Flower and cafe 花空間 ivory (アイボリー)



<   2006年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


コルジリネ


b0094378_1557279.jpg赤~茶色のコルジリネが人気でivoryにも定番ですが・・・

グリーンの物が入荷。

とても新鮮に感じて、赤のスクエアタイプの鉢に
植え替えてみました。


b0094378_15584616.jpg





そうしましたら、
赤とグリーンのコントラストが
クリスマスムード満点になりましたよ。

クリスマスツリーはもみの木ばかりとは
限りませんね。

あなただけのクリスマスツリー
を作ってくださいね。
by hana-ivory | 2006-11-30 15:45 | Flower | Comments(0)

縁は大切!

b0094378_19144516.jpg
本日、初めて来てくださったお客様。

毎週水曜日に仕入れで岡山市内を
ivory号はちんたら走っています。
銀行で止まっているivory号を見かけ
気に留めてくださったのですね、
ちょいとPCで調べ、うちのブログ
を見つけてくださり、今日、店まで
来てくださいました。
ありがとうっ!

ほんと、どこで縁が繋がるかわかりませんっ。

ivory号見られてるな・・・
あんぱん、大きな口でかぶりついてちゃ、恥ずかしいなぁ・・・・。
うっかり見られてるぅ。
by hana-ivory | 2006-11-27 19:25 | Lesson | Comments(9)

ヘンリーヅタ

b0094378_1252563.jpg


まだまだ紅葉が見頃です。

本日は残念ながら雨ですが・・・

雨に濡れた紅葉は
しっとりしてうっとりします。

これは「ヘンリーヅタ」
四季折々に表情を変化させて
楽しませてくれます。
by hana-ivory | 2006-11-26 12:11 | Flower | Comments(0)

クリスマス雑貨

b0094378_1105787.jpg

子供の時のクリスマスを思い出すと、
作り物の小さな小さなもみの木に
セットになっていた銀紙で作った星やら松ぼっくり
やらの飾りに、チカチカする電球を付けて。
(時々願い事の短冊つけて・・・おいおいそれじゃあ
七夕だよっ!てね・・・。)
そして不二家のいちごケーキを食べるのが
楽しみでした。




b0094378_111938.jpg


ついでにもう一つ思い出しました。

「今年は雪が降らないからサンタクロースさん
はソリに乗ってこられないから、今年のプレゼントは
無いのよ・・・残念ね!」と母が。
まだまだ心の底からサンタの存在を信じていて
かわいかった頃の私は「それは一大事!」
とばかりに「今年は雪が降らないからサンタさん
来ないんだって!」とビックニュースを近所中に
言ってまわり、うちのお家事情を暴露して
しまったのです。
サンタの存在がメルヘンだということも、ここで気が
ついたと記憶しています。(実話です。)

クリスマス雑貨並べましたよ~♪
by hana-ivory | 2006-11-25 11:23 | Lesson | Comments(2)

welcome wreath

b0094378_16212363.jpg




今年も遅ればせながら、ウエルカムリースを作りました。
ライトもつけて、雨にも耐えて、それでもデザインはとても大事で・・・
と、けっこう頭を悩ませるのです。
で今回はぐっとシックな色合いとなりました。
寒くなりますが、お店に駆け込む前に
少しだけ足をとめて眺めてくださいな。
by hana-ivory | 2006-11-24 16:40 | Flower | Comments(2)

別冊 天然生活


b0094378_17334829.jpg

ついに出版されました!
別冊天然生活
このblogにもたまに登場します、エグゼクディブ・プロデューサーY氏のお宅が紹介されてます。
とても、多芸な方で家も自分でデザインし作っちゃいました。
見開き7ページにもわたって載っていますから、まぁ見てみてください。

b0094378_17331280.jpg


「じゃ~ん!」
by hana-ivory | 2006-11-23 17:43 | Lesson | Comments(0)

バラ大臣

b0094378_19443057.jpg

こんな田舎で花屋にカフェ?なんでこんな場所で?
今日も何組かのお客さんに質問されましたかな?

父がバラ大臣だからです!・・・説明になってない?

「百姓王国」という名前をつけて、体験農業を受け入れる活動を父達がしております。
標高が高く、寒暖の差が激しいことが農作物にとっていいようで、それはバラに
とってもいいようです。
ブドウを作っている方はブドウ大臣・・・などなど11名大臣がいるようです。
そして、バラを作っていますから、父はバラ大臣。

そんないいバラを新鮮な状態で活かしたい!
木で咲かせたバラの見事なこと!
傷一つ無いローズウェディング!
それがしたくてこの場所にアトリエを作りました。
この場所だからこそ意味があると思っています。
by hana-ivory | 2006-11-20 20:03 | Flower | Comments(4)

千日紅

b0094378_1371926.jpg
リースの材料としてよく使われる「センニチコウ」
いろんな色がありますが、自然なやさしい色。
中国ではお茶として飲まれてるらしいですよ。
紅茶屋さんでお湯をそそぐとジャスミンの中から
ぼわーと千日紅の花が出現するの見たことが
あります。
おいしいのかな?おいしそう。

こんな風に丸っこいものの集団って
なんともかわいくて好きです。
暖かそうだし、、、。

白ばっかりもかわいいな~
んっピンクも捨てがたい!
とお客さんも楽しんで選んでますね。
by hana-ivory | 2006-11-19 13:07 | Flower | Comments(4)

ライダー参上

b0094378_1058588.jpg

今日の朝はキーンと冷えてます。

時々、道の駅でivoryの宣伝活動してるんですぅ。(チラシ配り)
道の駅はバイクの方多くて、休日なんてバイクで溢れかえっている事多いんです。
で、缶コーヒー片手に休憩している集団の中に勇気を出してチラシを配るんですが
「ち~っす、、、。」とばかりに硬派な反応。
そうよね、そうだよね、花なんて興味ない?でもおいしいコーヒーあるんだから・・・
とちょっとイジケ気味に帰るのですが。
今日はBoonBooooomといい音させて4台も来て下さいました。
しかもかっこいいやつが!こだわりを感じるバイクで写真撮っちゃいました。
また来てね!
by hana-ivory | 2006-11-18 10:58 | Cafe  | Comments(2)

ローズ・ユミ

b0094378_14564847.jpg

バラの名前ってよく女の人の名前にちなんで命名されているんです。
本日ブーケに使ったバラは「ローズ・ユミ」 美しい純白のバラ。
つぼみから開花の花形が特に優れていて、結婚式に使われる事から、
あのブライダルデザイナー桂由美さんの名前から取っているそう。
そして本日の花嫁さんのお名前も・・・。
自分と同じ名前の純白のバラのブーケって・・・素敵だと思いませんか?
by hana-ivory | 2006-11-17 15:00 | ウエディング | Comments(0)


〒709-2413       岡山県加賀郡吉備中央町上田西1331        ℡0867-34-9500 営業時間 10:00~18:00 火曜日・水曜日定休(祝祭日営業) 
インフォメーション
『IVORY 11月の花教室です~♬』

◉11月26日(日)10時30分〜START
【プリザーブドフラワークリスマスリース コース】
★金額5400円 
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)
【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】
  
◉11月26日(日)14時00分~START
【生花で作るクリスマス飾り】
★金額5400円
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き) 


【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】


◉参加ご希望の方は◉ 
お電話0867-34-9500(営業時間内)
E-meil ivory7@bg8.so-net.ne.jp
IVORYブログへ非公開コメントへ
お名前・連絡先・人数 など教えてくださいませ。
もちろん、
IVORYにてSTAFFに声をかけてくださっても大丈夫!
未経験の方や男性も大歓迎
丁寧にサポートします。

最高の季節の
IVORY花教室です~♪

皆様のご参加
心より待ちしております。
0867-34-9500



*その他、個人LESSONなども引き続き承っておりますのでお気軽にご相談下さいませ



Eメール 
ivory7@bg8.so-net.ne.jp058.gif

060.gif0867-34-9500

*****************

リンク
>vacca
>しまんの工房 雪bolo
>・・ufu・・
>Rire et Rire
>lattenote
>Matilda*
>くらりか
>chimachima
>chibico
>hug_2
>ミドリノタマゴ
>Mimin

>m- polish
>325
>のら*
>plug


*****************
最新のコメント
emi at 2017..
by hana-ivory at 11:06
本棚と赤いソファーがある..
by emi at 12:34
はぁ〜フランス&パリは何..
by emi at 12:30
鍵コメ2016-10-2..
by hana-ivory at 12:39
鍵コメ2016-10-0..
by hana-ivory at 10:29
鍵コメ2016-05-0..
by hana-ivory at 21:23
鍵コメ2016-02-1..
by hana-ivory at 18:26
T-mama様〉いつもあ..
by hana-ivory at 00:14
11周年おめでとう(*^..
by T-mama at 13:16
鍵コメ2015-12-0..
by hana-ivory at 17:30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧