Flower and cafe 花空間 ivory (アイボリー)



カテゴリ:Cafe ( 121 )


おおとりもの

b0094378_1842731.jpg

夏野菜のおいしい~時期に入りました。
十分過ぎるくらいの太陽を浴びてっ フルーツトマトでもないのに 本気で甘い。
今年のミニトマトは「アイコ」という品種だそうな。
母が畑で作ってくれてます。
もちろん♪ベーグルサンドのサラダに主役級で入ってます。
ぜひどうぞ。

午前中の出来事
見慣れないおじいさん二人組み「お魚要りませんか?」 魚屋さんらしいのです。
「いりません。」というと、何も言わず帰って行く。

しばらくして・・・前の道をかなりのスピード出して若者が そのおじいさん二人組 を止めている。
けっこう大きな声出してるよ。。。
何だ?何だ?と思っているうちに パトカーが2台ほど。。。なんだ?なんだ?

どうやら・・・いわゆる押し売りらしいのです。
「魚一匹700円だよ。」と訪問 
その後、魚を勝手に下ろして「はい、いちまんごせんえん」だそうな。
なかなかそのおじいさん、威勢がいいらしく しぶしぶ一万五千円を支払った後、
やっぱりおかしい?と家族へ相談。
その家族が あわてて追いかけて  警察へ通報
それが上記の出来事。

うちのお母さんもお魚 買ってないか?とあわてて確認 大丈夫らしい。

以前は リンゴ売り も来たらしいです。

事情を知らないで見ていたら、若者がおじいさんにイチャもんつけてるように見えたけれど・・・
話を聞かないと、わからんもんです。

不景気がこんな形で現れているのかしらん。。。
おじいさんにも いろんな人生があったんだろうな。。。と。
パトカーに先導されて その二人組みは去って行きました。
by hana-ivory | 2010-08-10 18:04 | Cafe  | Comments(3)

珈琲

b0094378_17513788.jpg

実は私達 朝食もivoryで摂ります。
開店の準備をしながら~もたもたしていると 朝食とる前に来客があったりして・・・♪
ivoryチームの朝ミーティング兼ねながらの朝食は結構大事な行事です。

そろそろ、朝のコーヒーがアイスをチョイスするか?暖かいものにするか?と迷うところなのですが
本日は、きっぱり HOT がおいしい~気温。
GWが暑い日続いたのでヒーターを置きっ放しにしてるのがちょっと・・・と思っておりましたが
今日は一日中つけておりました。寒い。。。
これから 梅雨に入ると ちょっと涼しいんだよなぁ。

オーガニックこーひ あります!
ホットでもアイスでもどうぞ。
by hana-ivory | 2010-05-10 17:51 | Cafe  | Comments(2)

LEDに変えました

b0094378_17235993.jpg

カタログ通販で電球を購入しました。
笠松の電気傘には、あんまり合わないか?と思いつつ。。。
電球が切れたタイミングでLED電球に変更

通販のサービスの良さにもびっくり==規格などの説明もちゃんとしてくれて~
・・・でも買う時はやっぱり高いなぁ~と感じてしまいます。

寿命の長さとエコな感じに惹かれて購入
まぁ 一度に変更はきついので ゆっくり変化させていこう~。
by hana-ivory | 2010-04-10 17:24 | Cafe  | Comments(0)

ほんわか~外席

b0094378_16134181.jpg

今日は、暖かで 日差しも やさしい~♪
何ヶ月かぶりかな? 何組かのお客さまが外席を利用されました。
さすがの夕方は風も出てきたのですが、お昼間は顔が赤くなるほど暖か~。
春が嬉しいですね。

さてさて・・・雪boloパン販売の変更です。
今日の雪bolo ブログを覗かれますと、うれしい報告が載ってます~。
そんな事情もありまして、IVORY in 雪bolo パン販売日 を 第4週の日曜日
早速、2月28日(日)に販売予定です。
焼き菓子販売も始まるので、みなさん~どうぞ♪
無理なく販売できるように協力したいと思いますので、
急な変更などあるかもしれませんが どうぞご了承くださいませ~。

by hana-ivory | 2010-02-23 16:13 | Cafe  | Comments(2)

ミモザの季節

b0094378_1418616.jpg

ミモザの季節になりましたね~
寒いけれど、春はすぐそこっ==なんですね。。。

ミモザ大好き~こぼれんばかりの黄色のミモザ
花粉症の方は敬遠したくなるような黄色のモコモコですが、
思ったより花粉はこぼれませんのよ~。

春のアレンジに使います。
by hana-ivory | 2010-02-20 14:18 | Cafe  | Comments(0)

明日は雪boloパン の日!

b0094378_18135574.jpg

少しずつ日が長くなってきましたね~
それに今日は暖かでしたし、

朝から閉店近くまでお客さまが
途切れることが有りませんでした。

2月もすぐそこまで来てますな。

◎皆様お待ちかね、
◆明日、1月31日(日)は雪boloの日!◆
 ~IVORYで雪boloパンが購入できます。~

明日も張り切って営業します。

どうぞお越しくださいませ。

お待ちしてまーす!
by hana-ivory | 2010-01-30 18:14 | Cafe  | Comments(2)

いちごの気持ち

b0094378_174189.jpg

今年は登場~やや遅かったなっ。。。
イチゴの季節がやって来ました。

ビタミンたっぷり~
イチゴミルクも出来ますよ。

今の季節、野鳥の食べ物が少ないんですよね~
外に置いてある、サンキライのドライの実を食べにやってくる 鳥たち。
イチゴのヘタを取った後の少しだけ赤い実の部分~そっと野鳥の来る場所へ・・・

いちごの気持ちです。
by hana-ivory | 2010-01-25 17:41 | Cafe  | Comments(0)

レタス

b0094378_11263478.jpg

冬の間は 畑はビニールハウスの中♪
寒さに負けず 元気に育ってくれてます~。

こんなに綺麗なグリーンのシャッキシャキレタスが食べられるのも
田舎の醍醐味です。

ベーグルサンドにはさんで~そして、サラダに入ります。
風邪予防にビタミンたっぷり。

そろそろ、百姓王国いちごも登場してますよ。
by hana-ivory | 2010-01-17 11:26 | Cafe  | Comments(0)

寒い時は カフェオーレッ!!

b0094378_17442781.jpg
今日・・・雪降りました=寒いっ!
バイトのsakuちゃんは高梁から車で通って来てくれているんですが
必ず通る、ループ橋という言葉通り くるくる~とループになっている橋にも
少し雪があって怖かった==でもivoryの周りには雪ないんですね~って。
そうそう~よっぽど大丈夫なんだけれど・・・でもやっぱり冬は寒いですね。
来週はお天気回復傾向なので、23日は大丈夫かな~。

そんな時はほっこり暖かなカフェオレ飲んで~
冬限定かな~カフェオレボール風で出してます。
ちゃんと、いちじく付きでね♪
by hana-ivory | 2009-12-20 17:44 | Cafe  | Comments(2)

シフォンケーキ

地元の体育館で毎週月曜日に集まる「ソフトバレー」の皆さん♪
毎年この時期にソフトバレーの練習の終了時に、
IVORYのシフォンケーキを注文してくださり 
体育館で少し早いクリスマス会~なのかな?
(忘年会は別の日にするからね。)みんなで輪になって楽しい話しながらのひとときを
過ごします。
今日の御注文は20個
紅茶とお抹茶のフレーバーを準備しましたよ。

今年もあと少し~バレーも元気で続けて行きたいですね。

b0094378_187567.jpg
by hana-ivory | 2009-12-07 17:28 | Cafe  | Comments(0)


〒709-2413       岡山県加賀郡吉備中央町上田西1331        ℡0867-34-9500 営業時間 10:00~18:00 火曜日・水曜日定休(祝祭日営業) 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
インフォメーション
〜緊急企画です〜♬

◉毎日!花教室開催します。
本日の画像のコットンボールを
作って見よう〜♬

◆期間は11月27日(月)〜12月22日(金)の
営業日の営業時間内 朝10時〜18時まで
制作時間は約一時間を予定してます。
【代金は3500円+税となります。】
『IVORY 12月の花教室です~♬』

◉12月23日(土)13時30分〜START
【お正月お飾り コース】
★金額5400円 
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)
【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】
  
◉12月24日(日)13時30分~START
【お正月 生花】
★金額5400円
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き) 


【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】


◉参加ご希望の方は◉ 
お電話0867-34-9500(営業時間内)
E-meil ivory7@bg8.so-net.ne.jp
IVORYブログへ非公開コメントへ
お名前・連絡先・人数 など教えてくださいませ。
もちろん、
IVORYにてSTAFFに声をかけてくださっても大丈夫!
未経験の方や男性も大歓迎
丁寧にサポートします。

最高の季節の
IVORY花教室です~♪

皆様のご参加
心より待ちしております。
0867-34-9500



*その他、個人LESSONなども引き続き承っておりますのでお気軽にご相談下さいませ



Eメール 
ivory7@bg8.so-net.ne.jp058.gif

060.gif0867-34-9500

*****************

リンク
>vacca
>しまんの工房 雪bolo
>・・ufu・・
>Rire et Rire
>lattenote
>Matilda*
>くらりか
>chimachima
>chibico
>hug_2
>ミドリノタマゴ
>Mimin

>m- polish
>325
>のら*
>plug


*****************
最新のコメント
emi at 2017..
by hana-ivory at 11:06
本棚と赤いソファーがある..
by emi at 12:34
はぁ〜フランス&パリは何..
by emi at 12:30
鍵コメ2016-10-2..
by hana-ivory at 12:39
鍵コメ2016-10-0..
by hana-ivory at 10:29
鍵コメ2016-05-0..
by hana-ivory at 21:23
鍵コメ2016-02-1..
by hana-ivory at 18:26
T-mama様〉いつもあ..
by hana-ivory at 00:14
11周年おめでとう(*^..
by T-mama at 13:16
鍵コメ2015-12-0..
by hana-ivory at 17:30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧