Flower and cafe 花空間 ivory (アイボリー)



カテゴリ:お知らせ( 228 )


お友達増えました~♪

b0094378_18481070.jpg
うれしい出来事!
お店を始めた事でよかった!
と思う事たくさんありますが、
お友達が増えること!
とてもとっても嬉しい事。

同じようにお店を持たれていたり、手作りで物を作っていたりと
アーティストの方も多いのです。
同じような苦労や楽しさを共感できること、そして良い刺激を貰える事、とても大事だな~と思います。

open当時から他のお店のイベントでお友達になりました
布を使ったハンドメイド作家のsaccu 39さん
布の良さをホント分かってる感じでガーリーな手の込んだ作家さんです。
うちのお客さんにもファンがいます。

それから広がって岡山雑貨屋「リールリール」さん
●Rire et Rire(リールリール) 
岡山県岡山市中山下2丁目4-50-1F カシュカシュ内
【営業時間】◇11:00~22:00 
【定休日】毎週火曜日
先日、偶然来店してくださり、ほんの少しですがお話できて「仲良くしてください!」って!!
わぁお~~~こちらこそ~~~よろしく~~♪♪
うわさに聞いてたリールリールさんで、一度は必ず行きたいお店♪
なかなか時間が取れずにいけてませんが、オーナー連れてってね♪

5月1日(火曜日)ハンドメイド展が開催されます!「ちくちく日和」
Rire et Rire主催の手作り作家さんによる作品の展示販売。
もちろんsaccu 39ちゃんの作品も並びます!
ivoryの商品は並びませんがいつかは参加したいな~♪

ということでリンクに新しく登場です。
(実はリンクの方法が分からず・・・Rire et Rireさんに手ほどきをしてもらっちゃった♪)

b0094378_19203753.jpg

ちょろっと咲いてる花が増えましたが、ほんとにまだちょろ~っとです。
まだまだ朝夕は寒いivory周辺。
もったいぶってるね~。
by hana-ivory | 2007-04-17 18:48 | お知らせ | Comments(4)

吉備ケーブルテレビ取材

b0094378_16132328.jpg

取材です~テレビです~緊張しました~~~。
こんな田舎でお店をしておりますので、時々こんな風にキャッチしてくれて
取材を受ける事あるのですが、どうも・・・テレビって良い思い出がないっていうか、
芸人ではないので面白い事言わなくてもいいんだろうけれど、伝えたい事が
うまくしゃべれなかったり・・・とにかく雑誌の取材とは違うな~、やっぱり・・・苦手です。
業界の人ってこんな風に番組作ってるんだな~と感心しながらどきどきどきどきxxx。

でも感じの良いお二人で後半はやっとリラックス。
ちゃんと、ivoryの大切にしているやすらぎの空間のことや手作りスイーツ、
オーガニックコーヒー・・・そしてお花の事などお話できたかと。
どんな出来上がりになったかはわかりませんが、上手に編集してくださるのでしょう。
また、うちはケーブルテレビが見れませんのでビデオにして送ってくださるそうです。
放送日が決まりましたらお知らせします。・・・はぁ・・・。
by hana-ivory | 2007-03-29 16:13 | お知らせ | Comments(5)

明日、あさって、休みます!

b0094378_17434349.jpg
今日はまたまた、winkさんの取材です。
前の取材からあまり時間たっていません
からどんな感じかな~?
でも、取材したいって思っていただける事
うれしいですね~。

で本日はこれから名古屋へ出発。
夜中にayakoの実家に一泊して
翌朝、山梨県で親友の結婚式に
出席のため出かけます。

ブーケもブートニアもついでに
ayakoのコサージュも作りました♪



お店は臨時休業します。



3月23日(金) 3月24日(土)お休み

25日(日)からは通常営業しますのでよろしくお願い致します!!!

山梨県リポートもする予定ですのでBlogも見てくださいね~♪
by hana-ivory | 2007-03-22 17:53 | お知らせ | Comments(2)

お知らせ

b0094378_1924096.jpg
お知らせでーす。

3月21日(春分の日)
は水曜日ですが営業いたします。
ぜひ遊びに来てくださ~いね♪

ですが、3月23日(金曜日)、3月24日(土曜日)
親友の結婚式出席の為、お休みさせていただきます。

山梨県小渕沢でのリゾート・ブライダル・・・。
もちろん、ブーケも作らせて貰います。
心を込めて・・・。
by hana-ivory | 2007-03-13 19:36 | お知らせ | Comments(3)

wink

b0094378_18232129.jpg
出ました~~~♪

備前・福山の情報誌「wink」雪bolo
なんと表紙を飾っております。

お雪ちゃんの人柄がたっぷり溢れた表紙で
なかなかいいな~。
お雪ちゃんのご主人しまんもしっかり載ってるの見つけたよ~♪

やるじゃん、やるじゃん♪

b0094378_1824018.jpg

田舎のパン屋さん特集
ということで興味深い内容!

ivoryも自家製ベーグルがあるということと、編集の方が来店して気に入ってくれたみたいで
なんだか、どさくさにまぎれてちゃっかり載っちゃってま~す。

近場ではもちろん!焼き屋さんも紹介されてましたよ。

岡山県内ではあまり見る機会がなかったwink・・・
岡山でも大きな書店では並んでるらしいですよ。
by hana-ivory | 2007-02-27 18:29 | お知らせ | Comments(7)

冬休みです。

b0094378_17592911.jpg

今朝はスーパーカーが勢ぞろい!!!
うちにもおんぼろ(16年目)のミニクーパーがいますが・・・
そんなんとは比べちゃいけないスーパーカー。
(スーパーカーって表現おかしいらしいですが、消しゴム集めた世代ですから。)
ivoryの砂利の駐車場に止めてくれれますが、車高の低いタイプは困難ですね。
open当時から時々朝一番でのご利用してくださってます。
そのうちラリーでポイントとしてivory利用する計画あり。
ぜひ実現してくださ~い。
カメラ小僧になるかと・・・。

b0094378_180213.jpg

今週1月22日(月)~1月26日(金)まで
冬休みをいただきます。

名古屋に里帰り・・・
行ってきま~す。

blogも名古屋記録できるだけ
更新するつもりです!
お楽しみに!!!
by hana-ivory | 2007-01-21 18:13 | お知らせ | Comments(3)

冬休み

b0094378_1551622.jpg


またまたお休みのお知らせです。

1月21日(月)~1月26日(金)の5日間
名古屋への里帰りと、買い付けと、刺激をもらいに
お休みさせていただきます。

ますますivoryバージョンアップに努めますので
今後も宜しくお願いします!!
by hana-ivory | 2007-01-12 15:10 | お知らせ | Comments(10)

雪どけ

b0094378_10493930.jpg
本日のivoryの様子です。
日陰に雪は残っておりますが、
道路にはほぼ残っていないようです。

一日でこんなに表情が違うんだなぁ・・・

バラのビニールハウスの上に積もった雪
が「どどどっっ~~~!!!」と勢い良く
落ちてきます。
ネコもびっくりしてますわ。

本日、雪で来られないってことは
なさそうですが、スピード出さずに
注意して遊びにきてくださいね~。
お待ちしてまっす。
by hana-ivory | 2007-01-08 10:55 | お知らせ | Comments(2)

osera初春号 おかやまタウン情報

b0094378_15191223.jpg



出ましたよ~。
osera初春号とおかやまタウン情報
どこに載っているか判るかな~?

ぜひ探してみてくださいね♪
by hana-ivory | 2006-12-25 15:20 | お知らせ | Comments(3)

12月19日(火)は・・・

b0094378_2284210.jpg
連日、2周年記念のクリスマスカードを片手にご来店くださってありがとうございま~す。

ところで、来週12月19日(火)
出張レッスンにつき午後からの
営業となります。

岡山市内で40名の方にレッスン
のため、スタッフ一同出張です。
ご不便をおかけいたします。

また後日
出張レッスンのご報告いたします。
by hana-ivory | 2006-12-15 22:18 | お知らせ | Comments(0)


〒709-2413       岡山県加賀郡吉備中央町上田西1331        ℡0867-34-9500 営業時間 10:00~18:00 火曜日・水曜日定休(祝祭日営業) 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
インフォメーション
『IVORY 10月の花教室です~♬』

◉10月22日(日)10時30分〜START
【秋のドライリース コース】
★金額5400円 
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)
【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】
  
◉10月22日(日)14時00分~START
【生花で作るコンポート アレンジメントコース】
★金額5400円
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)
【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】


◉参加ご希望の方は◉ 
お電話0867-34-9500(営業時間内)
E-meil ivory7@bg8.so-net.ne.jp
IVORYブログへ非公開コメントへ
お名前・連絡先・人数 など教えてくださいませ。
もちろん、
IVORYにてSTAFFに声をかけてくださっても大丈夫!
未経験の方や男性も大歓迎
丁寧にサポートします。

最高の季節の
IVORY花教室です~♪

皆様のご参加
心より待ちしております。
0867-34-9500



*その他、個人LESSONなども引き続き承っておりますのでお気軽にご相談下さいませ



Eメール 
ivory7@bg8.so-net.ne.jp058.gif

060.gif0867-34-9500

*****************

リンク
>vacca
>しまんの工房 雪bolo
>・・ufu・・
>Rire et Rire
>lattenote
>Matilda*
>くらりか
>chimachima
>chibico
>hug_2
>ミドリノタマゴ
>Mimin

>m- polish
>325
>のら*
>plug


*****************
最新のコメント
emi at 2017..
by hana-ivory at 11:06
本棚と赤いソファーがある..
by emi at 12:34
はぁ〜フランス&パリは何..
by emi at 12:30
鍵コメ2016-10-2..
by hana-ivory at 12:39
鍵コメ2016-10-0..
by hana-ivory at 10:29
鍵コメ2016-05-0..
by hana-ivory at 21:23
鍵コメ2016-02-1..
by hana-ivory at 18:26
T-mama様〉いつもあ..
by hana-ivory at 00:14
11周年おめでとう(*^..
by T-mama at 13:16
鍵コメ2015-12-0..
by hana-ivory at 17:30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧