑張っていると
聞いていたので、今回、お店訪問させてもらいました。
レッスン中心の可愛いお店でしたよ。
wanちゃんと初めて出会ったのは彼女が25歳くらいだったな~・・・。
b0094378_18314554.jpg

ayakoの友人が次から次へと新築のお家を建ててます。
その何件か、今回訪問したのですが、幼なじみMがど~~~んと
大きなお家を建てましたので、観葉植物の配達を岡山から。
吹き抜けの高い天井なので、2m以上ある「オーガスタ」もご覧の通り。
もう一つは「多幸の木(たこのき)」他の幼なじみと新築祝いへ。
きれいな大きなお家なので、モデルハウスのようになんでも良く似合ってましたよ。

b0094378_18401434.jpg

最後はおまけ。
帰り道に寄った刈谷パーキング・・・ここのうりはなぜか?観覧車があって
トイレが高級ホテル並みの豪華設備でした・・・最近はサービスエリアも
アイデア勝負ですね。
名古屋土産はここで揃えました。

あっという間の4日間でしたが、最後の日は早めに出て
岡山の市場へ寄り、花屋のお仕事にもどりましたよ。

さぁ~チクチク日和もブライダルも控えてますから、がんばるぞ~っ。
みなさん、寒い時期ですが、道路には雪は無いので、気をつけて遊びに来て下さいね~。
お休みありがとうございました。
by hana-ivory | 2008-01-20 18:06 | Lesson | Comments(8)
Commented by ゆき at 2008-01-20 19:14 x
降ってるよねー  オーナー昔は氷に乗れるくらい身軽だったんだ。
雪ウサギってねぇ 昔『カルピス子供劇場』のCMの歌であったのを、今でも雪が降るたびに思い出すよ。
ルフルンルフルン・・・ってやつ
・・・年がばれるな・・・ 
Commented by とっきぃー at 2008-01-20 21:56 x
俺も覚えてるよ!!
スケートしたした!!
下に錦鯉泳いでたり・・・

氷の上に残った壺のさきっちょで頭打ったり・・・

ついでにルフルンも懐かしー!!
冬は「あの人HOT!わたしもHOT!
    フルーツカルーピスーHOT!!」
なんだよなー♪
Commented by hana-ivory at 2008-01-21 11:42
ゆき 様>カルピス劇場は覚えてるけど・・・ルフルン・・・忘れてる~とっき~すごいっ。
Commented by hana-ivory at 2008-01-21 11:44
とっきぃー様>うん、写真残ってるよ~みんなかわいい時の。

ともちゃんもフルーツカルピス・・・わからんらしい・・・。

ところで、わんちゃんの事覚えてる~?会ってるはずなんですが。
Commented by とっきぃ~ at 2008-01-21 13:18 x
わんちゃんて犬かと思った。
多分、岡山案内の時にいた人かな?
(むっちゃ内輪ネタ・・・)

ちなみに、「ルフルン」と「あの人HOT!」は別の歌です。
「ルフルン」は「雪ウサギィ~♪」とつながります。
思い出した!?
Commented by hana-ivory at 2008-01-22 18:17
とっきぃ~様>わんわんっ♪
思い出せない~~~っっ。
Commented by 足助 at 2008-01-27 23:42 x
ブログ見たさに、やっとつなげました。
お~~、写ってた。ちょっとうれしい。。。
お友達にもなかなか好評でした。大切に育てていきます!
ありがとう~
Commented by hana-ivory at 2008-01-28 11:14
足助様>あ~~~やっとパソコンつなげて見てくれたんだね~っ。うふふ。 「ivoryのO邸お宅訪問」でした。
<< 雪積もってます~っ 帰ってきました~ >>


〒709-2413       岡山県加賀郡吉備中央町上田西1331        ℡0867-34-9500 営業時間 10:00~18:00 火曜日・水曜日定休(祝祭日営業) 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
インフォメーション
『IVORY 10月の花教室です~♬』

◉10月22日(日)10時30分〜START
【秋のドライリース コース】
★金額5400円 
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)
【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】
  
◉10月22日(日)14時00分~START
【生花で作るコンポート アレンジメントコース】
★金額5400円
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)
【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】


◉参加ご希望の方は◉ 
お電話0867-34-9500(営業時間内)
E-meil ivory7@bg8.so-net.ne.jp
IVORYブログへ非公開コメントへ
お名前・連絡先・人数 など教えてくださいませ。
もちろん、
IVORYにてSTAFFに声をかけてくださっても大丈夫!
未経験の方や男性も大歓迎
丁寧にサポートします。

最高の季節の
IVORY花教室です~♪

皆様のご参加
心より待ちしております。
0867-34-9500



*その他、個人LESSONなども引き続き承っておりますのでお気軽にご相談下さいませ



Eメール 
ivory7@bg8.so-net.ne.jp058.gif

060.gif0867-34-9500

*****************

リンク
>vacca
>しまんの工房 雪bolo
>・・ufu・・
>Rire et Rire
>lattenote
>Matilda*
>くらりか
>chimachima
>chibico
>hug_2
>ミドリノタマゴ
>Mimin

>m- polish
>325
>のら*
>plug


*****************
最新のコメント
emi at 2017..
by hana-ivory at 11:06
本棚と赤いソファーがある..
by emi at 12:34
はぁ〜フランス&パリは何..
by emi at 12:30
鍵コメ2016-10-2..
by hana-ivory at 12:39
鍵コメ2016-10-0..
by hana-ivory at 10:29
鍵コメ2016-05-0..
by hana-ivory at 21:23
鍵コメ2016-02-1..
by hana-ivory at 18:26
T-mama様〉いつもあ..
by hana-ivory at 00:14
11周年おめでとう(*^..
by T-mama at 13:16
鍵コメ2015-12-0..
by hana-ivory at 17:30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧