Flower and cafe 花空間 ivory (アイボリー)



記 念 日

b0094378_18513866.jpg

本日も不肖ながら私がブログを・・・・。
僕の奥さんは愛知県の豊田市(トヨタ自動車の総本山)という所から、
岡山に嫁いで来ています。(今は里帰り中ですが・・・・・)

今現在ウエディングのお仕事をさせて頂いていますが
自分の時は?と振り返ると、まあ早い話スタッフ~♪!でした。

ゲストが到着しているのに、まだ花を飾っていて、
今日、誰の結婚式だっけ~?  と、からかわれる始末。

しかも新郎は、会場装花、ウエルカムボード、受付、トイレ、両親への花束
ブーケ3個、ブートニア、ヘッド・・・・・
やりたいことが有り過ぎて、最後の一輪を挿し終わる頃には、すずめが『チュンチュン・・・』
はい、貫徹です。

お陰様で、式の最初の新郎スピーチは気持ち良いほど、ぐだぐだでした。
皆さん、結婚式の前日は徹夜しないように! (普通しませんが・・・)

でもでも、やっぱりこのお仕事は楽しすぎます。
お二人の最高の時間をお手伝いできるなんて素敵すぎます。

もちろん責任も重いですし、一件一件丁寧に納得が出来る仕事をするには
色々大変ですが、それを補っても余りある幸福感・満足感がそこにはあります。

一つ一つ誠実に積み重ねてゆく事
それがivoryらしさでしょうか。


不在の奥さんに日頃の感謝をしつつ・・・・

2000年6月24日の新郎
IVORYオーナーの囁きでした。

おわり。
by hana-ivory | 2008-06-24 18:51 | ウエディング | Comments(20)
Commented by 綾子 at 2008-06-24 20:02 x
こりゃ~参りました。°・(>_<)・°。
結婚記念日が離れ離れな事は初めてだもんね…(^_^;)

沢山の方にお世話になりながら、私達の夢が形になってます。

これからも、ずっとよろしくお願いします。綾子
Commented by ゆき at 2008-06-24 20:51 x
 結婚記念日!!おめでとう!
いつまでも仲良くねぇ
みんなでいい年とろうねぇ
Commented by hitomi at 2008-06-24 21:57 x
わーーーい、結婚記念日なんてーーー
おめでとう^^V

そして
おいおい、ブログでいちゃいちゃしちゃって~~
うらやましいぞ~~
離れ離れは初めて、何て言っちゃって、こうやってブログでやり取りなんて、結構楽しんでる感、伝わるぞ~!仲良すぎ~~
本当羨ましい*^^*

いつまでも仲良しでね*
Commented by nisimaa at 2008-06-24 22:01
わぁ~!!
結婚記念日、おめでとうございます。
フフフフ~~~。hitomiさんの言うとおり、仲良すぎです~(笑)
PC前で、1人でニマニマしてしまって怪しいですよ私。
来月にはついについにお邪魔できそうです。
弟の結婚が決まり、お花をivoryさんにお願いするので一緒にお邪魔しますね!
すっごく楽しみです♪ ヨロシクお願いします!!
Commented by takumi at 2008-06-24 22:45 x
今僕ん家にあやちゃんいるよ。
Commented by gorira♪ at 2008-06-25 10:22 x
結婚記念日だったのねっ^^
おめでとう~♪♪
これからも、ふつつかなayaちゃんを大切にして下さいねっ!(ふふふっ)
総本山から見守らせてねっ^^
そうそう!私達、今日結婚きねんびでしたわっ(汗)
Commented by とっきぃー at 2008-06-25 12:11 x
あ~!!
一日遅れで、おめでとう!!

もう、8年!?
早いね~

いまでも、思い出されるのは
キレイに装飾された花々・・・・・・・・・・・

よりも、「ゴールドフィンガー」と「アフロのヅラ」だったりして!(笑)

いつまでもお幸せに♪
Commented by matildahandmade at 2008-06-25 14:21
結婚記念日おめでとうございます!!!!!

本当に仲の良いお二人に癒されます☆☆

不在の奥さんに日頃の感謝をしつつ・・・・
なかなか男の人って口に出しては言わない!!
面と向かうとさらに言わないから!!!

素直に言えるオーナー素敵♪♪
綾子さん幸せだなああああ^-^

これからもお幸せに☆
また行かせてくださいね(´∇`)
Commented at 2008-06-25 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おゆき at 2008-06-25 20:35 x
アイボリーにはもう猛暑が来た~~~~。
今度冷やかしに行こうっと~。
Commented by さゆりん at 2008-06-25 22:03 x
結婚記念日とは知らず・・・遅くなりましたが!バンザ~イおめっと~!おめっと~!あやちゃんを長い間ありがとう!とっても素敵な時間すごさせて頂いちゃいました!いつもながら素敵な夫婦だにょ~と思ってます
オーナー様いや素敵な旦那様!私多分一度だけお会いした事が…生意気なあやちゃんの後輩です!いつもあやちゃんには元気をもらってます!また元気をもらうため、私も素敵な旦那様連れて行きたいと思いますので!その時はおねげ~します!では!今回のあやちゃん里帰りにて、ブログのアドレス間違いが発覚!やっと拝見できたので!これからは楽しみに見させて頂きます!では!長々すんまそ~ん!
Commented by hana-ivory at 2008-06-27 09:39
さゆりん>さゆりん・・・朝の7時過ぎまで、ゆる~~~い感じでおしゃべり・・・学生の乗りだったよね・・・久しぶりで楽しかったよ。
濃~~~~い 2~3日でした。
さゆりんは私らより若いのに、いつも気持ちのよい気配りができて、ホントセンスいいんだよね~感心するよっ。
これからもいろいろとお世話になるだろけど、よろしくねん。
Commented by hana-ivory at 2008-06-27 09:40
おゆき >しまんをお借りしまして・・・またIVORY助かったよ~。
いやいやっ~~君達のところも、仲良しじゃんか~♪
Commented by hana-ivory at 2008-06-27 09:43
鍵コメ 2008-06-25 14:38 >まぁ~出産おめでとうございます。
お花も喜んでいただき・・・私達もとてもうれしいです。
そんな素敵なご報告いただけると、ますます、毎日やる気倍増で!励みになります!!!
また、是非お声かけくださいませ。
Commented by hana-ivory at 2008-06-27 09:46
matildahandmade様>うっふふ~~~っ・・・いい年こいてねぇ・・・。
でも直接言われたことは無い!!!プロポーズも無かったくらいなのですから!   日本男児・・・そんなもんです。
とにかく~~~みなさんに会いたかったよ~~~~くっ~~~残念。
でもでもうれしかったです~~~。
Commented by hana-ivory at 2008-06-27 09:47
とっきぃー>おお~元気になったのぉ~?
飲みにいくよ~~~今度はとっきぃーの番だよ。
Commented by hana-ivory at 2008-06-27 09:49
gorira♪様>17年目の結婚記念日はいかがでしたか?
歴史だね~~~。
Commented by hana-ivory at 2008-06-27 09:53
takumi>たっく~~~んっっ、もっとたっくんとお話いっぱいしたかったけど、少ししか居られなくてごめんね~。
でも毎日たっくんが頑張っていること、よくわかってるよ。
頑張りやさんだね・・・おばあちゃんもおじいちゃんもたっくんの事、すっごく褒めてて自慢していたよ。
目標は高い方がいいけれど・・・今の時間も大切にね。
また帰るからね~~~。
Commented by hana-ivory at 2008-06-27 10:00
hitomi様>直接、こんな事言ってもらった事はないのよっ~~~ブログでいいこぶってるかも!?・・・なんてね。
まぁ・・・面と向かっては言いにくい事あるよね・・・うれしいことです。

でも今、うるさい綾子が帰ってきて「あー居ない方が静かだったなぁ~」
と心の中で思っているかも?(笑)
Commented by hana-ivory at 2008-06-27 10:04
ゆき 様>お~~ゆきさんっ。
ゆきさん所も負けずに仲良しじゃんか~~~~っ。
いつまでも素敵な夫婦で。
<< 綾子、戻りました~。 WELCOME FLOWER ... >>


〒709-2413       岡山県加賀郡吉備中央町上田西1331        ℡0867-34-9500 営業時間 10:00~18:00 火曜日・水曜日定休(祝祭日営業) 
インフォメーション
『IVORY 6月の花教室です~♬』

◉6月25日(日)10時30分〜START
【フラワーアレンジメントのコース】
生花の花教室です。
~季節のお花を使ってIVORYらしく♬~
★金額5400円 
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)
【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】
  
◉6月25日(日)14時00分~START
【スモークツリーリースを制作するコース】
ドライリース
★金額5400円
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)


【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】


◉参加ご希望の方は◉ 
お電話0867-34-9500(営業時間内)
E-meil ivory7@bg8.so-net.ne.jp
IVORYブログへ非公開コメントへ
お名前・連絡先・人数 など教えてくださいませ。
もちろん、
IVORYにてSTAFFに声をかけてくださっても大丈夫!
未経験の方や男性も大歓迎
丁寧にサポートします。

最高の季節の
IVORY花教室です~♪

皆様のご参加
心より待ちしております。
0867-34-9500



*その他、個人LESSONなども引き続き承っておりますのでお気軽にご相談下さいませ



Eメール 
ivory7@bg8.so-net.ne.jp058.gif

060.gif0867-34-9500

*****************

リンク
>vacca
>しまんの工房 雪bolo
>・・ufu・・
>Rire et Rire
>lattenote
>Matilda*
>くらりか
>chimachima
>chibico
>hug_2
>ミドリノタマゴ
>Mimin

>m- polish
>325
>のら*
>plug


*****************
最新のコメント
emi at 2017..
by hana-ivory at 11:06
本棚と赤いソファーがある..
by emi at 12:34
はぁ〜フランス&パリは何..
by emi at 12:30
鍵コメ2016-10-2..
by hana-ivory at 12:39
鍵コメ2016-10-0..
by hana-ivory at 10:29
鍵コメ2016-05-0..
by hana-ivory at 21:23
鍵コメ2016-02-1..
by hana-ivory at 18:26
T-mama様〉いつもあ..
by hana-ivory at 00:14
11周年おめでとう(*^..
by T-mama at 13:16
鍵コメ2015-12-0..
by hana-ivory at 17:30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧