Flower and cafe 花空間 ivory (アイボリー)



カテゴリ:Cafe ( 119 )


本日のシフォンケーキ「ちょこバナナ」

b0094378_1724077.jpg

本日のシフォンケーキ「ちょこバナナ」
スタッフにも食べさせてない・・・まぼろしの?シフォン。
あっという間に、在庫ぎれ・・・わぉお。

売り切れの方申し訳ございません。

明日は定休日
水曜日は市場へ出かけ~~~♪ (ちゅらちゅちゅちゅら♪♪♪ )
このネタ前にもかいたような・・・。

母の日の仕入れです。

良いものがあるかな~~~~。
by hana-ivory | 2014-05-06 17:09 | Cafe  | Comments(0)

久しぶりのカフェ・ブログ

b0094378_19534517.jpg

お久しぶりのカフェ・ブログ投稿です。

ivory桜、花がひとつ…ふたつ…あっハーイ
開花宣言です。
昼ごろ、写真撮れば良かったなo(^▽^)o
週間天気予報を確認。
あらら~週末はお天気どうかな?
まだ、やっぱり20日前後って…決まってますね~。

カフェ スペースも本当に気持ちのいい季節。
お昼ご飯をテラス席でいただいたんですが
すっかり 「あくび…。」
あらあら。
by hana-ivory | 2014-04-15 19:55 | Cafe  | Comments(0)

~いちご STRAWBERRY~

b0094378_1724486.jpg

わぁお・・・・・・・・・・・・・・っ!!!!!!!!!!!!!!!!
百姓王国のイチゴ入荷はじまりました*****************

画像でお分かりのように新鮮!!!
お母さん達がまじめに生産しております。

まだまだ、数量に限りがございますので、ご了承くださいね。

**********************************

レッスンの予定~ 日にちが合わない方もご相談くださいね~。

■2014.2.16 (日) 13:00〜
 『コサージュ』 
  welcome mini ドリンク sweet 付¥4200yen

《内容は下記のどちらかを選択していただけます》

☆プリザブドフラワー or  ☆多肉植物

《ご予約時にどちらにされるか教えてください》


       *********

■2014.2.23(日) 13:00〜

春のお花を使って、生花のシュトラウス(花束) ¥5250 yen

welcome mini ドリンク sweet 付

       *********
 

■ご好評につき、今年もちょこっとお試しlesson開催です!

敷居が高いと思われがちな、お花教室ですが。。。

どなたでも肩の力を抜いてご参加いただけます~

カフェでお茶をする感覚でどうぞ。

お花に触れてみましょう~
by hana-ivory | 2014-01-30 17:25 | Cafe  | Comments(0)

シフォンケーキ 朝から焼きます。

シフォンケーキ 朝から焼きます。
10年経っても、あいかわらずシフォン、シフォン~。

明日はなにシフォンケーキにしようかな・・?

b0094378_1927555.jpg

by hana-ivory | 2014-01-16 19:06 | Cafe  | Comments(0)

雷 忘れてた。

なんだか変なお天気

湿度高いですよね。。。

昨日、水曜日は定休日。
岡山市内へ 銀行 、お花市場、資材、スーパーへ 行くのが
いつものお決まりコース。

お母さんから電話あり。
「すごごごごごごーい、雷とすごごごごごごごごーいよ。
部屋のテレビのコンセント抜いておいたからね。」

この前振りをすっかり忘れてたんです。

JA農協 火曜日にお兄さん また間の悪いときに来ちゃったというか。
4年に一回だったか?2年に一回だったか?のガスの器械の点検に。

「問題無いようです。点検終わりました。」と帰って行く。。。

それで・・・・木曜日 朝 湯沸かし器のお湯が暖かく無い、お水のまま。。。
これはあのお兄さんに連絡とらなきゃ。。。
そう、思うでしょ。。思わない。。。。思っちゃったんです。

JA農協に電話して、すぐに駆けつけてくれたんです。
しかもTシャツで・・・仕事お休みだった様子。

「特にここは触って無い様ですが・・・・あっ 雷!?」

全く お兄さん、JA農協さんとは 関係ない作業してくれて
ありがとう。。。
ブレイカーも直してくれて ありがとう。
ありがとう。

ほんと、好青年でした。
b0094378_1985949.jpg

IVORY 花教室 8 august

♪~花教室内容決まりました!!~♪

■2013年8月25日(日)14時00分~start!
  
     ◎生花を使ったFLOWER DESIGN
       ~あまりにザックリでゴメンなさい~!
       詳細はまたお知らせします・・・・・    
        
  ★金額5250円 (ウエルカムドリンクとミニスイーツ付
        

■2013年8月31日(土)14時00分~start!

     ◎内容 アイアンのアンティークパネル
         (横幅19cm 縦27cm)へ
       プリザーブドフラワーでデコしていただきます。
       (本日の画像が製作例です。)
             
  ★金額5250円 (ウエルカムドリンクとミニスイーツ付き

ご連絡は、お電話、メール、ブログ非公開コメントでお願い致します。

初めて参加される方も大歓迎致します。
もちろんお一人でもOK!

興味が少しでもあれば、
是非お問い合わせくださいませ。


それでは 
宜しくお願い致します。
by hana-ivory | 2013-08-08 19:09 | Cafe  | Comments(0)

ベーグルぐるぐる。。。。

b0094378_18474491.jpg

そうそう!
雪bolo おゆきちゃん 無事に出産しました。
おめでと。
「夏子」と名づけた 女の子です。

毎月 楽しみだった [雪bolo in ivory] お休み中ですが、
あっという間に 再会しそう~しばらくお待ち下さいませ。

画像のベーグルはivory 自家製・・・最近は 妹mariko も製作してくれてます。


b0094378_18481926.jpg

mihoさん制作 ブーケです。

白グリーンのシンプルなデザイン希望。
清楚な感じでまとめられて・・・。
スタッフもどんどん活躍です。

7月も もう終わり。

8月1日(木)18時30分から 「夕涼み お花教室 第2弾」まだ空席ありまーすよ。。。ぜひどうぞ。

また、8月31日(土)14時からのお花教室 
内容は未定。。。。あらあら、そんな事じゃあ いけませんっっ!
後日 お知らせしますね。

それから、8月14日(水)臨時営業 します。
お盆ですからね。。。
by hana-ivory | 2013-07-30 18:48 | Cafe  | Comments(1)

chiffon cake

b0094378_18154587.jpg


IVORYのスイーツやベーグルは
すべて自家製です。

今週末のCAFEでは
手作りシフォンケーキ
イチゴとバニラの2種類の味を ご用意
是非お出掛けくださいませ。

ブライダルにレッスン
そしてCAFEもこだわってます。
自慢のオーガニックcoffeeと共に
お待ちしております。
by hana-ivory | 2013-06-28 18:15 | Cafe  | Comments(0)

いちご 入荷しました。

b0094378_18204942.jpg

母達が作ってる「イチゴ」入荷しました==。
ようやく、ようやく・・・です。
お待たせ致しました~~~~~~~~~。

これで、ケーキのお供に・・・
ミニパフェの飾りに・・・もちろん、「いちご盛り」も出来ますよ~~~。

お早めにどうぞ。
by hana-ivory | 2013-02-03 18:21 | Cafe  | Comments(0)

夏の冷たいデサート

b0094378_21215658.jpg

毎日、毎日、暑いばっかり!
アイボリーCafe では、冷たいデサート準備してますよ。
アイスクリームなども、準備してますよ。
おっと、待って、オーガニックコーヒーもね、準備してまーす。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
by hana-ivory | 2012-08-04 21:18 | Cafe | Comments(0)

晴れの国 岡山

b0094378_10305227.jpg

梅雨明けしたんですね。
今日は岡山市内へ出かけてるんですが、とにかく暑い。暑いってわかってるけど、暑い。
ivoryは山から降りて来てるので、ビックリするほど、同じ岡山県なのに、
気温の差があるのにビックリ。

これから、切花 買って行くってーのに( ̄^ ̄)ゞ
b0094378_10305539.jpg

晴れの国 岡山 果物王国 百姓王国 バンザイ

白桃頂きました。

日持ちがしないので、コンポート作りました。
ivory cafe で使う シフォンケーキやら、ミックスジュースやら、
夏は凍らせてスムージーにします。
大活躍♪( ´θ`)ノ

果物王国 次はぶどう「ピオーネ」待ってます。うふふ。
by hana-ivory | 2012-07-18 10:16 | Cafe  | Comments(0)


〒709-2413       岡山県加賀郡吉備中央町上田西1331        ℡0867-34-9500 営業時間 10:00~18:00 火曜日・水曜日定休(祝祭日営業) 
インフォメーション
『IVORY 6月の花教室です~♬』

◉6月25日(日)10時30分〜START
【フラワーアレンジメントのコース】
生花の花教室です。
~季節のお花を使ってIVORYらしく♬~
★金額5400円 
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)
【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】
  
◉6月25日(日)14時00分~START
【スモークツリーリースを制作するコース】
ドライリース
★金額5400円
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)


【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】


◉参加ご希望の方は◉ 
お電話0867-34-9500(営業時間内)
E-meil ivory7@bg8.so-net.ne.jp
IVORYブログへ非公開コメントへ
お名前・連絡先・人数 など教えてくださいませ。
もちろん、
IVORYにてSTAFFに声をかけてくださっても大丈夫!
未経験の方や男性も大歓迎
丁寧にサポートします。

最高の季節の
IVORY花教室です~♪

皆様のご参加
心より待ちしております。
0867-34-9500



*その他、個人LESSONなども引き続き承っておりますのでお気軽にご相談下さいませ



Eメール 
ivory7@bg8.so-net.ne.jp058.gif

060.gif0867-34-9500

*****************

リンク
>vacca
>しまんの工房 雪bolo
>・・ufu・・
>Rire et Rire
>lattenote
>Matilda*
>くらりか
>chimachima
>chibico
>hug_2
>ミドリノタマゴ
>Mimin

>m- polish
>325
>のら*
>plug


*****************
最新のコメント
本棚と赤いソファーがある..
by emi at 12:34
はぁ〜フランス&パリは何..
by emi at 12:30
鍵コメ2016-10-2..
by hana-ivory at 12:39
鍵コメ2016-10-0..
by hana-ivory at 10:29
鍵コメ2016-05-0..
by hana-ivory at 21:23
鍵コメ2016-02-1..
by hana-ivory at 18:26
T-mama様〉いつもあ..
by hana-ivory at 00:14
11周年おめでとう(*^..
by T-mama at 13:16
鍵コメ2015-12-0..
by hana-ivory at 17:30
鍵コメ12-02 12:..
by hana-ivory at 20:35
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧