Flower and cafe 花空間 ivory (アイボリー)



<   2007年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧


ヘンリーヅタ

b0094378_1750748.jpg

冬の間は棒(茎)だけになっていたヘンリーヅタ、
春先から新芽を吹き出しもう立派に昨シーズンを越す大きさに・・・
このツタは今やガーデニングに欠かせない
知る人ぞ知るマストアイテムなのです。
人気の秘密は四季を感じさせてくれるところかな!
冬は休眠期で茎だけになり、春は新芽の芽吹き、
夏は緑の葉に銀白の葉脈が美しく、秋には真っ赤に紅葉します。
一粒で四度おいしい植物。
大株を見られたお客さまから苗の注文も多いです。
お庭の『季語』にいかがですか?


先日miniのクラブのお客さまの記事をブロで紹介しましたが、
その後も同クラブのメンバーさんが来てくださいます。
今日も津山から良い音させてminiで来られました。
また、お待ちしてま~す!
by hana-ivory | 2007-05-31 18:02 | Flower | Comments(4)

congratulation

b0094378_1824236.jpg

先日、結婚式にとウエルカムボードを依頼されました。

ベースは新婦様の手作り(力作!!)です。
生花ではなく、残したいのでと、
プリザーブドフラワーでデコレーションしました。
色目はご希望の白グリーンにクラッシックピンクをプラスして、
ベース色のアイボリーホワイトに映えるように製作。

県外での御婚礼でしたので発送・梱包にはとても気を使いました。

こうしたコラボ作品もまた違った楽しさがあり、とても新鮮です。

いつも言ってますが、ウエディングは幸せのお裾分けを頂けるお仕事!
最高に楽しく!最高にHAPPY!

末永くお幸せに~♪
by hana-ivory | 2007-05-29 18:02 | ウエディング | Comments(4)

参加します

b0094378_18204210.jpg

以前お誘い頂いていたrire et rireさんのイベント『ちくちく日和』
(6月19日開催)に参加決定しました。 
今日お二人が来られて打ち合わせをしました。
初参加でわくわくドキドキです。
どんな物を出品しようか?と思案中です。
お楽しみに!

そして、
以前お知らせしましたように、明日5月28日(月)は臨時休業致します。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。
火曜日29日からは通常営業致しま~す。
by hana-ivory | 2007-05-27 18:21 | Lesson | Comments(4)

冷たいお飲み物♪


b0094378_197381.jpg

週末はお天気崩れる・・・?と思ってましたが、
ピーカン晴れでしたね~というか暑い暑い・・・。
市内からのお客様はそれでも涼しいっと言ってくださいますが
昼ぐらいにグ~ンと気温が上昇するのが分かりますね。
・・・するとやはり冷たいお飲み物とかアイスクリームとか
がカフェで人気になりますね~。
アイスコーヒーもやっぱりオーガニックのコーヒー豆を使ってま~す。
試してみてくださいね。
by hana-ivory | 2007-05-26 19:07 | Cafe  | Comments(5)

rainy day

b0094378_17313554.jpg
緑の雨…いいえ。°・(>_<)・°。
トクサ…水トクサです。
和風に仕上げるのが一般的ですが、モダンに仕上げてもなかなかいい感じです。
トクサは生命力に富んでいて、冬場は姿を隠していますが
春から新芽をぐんぐん伸ばしていきます。
ウォターガーデニングで大活躍です。
by hana-ivory | 2007-05-25 17:32 | Flower | Comments(0)

あらあら・・・

b0094378_1125740.jpg
あらあら・・・ayakoお休みお知らせ
びっくりさせちゃいましたか~~

元気ですし、tomoyukiさんと
けんかした訳でもないですから
皆さんご心配なく~~

でも留守の間、迷惑お掛けしますが
ivoryを宜しくお願いします。

ステップアップして帰って
来ます~~~~!!
by hana-ivory | 2007-05-24 11:25 | Lesson | Comments(13)

ちょいとayakoお休みします。

b0094378_18493188.jpg

コケ玉の季節になりました~
今日は何個か作ったよ~並べてみたらなんだかおかしいね~( ^。^ )

え~っと・・・
急なことで申し訳ありませんが・・・
ayakoですが1週間ほど不在となります。(ごめんなさ~~~~い!!)
ですから・・・人手不足でご迷惑おかけするかと思います!!
ベーグルサンドもその間お休みとなります・・・・。
他のカフェメニューは対応できますのでご利用ください。
(tomoyuki頑張ります!)

今週木曜日にボイス21の放送があるし・・タイミング悪いんですが・・・
本当に申し訳ございませんっっxxxxx。

で、おまけに
5月28日(月曜日)もtomoyukiも不在の為、ivory臨時休業とさせていただきます!!
ご不便をおかけしますがご理解のほど宜しくお願いします。
by hana-ivory | 2007-05-22 18:50 | お知らせ | Comments(8)

ソンブレイユ

b0094378_1965638.jpg

ivoryの裏のスペースをバラガーデンにする計画中ですが
お気に入りで取って置いたモダン・ローズが
ちゃんと花を付けてくれました。
”ソンブレイユ”という名前のバラです。
白色~中心がややivory色
ロゼッタ咲きのはずなんですが・・・もうちょいですね~。
花付きもなかなか良くて(かなりほったらかしだったけれど・・・)
香りもいいです。

バラのシーズンですね~♪
by hana-ivory | 2007-05-21 19:06 | Flower | Comments(4)

ミニミニ大集合!!


b0094378_21585061.jpg
今日の夕方の出来事です。
次から次へとミニクーパーがやってきました♪
合計7台の素敵なミニ達・・・
ミニのオーナーさんの集まりなんだそうです。

実はうちにも17年目のミニクーパーが!
独身時代はtomoyukiも同じ赤色を所有しており、
さすがに2台は要らないな・・・と1台を泣く泣く処分したのです。
がayakoのミニクーパーは現役。
(最近はivoryのトイレ案内に使われておりますが・・・)

でも今日のミニ達はピカピカっ・・・そうとうかわいがられている様子です。
写真をお願いすると、皆さんご好意でivoryの前に整列させてくれました。
なかなかこんな光景拝めませんよね~。
やっぱりミニはいいな~~。
by hana-ivory | 2007-05-20 21:45 | Lesson | Comments(4)

こけし?

b0094378_1834179.jpg
かわいい?・・・へんてこりん?・・・
シンプルな器だったのでペーパー巻いてみたのだ
そうです・・・ぷぷぷ。。。

先日、ボイスの取材(5月24日放送のようです。)
を受けた時のカメラマンさんがプライベートで
ご家族を連れて遊びに来てくださいました。
取材の時「気に入った~
家族連れて、また来るよ~」と言われてた
んですが、すぐ本当に来てくれて
うれしいで~す。
家族の方もすごく褒めてくださって
恐縮です!!

応援して褒めてくれると
またがんばるぞ~♪と力が出ます。
感謝♪
by hana-ivory | 2007-05-19 18:34 | Flower | Comments(0)


〒709-2413       岡山県加賀郡吉備中央町上田西1331        ℡0867-34-9500 営業時間 10:00~18:00 火曜日・水曜日定休(祝祭日営業) 
インフォメーション
『IVORY 4月の花教室です~♬』

◉4月30日(日)10時30分〜START
【フラワーアレンジメントのコース】
器にオアシスを使用した生花の花教室です。
~季節のお花を使ってIVORYらしく♬~
★金額5400円 
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)
【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】
  
◉4月30日(日)14時00分~START
【プリザのリースを制作するコース】
プリザーブドフラワーを使用した花教室。。。
~母の日に向けて♬~
★金額5400円
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)
【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】


◉参加ご希望の方は◉ 
お電話0867-34-9500(営業時間内)
E-meil ivory7@bg8.so-net.ne.jp
IVORYブログへ非公開コメントへ
お名前・連絡先・人数 など教えてくださいませ。
もちろん、
IVORYにてSTAFFに声をかけてくださっても大丈夫!
未経験の方や男性も大歓迎
丁寧にサポートします。

最高の季節の
IVORY花教室です~♪

皆様のご参加
心より待ちしております。
0867-34-9500



*その他、個人LESSONなども引き続き承っておりますのでお気軽にご相談下さいませ



Eメール 
ivory7@bg8.so-net.ne.jp058.gif

060.gif0867-34-9500

*****************

リンク
>vacca
>しまんの工房 雪bolo
>・・ufu・・
>Rire et Rire
>lattenote
>Matilda*
>くらりか
>chimachima
>chibico
>hug_2
>ミドリノタマゴ
>Mimin

>m- polish
>325
>のら*
>plug


*****************
最新のコメント
鍵コメ2016-10-2..
by hana-ivory at 12:39
鍵コメ2016-10-0..
by hana-ivory at 10:29
鍵コメ2016-05-0..
by hana-ivory at 21:23
鍵コメ2016-02-1..
by hana-ivory at 18:26
T-mama様〉いつもあ..
by hana-ivory at 00:14
11周年おめでとう(*^..
by T-mama at 13:16
鍵コメ2015-12-0..
by hana-ivory at 17:30
鍵コメ12-02 12:..
by hana-ivory at 20:35
5月にフランネルフラワー..
by フランネル at 00:26
Moriya様>コメント..
by hana-ivory at 13:46
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧