Flower and cafe 花空間 ivory (アイボリー)



<   2007年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧


カフェのご利用方法

b0094378_17531549.jpg
かわいい女の子がお二人
スケッチブック片手にcafeに
来てくれました。
スウィーツとコーヒーのオーダー♪
「へい!おまち!・・・」とテーブルに
お持ちすると、スケッチブックを出して
デッサンが始まりました~~。
「美術部なんですか?」とんちんかんな私の質問。
「いいえ・・・趣味で書いてます!」
「へ~~~・・・」
すらすら~~すらすら~とお上手にデッサンして
お友達の顔、ケーキ、お店のお花や植物・・・
いろいろいろいろ。
題材いっぱいありますもんね!



b0094378_1834641.jpg

美術のセンスと言えば
スウィーツをお皿に盛り付けるのと、お花をアレンジするのは全く共通するもん
なんでしょうね~うちのフラワーデザイナーは上手にケーキを盛り付けます。
あら?・・・カフェ担当のayakoとしましては悔しい限りですが、まぁお互い得意分野
活かしてね!

今週の水曜日 5月2日は臨時営業しま~す!
ブーケ作ってま~す。
遊びに来てくださいね。
by hana-ivory | 2007-04-30 17:53 | Cafe  | Comments(4)

すてきな再会♪

b0094378_173258100.jpg
「え?!~~~久しぶり~~~~!!」

不思議なんですけれど、お客さま同士、
再会の場面によく遭遇します。
約束してたわけではないのに偶然
ivoryでばったり会っちゃう!
とても不思議ですけれど、なんだか不思議でも
ないような・・・なんのこっちゃ!

今日もバッタリ会ったお友達同士・・・
話は永遠に尽きませんよね。

ドライブしたいな~お茶しようかな~
ivoryに出かけようかな~と思いつくのが一緒・・・
素敵な再会は私達にとってもうれしい出来事です。


b0094378_17443439.jpg
今日も透き通るような青空
ivory桜です。

かなり花びらが落ちました。
花びら撒き散らしながら
しっかり存在感をアピール
しておりました。
これからさくらんぼを付けます。

見事なivory桜・・・ほんとお疲れ様。
by hana-ivory | 2007-04-29 17:33 | Cafe  | Comments(6)

桜吹雪

b0094378_1914637.jpg

桜吹雪がぶわ~と今日も見事でした。
うちのデジカメでは舞ってるところを激写できませんので床に舞い降りた写真です。
床のレンガが桜模様なんて風流でしょ~~~。

b0094378_19145570.jpg
今日はカフェの”バナナの焼き菓子”
を紹介します。

b0094378_1919014.jpg







バナナの焼き菓子・・・バナナとくるみとレーズン
そして蜂蜜入れてます。
ちょっとだけシナモン効かせてね。
オーダー入ったら少しオーブンで暖めて表面はカリッ!中はふんわり!
けっこうファンがいるんですよ~♪ivoryの定番スウィーツです。
by hana-ivory | 2007-04-28 19:14 | Cafe  | Comments(6)

雑誌3種

b0094378_1531599.jpg
風にふわっと
桜の花びらが舞います。
窓を開けていたら
cafeの中にも桜の花びらが
ひらりひらりと・・・。
今週末はなんとか楽しめるかな♪

4月から始めました
ivory桜情報・・・
満開を迎えましたので
今週末で桜情報を
終了したいと思います。
ありがとうございました。
(楽しみにしてくださっていた
方がいたかどうかはわかりませんが・・・)
また来年やります!
期待して無くてもやります!!
宣言しておきま~す。



b0094378_2035650.jpg
雑誌の新号が出ました。
一度に3冊・・・ivoryメディア好きと
思われるんでない?
先日は吉備ケーブルテレビ出演だし・・・
実は夕べ、吉備ケーブルテレビ
出演分のCD-R入手。
(FT1/3さんありがと~)
きゃ~きゃ~見ちゃいました!!
やっぱり恥ずかしすぎて2回は
見れませんxxxx。


やっぱり雑誌がいいな~♪
お客さまもゆっくり吟味してivoryを選んで楽しんで来てくださるでしょうし・・・
私達のペースにも合ってるのではないかな。

岡山タウン情報誌にはオーナー顔写真も載ってます!
早速、「見たで~どこ見て写ってんのや~」とするどい突っ込みをしてきた方や
「母の日アレンジ」を見に来てくれた方もいらっしゃいました。

あっそうです!
母の日は5月13日(日)です。
ご注文はお早めに!お願い致します!
by hana-ivory | 2007-04-27 15:32 | お知らせ | Comments(4)

桜カフェ

b0094378_1143498.jpg

b0094378_1144018.jpg
ivory桜満開です。
やっとやっとこの日が来ました♪
お天気もすばらしく、風もやさしく
吹いています。

お客さまも、桜目当て♪
もう早速、一番の特等席でカプチーノと
今年の王国いちごフローズン
ヨーグルトパフェで使う
手作りイチゴアイスを
ちょっと味見していただきましたよ。

鳥も蜂もそしてivoryも
うーんと春を感じてるんだな~♪
by hana-ivory | 2007-04-26 11:43 | Lesson | Comments(2)

道しるべ

b0094378_19222996.jpg

いい所にivoryはありますね~♪
こんな時、お客さまに褒められちゃいますモン。
ivory桜でかしたぞ~~~~♪
ほんのりとピンクではありますが白の桜はさわやかですよ~。


b0094378_1923427.jpg

ivory桜の足元にいつもあるお地蔵さんです。
なんのお地蔵さんかな~?
となんとなく思っていたのですが、
近所のおばちゃんが「ちょっとあんた知ってる~?」
と教えてくれてマジマジと見てみたのですが。

実はこのお地蔵さん”道しるべ”のお役を
担っているようなのです。
写真をよ~く見てください。
ちゃんと右、左と方向を示しています。
ここは道の分かれ道。
この道しるべを頼りに峠越えした旅人が
いたのかな~と思うとロマンを感じる~♪

教えてくれたおばちゃんもそれ以上のことは
知らない様子で昔の事を
教えてくれる語り部は少なく
なっちゃってるのでしょう・・・寂しいな。
でももっと気がつかない田舎発見があるような予感ですな。
by hana-ivory | 2007-04-24 19:23 | Lesson | Comments(2)

【collector】

b0094378_18561941.jpg
私達アイボリーの二人はいつも
帽子スタイルです。
初めは衛生上の事を考えて、
髪の毛などが落ちない様にとの事でした。
が、もともと帽子好きであった事
も重なって帽子もた~くさんに
なりました。
お客さまも帽子かぶってないと
ivoryの二人と気がつかないかも?
あの・・・帽子の下は
どうなってるんだ・・・???
と思ったか思ってないかは
定かではありませんが
いつも帽子着用のアイボリー。
家に帰って帽子を脱ぐと髪の毛
ぺっちゃんこですけどね。



もしアルバイトでもお願いできる身分になったら、帽子の似合う娘がいいな~って
女の子限定?!!!
まあ、いつになる事やら・・・・。

b0094378_18565443.jpg
ivory桜・・・満開にはあと一歩♪
大きな大きな木なので空の近く
てっぺんの辺りはつぼみのかたまりが
ありますね。
by hana-ivory | 2007-04-23 19:13 | Lesson | Comments(2)

いよいよ満開へ

b0094378_17495419.jpg
なんだか夕べのうちにも開花が
進んだとみえて、ivory桜
、満開ではないけれど昼の時点で
8分~9分咲き~~~です!
もうちょっと待って~
(咲かないうちはじれったいとか
のんびりしてる!とか言いたい
放題だったのに・・・ちっ勝手だな~
と思ってるな。。。きっと。)



だってだってね、お天気が悪いのです~!
パーっと気持ちの良い青空の元!まちどおしかったivory桜を仰ぎたい!!!

b0094378_1751424.jpg
本日も朝一番でブーケのお届けですよ~♪
エンジ色の大人っぽいドレスに合わせたブーケ
お嫁さんはガーベラがお好き♪とのことでしたので
赤のスパイダーガーベラで大人っぽく、
個性的に仕上げました。

b0094378_17543028.jpg









そして白のキャスケード。
今回はスカビオサ!
白のスカビオサと先日からBlogに
登場してます、ステルンクーゲル
スカビオサの競演ですね。
by hana-ivory | 2007-04-22 17:54 | ウエディング | Comments(2)

新学期♪

b0094378_1844351.jpg
暖かくなってきましたので
ドライブでちょっと遠出気分でしょう♪

昼頃、お客さま集中!
ちょっとバタバタしちゃいまして
思いっきり皿を割っちゃいました~!
お客さまも大きな音にびっくり!!
ごめんなさ~い・・・失敗です、反省。

今日は子供さんの参観日に行く前の、
お母さん、お父さんがお茶しに寄ってくださったり
家庭訪問で先生が来られる為ということで、
お家にアレンジを注文してくださったり。
わざわざ、ivoryでアレンジ頼もうと
器、持参で来てくださいました、いつも応援ありがとう
です。(写真いただきました~♪)

あ~そんな季節なんだな~新学期なんですね。

b0094378_18452467.jpg
わ~いつの間に!!!
今日、ものすごい勢いで
花が開花です~!

わくわく♪わくわく♪
満開♪満開♪もうすぐです!!
by hana-ivory | 2007-04-21 18:44 | Flower | Comments(4)

GWのお知らせ

b0094378_1859847.jpg

まだivory桜がいまいち進みませんが
GWがすぐそこ!なので
連休中の営業のお知らせです。

5月2日(水曜日)は休まず営業致します!!
よろしく~~~お願い致します!
時々、水曜日にしか来れないの・・・と言われる
お客さま・・・ぜひ遊びに来てください。


翌日の3日、結婚式のブーケのお届け予定
オーナーは職人でブーケを作ります。
その様子も見物できるかも!


b0094378_1972066.jpg

吉備ケーブルテレビの
取材を受けた分が本日
オンエアーだった!!
お客さんが「予告を見たよ~
ケーキ出す姿が写ってた~。」

あっそうだ~20日だった!
まだビデオ送ってもらってない・・・。
だから内容見てないから
どんなだろ・・・。
オーナー太って写ってないかしらん!?
あ・・・そのままか・・・。
ガンバロ。
by hana-ivory | 2007-04-20 18:59 | お知らせ | Comments(4)


〒709-2413       岡山県加賀郡吉備中央町上田西1331        ℡0867-34-9500 営業時間 10:00~18:00 火曜日・水曜日定休(祝祭日営業) 
インフォメーション
『IVORY 9月の花教室です~♬』

◉9月24日(日)10時30分〜START
【フラワーアレンジメントのコース】
生花の花教室です。
~季節のお花を使ってIVORYらしく♬~
★金額5400円 
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)
【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】
  
◉9月24日(日)14時00分~START
【プリザーブドフラワーを制作するコース】

★金額4860円
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)


【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】


◉参加ご希望の方は◉ 
お電話0867-34-9500(営業時間内)
E-meil ivory7@bg8.so-net.ne.jp
IVORYブログへ非公開コメントへ
お名前・連絡先・人数 など教えてくださいませ。
もちろん、
IVORYにてSTAFFに声をかけてくださっても大丈夫!
未経験の方や男性も大歓迎
丁寧にサポートします。

最高の季節の
IVORY花教室です~♪

皆様のご参加
心より待ちしております。
0867-34-9500



*その他、個人LESSONなども引き続き承っておりますのでお気軽にご相談下さいませ



Eメール 
ivory7@bg8.so-net.ne.jp058.gif

060.gif0867-34-9500

*****************

リンク
>vacca
>しまんの工房 雪bolo
>・・ufu・・
>Rire et Rire
>lattenote
>Matilda*
>くらりか
>chimachima
>chibico
>hug_2
>ミドリノタマゴ
>Mimin

>m- polish
>325
>のら*
>plug


*****************
最新のコメント
emi at 2017..
by hana-ivory at 11:06
本棚と赤いソファーがある..
by emi at 12:34
はぁ〜フランス&パリは何..
by emi at 12:30
鍵コメ2016-10-2..
by hana-ivory at 12:39
鍵コメ2016-10-0..
by hana-ivory at 10:29
鍵コメ2016-05-0..
by hana-ivory at 21:23
鍵コメ2016-02-1..
by hana-ivory at 18:26
T-mama様〉いつもあ..
by hana-ivory at 00:14
11周年おめでとう(*^..
by T-mama at 13:16
鍵コメ2015-12-0..
by hana-ivory at 17:30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧