Flower and cafe 花空間 ivory (アイボリー)



カテゴリ:about( 448 )


8月22日

オリンピックも終わり、
なんだか寂しい夏の終わりを感じています。
とはいえ、
まだまだ暑い暑い日差しにも手を焼いております。
そんな中、
昨日はIVORYレッスンにご参加頂き
ありがとうございました。

人数は少なかったのですが、
その分ゆったり丁寧に~!
素敵な作品が出来ていましたよ~♬
(下写真生徒さん作品)

9月も開催予定ですので、
みなさん振るってご参加下さいませ‼

晩夏のお疲れ出されませんように。
くれぐれも御自愛下さいませ。
~take care~♬
b0094378_17321924.jpg

by hana-ivory | 2016-08-22 17:43 | about | Comments(0)

8月19日

b0094378_14121085.jpg
◆8月のレッスンのご案内です。◆


※〜IVORY 花教室 8 AUGUST ~※
開催日時は、
        
■8月21日(日)14時00分~start!

     ◎ナチュラルなベースを使った
            ドライフラワーアレンジメント
              個性的なデザインのベースに人気のドライ素材を使ってアレンジします。
      
  
       ★金額5400円 (ウエルカムドリンクとミニスイーツ付き)



◉参加ご希望の方は◉ 

お電話0867-34-9500(営業時間内)
E-meil ivory7@bg8.so-net.ne.jp
IVORYブログへ非公開コメントへ
お名前・連絡先・人数 など教えてくださいませ。

もちろん、
IVORYにてSTAFFに声をかけてくださっても大丈夫!

ご参加お待ちしております。


もちろんお一人でもOK!
初めて参加される方も大歓迎致します。
(スタッフが完成までしっかりサポートします~♫)
b0094378_13581320.jpg

by hana-ivory | 2016-08-19 14:12 | about | Comments(0)

お盆最終日

b0094378_13593960.jpg

お盆最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

あちこちで花火大会や盆踊りが行われたり、
帰省の方たちで賑わっていましたが、
今日を境にまたいつもの落ち着きを取り戻した感じですね。

暑さもひと段落してくれたら嬉しいのですが・・。



さて、8月のレッスンのご案内です。


※〜IVORY 花教室 8 AUGUST ~※
開催日時は、
■8月21日(日)10時00分~start!
  
     ◎生花を使ったFLOWER DESIGN
         ドライになりやすいお花を使ったブーケタイプのアレンジです。
         まだまだ暑さが厳しいこの季節に合わせた、お花を選んでレッスンを行います。    
        
       ★金額5400円 (ウエルカムドリンクとミニスイーツ付き)

        

■8月21日(日)14時00分~start!

     ◎ナチュラルなベースを使った(2枚目画像)
            ドライフラワーアレンジメント
              個性的なデザインのベースに人気のドライ素材を使ってアレンジします。
      
  
       ★金額5400円 (ウエルカムドリンクとミニスイーツ付き)



◉参加ご希望の方は◉ 

お電話0867-34-9500(営業時間内)
E-meil ivory7@bg8.so-net.ne.jp
IVORYブログへ非公開コメントへ
お名前・連絡先・人数 など教えてくださいませ。

もちろん、
IVORYにてSTAFFに声をかけてくださっても大丈夫!

ご参加お待ちしております。


もちろんお一人でもOK!
初めて参加される方も大歓迎致します。
(スタッフが完成までしっかりサポートします~♫)



b0094378_14060265.jpg
b0094378_14100620.jpg

by hana-ivory | 2016-08-15 14:12 | about | Comments(0)

セイヨウニンジンボク

b0094378_16475382.jpg

本日の一枚は、
IVORYの庭で今
涼しげに咲いている
『セイヨウニンジンボク』です。

中々手が入らない庭でも

涼やかな色が
背丈ほどの高さにあると
存在感バッチリ!ですね~♬

お客様もしばし眺めて
「綺麗ね~!」と…

何でも、香辛料やハーブとしても
茎葉が使われるらしく、
とっても優等生のようです。

皆さんも
ぜひ眺めてみて下さいね。
by hana-ivory | 2016-07-14 16:47 | about | Comments(0)

7月10日

b0094378_14364333.jpg


本日の一枚は、最近仕入れたフランス製の花器。

金属の枠で、試験管が連なったようなデザイン。

それだけだと、無機質で冷たい印象の器ですが、

お花を活けると、花や葉っぱの表情が活かされてとても素敵です。



IVORYのディスプレイに活躍中。

Weddingシーンやホテル、アパレル関係のディスプレイにも良さそう・・。


季節のお花のディスプレイで、皆様をお待ちしています。



※ちなみに、こちらは非売品です。

IVORY 我妻
by hana-ivory | 2016-07-10 14:36 | about | Comments(0)

『 中学生の時… 』

b0094378_12285871.jpg

先日の夕方
お客様にレジで声をかけられる。

『あの~私の事分かります?!』

不意を突かれ思い出せず
しどろもどろ・・・・・
【全力で思い出すも?????】

笑顔で彼女が、
『中学生の時に職場体験でお世話になりました。』

『あ゛~!!!』
面影が!
あるある~♬

現在彼女は大学生
すっかり大人っぽくなってました。

あの当時は
おそらく中学2年生くらい
田舎の子供然としていたような記憶が・・・・

時が経つのは
恐ろしく早いものだと実感しきりの我々。

でも、
訪ねて来てくれて
本当に本当に嬉しくて、

とても
ほっこりした出来事でした。



※IVORY 花教室 7 JULY ~

■7月17日(日)14時00分~start!
  
     ◎生花を使ったFLOWER DESIGN
         (詳細はまたお知らせします・・・・・)    
        
       ★金額5400円 (ウエルカムドリンクとミニスイーツ付き)

        

■7月24日(日)14時00分~start!

     ◎多肉植物を使って~♬
         (後日参考画像をアップしますね!)      
   
       ★金額4860円 (ウエルカムドリンクとミニスイーツ付き)



◉参加ご希望の方は◉ 

お電話0867-34-9500(営業時間内)
E-meil ivory7@bg8.so-net.ne.jp
IVORYブログへ非公開コメントへ
お名前・連絡先・人数 など教えてくださいませ。

もちろん、
IVORYにてSTAFFに声をかけてくださっても大丈夫!

ご参加お待ちしております。


もちろんお一人でもOK!
初めて参加される方も大歓迎致します。
(スタッフが完成までしっかりサポートします~♫)



それでは 
宜しくお願い致します。
by hana-ivory | 2016-07-08 12:24 | about | Comments(0)

~七夕の笹~♬

b0094378_13552571.jpg

今日は7月7日。七夕です。

折り紙で作った飾りや、願い事を書いた短冊をつけて飾った思い出は、
誰にとっても共通の思い出ではないでしょうか。

全国各地で、華やかな七夕祭りが催されていますが、
こんなささやかな事でもわくわくしたものですね。


ささやかな事、と言いつつも、意外と苦労したのが笹の調達。
花屋さんもホームセンターでも、取り扱っている所が少ない・・。
横浜の町中では手に入れることがなかなか困難でした。

IVORYのまわりでは笹をちらほら見かけます。
ただ、装飾に使えるような立派なサイズとなると、やはり探さなければなりません。

生命力と繁殖力が強くて、普段は畑と花壇の敵、笹・・。
今日はそんな笹が1年に1度、日の目をみる時なんですね~。

IVORY 我妻



by hana-ivory | 2016-07-07 13:55 | about | Comments(0)

悩む父の日・・

明日は父の日です。

皆さん、何を贈りますか?
それともノープランでしょうか?

母の日のギフトには選択肢が多いの対して
喜ぶ物が思いつかない父の日・・。

覚えてはいるけど、思いつかないのでスルーさせて頂くことが多かったのが我が家です。

悩まされる父の日ですが、最近はお酒をあげることにしました。
残るものではないですが、喜ぶ事間違いなし!父が酒飲みで良かった~。
横浜から遊びに来る両親を連れて、勝山、御前酒の蔵元を訪ねてみようと思います。


母の日でしたら、困った時はお花。困らなくてもお花。
今年も、IVORYではたくさんの贈り物のお手伝いをさせて頂きました。


アジサイの鉢を喜んでくれるお父さん、花束が似合うダンディなお父さんも、中にはいらっしゃる事でしょう。
そんなお父様の娘さんや息子さん、ぜひお待ちしています。

IVORY 我妻
b0094378_1635441.jpg

by hana-ivory | 2016-06-18 16:33 | about | Comments(0)

『土砂降り~快晴~♬』

b0094378_16475387.jpg

IVORY周辺では
ものすごい土砂降りの朝でした。
皆さんの所ではいかがでしたか?

そして、
雨が上がり
一転午後からは快晴
気温もグングンでした。

明日は
ものすごく暑くなる
天気予報らしいです。

人間の体調管理もままならないのに、
お花の鮮度管理にも頭が痛いです。

お花の一番良い状態を
お式の時間に合わせるために
調整も大変なのです。

今週末も
婚礼のお仕事にカフェ、
レッスン
お打ち合わせとバタバタですが、
さあ
がんばりますよ~♬

皆さんも
体調を崩さなれ無い様に、
くれぐれも
ご自愛下さいませ。
by hana-ivory | 2016-06-09 16:48 | about | Comments(0)

『6月になりましたね。』

b0094378_1843292.jpg
さて、
6月といえば
JUNE BRIED〜♬

みなさん憧れの婚礼月ですね。

IVORYでも
週末からジューンブライド
始まります。

頑張って準備して来られたれた
お二人の大切な日に
華を添える

そんな
大切で光栄なお仕事を
IVORYチームは
全力で頑張りますよ〜♬

また、
ご紹介させて頂きますね。










by hana-ivory | 2016-06-02 18:04 | about | Comments(0)


〒709-2413       岡山県加賀郡吉備中央町上田西1331        ℡0867-34-9500 営業時間 10:00~18:00 火曜日・水曜日定休(祝祭日営業) 
インフォメーション
『IVORY 6月の花教室です~♬』

◉6月25日(日)10時30分〜START
【フラワーアレンジメントのコース】
生花の花教室です。
~季節のお花を使ってIVORYらしく♬~
★金額5400円 
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)
【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】
  
◉6月25日(日)14時00分~START
【スモークツリーリースを制作するコース】
ドライリース
★金額5400円
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)


【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】


◉参加ご希望の方は◉ 
お電話0867-34-9500(営業時間内)
E-meil ivory7@bg8.so-net.ne.jp
IVORYブログへ非公開コメントへ
お名前・連絡先・人数 など教えてくださいませ。
もちろん、
IVORYにてSTAFFに声をかけてくださっても大丈夫!
未経験の方や男性も大歓迎
丁寧にサポートします。

最高の季節の
IVORY花教室です~♪

皆様のご参加
心より待ちしております。
0867-34-9500



*その他、個人LESSONなども引き続き承っておりますのでお気軽にご相談下さいませ



Eメール 
ivory7@bg8.so-net.ne.jp058.gif

060.gif0867-34-9500

*****************

リンク
>vacca
>しまんの工房 雪bolo
>・・ufu・・
>Rire et Rire
>lattenote
>Matilda*
>くらりか
>chimachima
>chibico
>hug_2
>ミドリノタマゴ
>Mimin

>m- polish
>325
>のら*
>plug


*****************
最新のコメント
本棚と赤いソファーがある..
by emi at 12:34
はぁ〜フランス&パリは何..
by emi at 12:30
鍵コメ2016-10-2..
by hana-ivory at 12:39
鍵コメ2016-10-0..
by hana-ivory at 10:29
鍵コメ2016-05-0..
by hana-ivory at 21:23
鍵コメ2016-02-1..
by hana-ivory at 18:26
T-mama様〉いつもあ..
by hana-ivory at 00:14
11周年おめでとう(*^..
by T-mama at 13:16
鍵コメ2015-12-0..
by hana-ivory at 17:30
鍵コメ12-02 12:..
by hana-ivory at 20:35
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧