Flower and cafe 花空間 ivory (アイボリー)



<   2007年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧


かわいいインタビュー。


今朝は地元の中学1年生の生徒さんが職場訪問に来られました。
いろいろと考えてきてくれたのでしょうね、16問の質問・・・

うまく答えられるかな~っと・・・やや緊張。

「ivoryという名前はどうして付けたのですか?」
「日々の仕事で嬉しかった事はなんですか?」
「中学生の頃、なりたかった職業はなんですか?」

うんいいぞっ・・・かわいい質問。

そういえば、オーナーは幼少の頃「学校の先生になりたかったなぁ・・・。」
今は花の先生になってます・・・あら?先生違い?・・・でもいっか。

かわいいインタビュアーのお陰で、また初心を思い出したかな?
また遊びに来てね・・・。




b0094378_2118447.jpg

by hana-ivory | 2007-01-30 21:30 | Comments(4)

けっこう力仕事

b0094378_1831985.jpg
先ほどベーグル焼きあがりました。 「ふう~」

これがけっこう重労働なのです。
全粒粉入れたり、ドライフルーツ入れたりして
繊維質抜群です!
不恰好だけど手作りの良さでてますかね?

「どれどれ・・」と名古屋帰りの成果をチェックしに来た
ご近所さん
最大のバージョンアップは体重だったというオチに・・・
いやいや、内容もですよ。
by hana-ivory | 2007-01-29 18:49 | Cafe  | Comments(7)

ノンリーフストレリチア

b0094378_17464081.jpg
これなんだ?
ノンリーフ・ストレリチアです。

文字通り葉っぱがない!タイプ。
人気で流通量が極端に少なく、
ウルトラレア物の植物の一つです。

撮影などでよく使われていて、
インテリア雑誌、CMなどで注意して
みていると登場しています。

b0094378_17582259.jpg




とてもスタイリッシュで気にいっていますので、
2~3点置いてます。
知らないお客様は「ねぎ?」なんて冗談言って
いかれますが、大株になると10万円を超える
相場ですからっ。

上の写真のように少し葉っぱが残っているタイプ
と右の写真のように全く残っていないタイプがあります。
残っていないものは確かにしゅ~っとしてますから
・・・でもねぎじゃありませんから。
by hana-ivory | 2007-01-28 17:46 | Flower | Comments(1)

home

b0094378_18322495.jpg

冬休みありがとうございました。
本日から通常営業いたしております。
またまたお休み中に足を運んでくださった
お客様も多かったようで・・・
大変ご迷惑おかけしました!!

名古屋滞在中は携帯電話と姉のPCを借りての
投稿でしたので、伝えきれてないと思いますが、
そっりゃもう!食べまくりです。
ハシゴをしたいので、少しずつ注文すればいいのに
食いしん坊の為余計に多く注文して、
でも完食・・・恐るべしですね。

刺激をたっぷりもらいましたので、
ivoryもバージョンアップに努めま~す。

今後も宜しくお願いします。
by hana-ivory | 2007-01-27 18:32 | Lesson | Comments(4)

帰宅しました

b0094378_2201773.jpg
7時半になる前に到着。やれやれ(*^-')ノ
ネコのミーシャです。会いたかった\(≧▽≦)丿


明日から通常営業に戻ります。
よろしくお願いします(*‘‐^)-☆
by hana-ivory | 2007-01-26 22:00 | Lesson | Comments(6)

高速道路

b0094378_1613112.jpg

養老サービスエリアを抜けたとたんに、バーンと視界に飛び込んで来ました。伊吹山(^O^)雪が少ないということですが、夕べは少し降ったのかな?行きより白く浮き出てる感じです。
名神高速道路はトラブルもなく今の所順調です。
by hana-ivory | 2007-01-26 16:01 | Lesson | Comments(4)

最後のランチ

b0094378_13585877.jpg

b0094378_13585950.jpg

早いもので、今日岡山県に戻ります。まだまだ満足できませんが、後ろ髪引かれながらivoryに戻ります。
でも早くivoryでああして、こうして・\(≧▽≦)丿とイメージが膨らんで楽しみなんですよ(^O^)

今回の名古屋最後のランチは緑区にある『花木』という洋食屋さん
小さなお店ですが、本格的なランチ食べさせてくれます。
名古屋もお店の回転が早く、閉店している店も多い中しっかり残っていてくれてうれしい店です。
写真はシタビラメのムニエルとデザートはクレームブリュレにチョコケーキ。
ivoryもクレームブリュレ出したいな~と( ̄―+ ̄)ニヤリ


それから名古屋土産にホワイト餃子買いました。かなり行列のできる店の名物餃子。皮が厚くて本気で熱い。冷凍物なのでクールで140個岡山に送りました。
さぁ高速に乗ります!
by hana-ivory | 2007-01-26 13:58 | Lesson | Comments(0)

天白区花カフェ再び

b0094378_15354310.jpg

b0094378_1535435.jpg

先日オーナーがチェックしてきました、天白区の花カフェへayakoも。
ここは住宅街の中にある緑豊かな花カフェでしたが、なんと3階建ての花雑貨レストランビルになってました。高級感溢れててセレブなお客様も多いんだろなぁ。
ふーん・・・すごいなぁ。(個人的には前の方がよかったかな~)
by hana-ivory | 2007-01-25 15:35 | Lesson | Comments(0)

コメダ珈琲

b0094378_10454190.jpg
b0094378_10454194.jpg
名古屋地区にとても沢山あります、ウルトラチェーン店のコメダ珈琲屋さん。
名古屋は喫茶店の多さ、またそのスタイルは特有のものがありますね。
ドリンクの写真はブレンドコーヒーにコーヒーシェイク
そしてデニッシュの暖かいパンの上に大量のソフトクリームそこにシロップをかけて食べる、
有名なシロノワール。(注文すると店員さんは「シロ一丁」とオーダーを通していましたよ。)
by hana-ivory | 2007-01-25 10:45 | Lesson | Comments(2)

天白区(花雑貨カフェ)

b0094378_10393943.jpg


ayakoはのんきに料亭豪遊・・・
オーナーはちゃんと花カフェ研究しております。
名古屋で10年以上勤めておりました天白区での花カフェめぐり・・・
小さな花屋がビルになっていたり・・・と進化を感じました。
写真は「黒ゴマチャイ」・・・うっ甘すぎる・・・とろみがあって濃厚でしたが
私にはちょい甘すぎた・・・これも勉強♪
by hana-ivory | 2007-01-24 10:39 | Lesson | Comments(2)


〒709-2413       岡山県加賀郡吉備中央町上田西1331        ℡0867-34-9500 営業時間 10:00~18:00 火曜日・水曜日定休(祝祭日営業) 
インフォメーション
『IVORY 9月の花教室です~♬』

◉9月24日(日)10時30分〜START
【フラワーアレンジメントのコース】
生花の花教室です。
~季節のお花を使ってIVORYらしく♬~
★金額5400円 
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)
【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】
  
◉9月24日(日)14時00分~START
【プリザーブドフラワーを制作するコース】

★金額4860円
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)


【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】


◉参加ご希望の方は◉ 
お電話0867-34-9500(営業時間内)
E-meil ivory7@bg8.so-net.ne.jp
IVORYブログへ非公開コメントへ
お名前・連絡先・人数 など教えてくださいませ。
もちろん、
IVORYにてSTAFFに声をかけてくださっても大丈夫!
未経験の方や男性も大歓迎
丁寧にサポートします。

最高の季節の
IVORY花教室です~♪

皆様のご参加
心より待ちしております。
0867-34-9500



*その他、個人LESSONなども引き続き承っておりますのでお気軽にご相談下さいませ



Eメール 
ivory7@bg8.so-net.ne.jp058.gif

060.gif0867-34-9500

*****************

リンク
>vacca
>しまんの工房 雪bolo
>・・ufu・・
>Rire et Rire
>lattenote
>Matilda*
>くらりか
>chimachima
>chibico
>hug_2
>ミドリノタマゴ
>Mimin

>m- polish
>325
>のら*
>plug


*****************
最新のコメント
emi at 2017..
by hana-ivory at 11:06
本棚と赤いソファーがある..
by emi at 12:34
はぁ〜フランス&パリは何..
by emi at 12:30
鍵コメ2016-10-2..
by hana-ivory at 12:39
鍵コメ2016-10-0..
by hana-ivory at 10:29
鍵コメ2016-05-0..
by hana-ivory at 21:23
鍵コメ2016-02-1..
by hana-ivory at 18:26
T-mama様〉いつもあ..
by hana-ivory at 00:14
11周年おめでとう(*^..
by T-mama at 13:16
鍵コメ2015-12-0..
by hana-ivory at 17:30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧