Flower and cafe 花空間 ivory (アイボリー)



<   2007年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧


山陽新聞 レディア

b0094378_18444472.jpg
今日もなんだかベーグルが
好調でして、在庫
が厳しくなってしまって
途中、追加で焼いたくらいです。
んん!!ちょっと忘れていた~
山陽新聞のレディアの取材で
ベーグルサンドのセットが
写真に載ってたんだった~。
のんきなものです~~♪

後、FMおかやまのラジオの
パーソナリティ片山美紀さん
本日が放送終了!!なんですって~ショック~~!!
以前ivoryを取材してくださったのをきっかけに
私達も好きなパーソナリティーの一人でした。
「片山美紀さんもivoryの花が好きなので・・・」と一緒に仕事されてた方から
退職祝いのお花のギフトのご注文でした。
その方もよくivoryを利用してくださっていた方だったので、片山美紀さんと繋がって
いたことを今日知って、またまたびっくり~うれしいのと、寂しいのと・・・いろいろですが
ivoryの花がそんな時にお役に立てることが大変光栄です。

片山美紀さん・・・お疲れ様でした。
by hana-ivory | 2007-07-31 18:44 | Flower | Comments(1)

お中元

b0094378_1052449.jpg

グリーンがメインのプリザーブドリース
オーナーの得意な色使いが気に入ってくださったご様子で
お中元のご挨拶でのご注文です。
この暑い時期でも大丈夫♪ですからね~♪
「いつもビールや水羊羹ばかりじゃあつまんないもんね~」と
リースの出来上がりも直接見て、納得してくださいましたよ♪
「私の部屋にも欲しい!だれかプレゼントして~♪」
自分が欲しい!と思うものをプレゼントする・・・それがやっぱり基本ですね~♪
by hana-ivory | 2007-07-30 10:52 | Flower | Comments(2)

フラワーレッスン

b0094378_21164241.jpg

今日は生花のフラワーレッスン♪しかもパラレル!という活け方です・・・
もう何回目かの生徒さんでしたが・・・ちょっと高度なテクニックを必要としますので
レッスン中かなりの集中!で無言・・・!いい集中ですよね~~~♪

帰省中のお客さまもぐっと増えて他県ナンバーの車もよく見かけます。
夏休みなんですね~~♪

IVORYの夏休みのお知らせです~!
8月6日(月)~9日(木)までの4日間
 夏休みをいただきます!
よろしくお願い致します。

それから・・・
8月15日(水)お盆中は休まず営業しま~す!
ぜひご親戚・お友達と遊びにきてください!
by hana-ivory | 2007-07-29 21:16 | Flower | Comments(0)

ワイルドトマト

b0094378_17595643.jpg

本格的な暑さになってきましたね~ガソリンの値上り、長雨による野菜の高騰!
と頭抱える事多いけれど、ハウス栽培のうちの夏野菜はおいしくいただけてまして
またまたお母様♪感謝です~~~♪
それに伴ってか?お友達の天然酵母のパン屋さん「雪bolo
からミニトマトを分けて欲しいと頼まれてまして、
丁度、うわさのY氏が雪boloへ行く予定でしたので、ちょいと届けて貰いました。
(パシリではないよ。。。)

写真の花アレンジメントの中にミニトマト・・・これはワイルドトマトといってトマトの原種だそうです。
プチトマトよりもうちょっと小さい・・・でも味は濃くておいしいよ~食べても見ても楽しめる♪
実はこのワイルドトマトの苗はその雪boloからもらったのになぁ~?あら?

トマトの御代はパンでいいかな?とお願いしましたら・・・
やった~ラッキー♪♪大好きなブドウ食パンが届きました~♪
これって「わらしべ長者」的物々交換でいいなぁ~ありがと。

IVORYの夏休みのお知らせです~!
8月6日(月)~9日(木)までの4日間
 夏休みをいただきます!
よろしくお願い致します。

by hana-ivory | 2007-07-28 17:59 | Cafe  | Comments(6)

夜レッスン

b0094378_20365138.jpg
夜カフェ&フラワーレッスン
を夕べ、営業時間後から
行ないましたよ♪
お月様もきれいっ。

仕事帰りの6名様、まずは
夜ご飯♪その後レッスンへ・・・。
今回はプリザーブドフラワー
のアレンジメントです。
19時からご飯スタートして
レッスン終わったのは21時
過ぎ・・・経験者の方もいた
為か、なかなか素早く
まとめてくださってましたよ。

次回の予約までして
帰っていかれました。
お疲れさまでした~~~♪

お仕事持っている方は
こんな時間帯なら可能!
と言う方も多いのでは?
by hana-ivory | 2007-07-27 09:37 | Flower | Comments(2)

電話開通

とりあえず電話は通じます~電話機パアですぅ・・・
ジャックが黒こげになってました~~こわ~いっ。
昨日は岡山市内に出てまして、山の方が真っ暗だな~カミナリなってるかな~
と思ったら、案の定、母から電話
「大カミナリだよ~ivoryの中のコンセント複雑で処理できないよ~」と。
30分後にはそのカミナリも岡山市内にやってきて、まるでゲリラ的
爆弾攻撃のようで恐ろしかった~ですねっ。

で朝確認したら、電話がやられてました・・・残念!

ご迷惑おかけしましたが、とりあえず電話復旧です!
パソコンでなくてよかった~~ね。

b0094378_2030187.jpg
そんな中、夏休みの宿題だそうで・・・
中学生が質問しにやってきましたよ。。
そういえば去年もそんなことあったな~
なんと!妹marikoと同級生の子供さん
だそうで・・・礼儀正しい生徒さんだったよ~。
また遊びに来てね♪
by hana-ivory | 2007-07-26 18:53 | お知らせ | Comments(4)

現在アイボリーの電話は不通となっております・・・

昨日の激しい雷のせいで電話機が壊れました。
よって現在電話が使えない状態です。
大変ご不便・ご迷惑をおかけ致しております。

当店へのご連絡は
IVORY能勢の携帯 (090)7774-4477 
まで宜しくお願いします。

ivory オーナー
by hana-ivory | 2007-07-26 13:00 | お知らせ | Comments(2)

夏休みのお知らせです♪

b0094378_16314226.jpg

今日は近所の小学生3名様、自転車でのご来店です~♪

「アイスクリームくださ~い!」「お金足りるかな~?」って。。。
小学生だけでカフェタイムなんて・・・近頃の小学生はなかなかやるな~。。。

「良く来てくれたね~おばちゃん、頑張ってサービスするよ~っ」
うっかりこの子達のお母さんより年上だったりする~ショック~。。。
夏休み・・・ですね~宿題いっぱい?いい思い出作るんだよ!!!

IVORYの夏休みのお知らせです~!
8月6日(月)~9日(木)までの4日間
 夏休みをいただきます!
よろしくお願い致します。


PS:昨日ブログで紹介しました、別冊天然生活のY氏
Webでも紹介されてると情報あり!ここにクリックして~見てね!
by hana-ivory | 2007-07-24 16:31 | お知らせ | Comments(10)

barrack meeting

b0094378_14273763.jpg
さら~っとした風が
吹きぬけます!
梅雨明け?したのかな?

夕べ、いつも仲良く
してくれてるメンバーで
手巻き寿司パーティーです。
別冊天然生活でおなじみの
Y氏夫妻と
天然酵母のパン屋さん
雪bolo”夫妻とです。
山深い田舎で
大事なものをじっと
暖めてる・・・
すご~くいいライバルで
大切な仲間です。

ちょっと一足早く
夏気分で花火もしました。
残り5本の線香花火。。。
(あら?数が足りない。。。
まっtomoyukiさん我慢して
写真係りねっ♪)
線香花火!競争!だぁ!
最後まで残るのは誰っ!?・・・あ~Y氏だった~ちぇっ。

こんな風につい夜更かし。。。時間があっという間に過ぎて行きますね。
by hana-ivory | 2007-07-23 14:27 | Lesson | Comments(3)

ちっちゃい~あまカエル

b0094378_16462544.jpg

アップにしてるから小ささがわからないな~
アマガエルの赤ちゃんですね。
私の小指の先くらいのおおきさのアマガエルなんですよ。
カフェしていたお客さんが外席を見て「きゃ~かわいいっ。」
なにかな~と思ってみたら、アマガエルです!
今ごろ、このサイズのアマガエルがちょこちょこ。。ぴょんぴょん。。
長い雨が降る梅雨時期ですからご機嫌いいのでしょうね~♪
by hana-ivory | 2007-07-22 16:45 | Cafe  | Comments(1)


〒709-2413       岡山県加賀郡吉備中央町上田西1331        ℡0867-34-9500 営業時間 10:00~18:00 火曜日・水曜日定休(祝祭日営業) 
インフォメーション
『IVORY 6月の花教室です~♬』

◉6月25日(日)10時30分〜START
【フラワーアレンジメントのコース】
生花の花教室です。
~季節のお花を使ってIVORYらしく♬~
★金額5400円 
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)
【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】
  
◉6月25日(日)14時00分~START
【スモークツリーリースを制作するコース】
ドライリース
★金額5400円
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)


【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】


◉参加ご希望の方は◉ 
お電話0867-34-9500(営業時間内)
E-meil ivory7@bg8.so-net.ne.jp
IVORYブログへ非公開コメントへ
お名前・連絡先・人数 など教えてくださいませ。
もちろん、
IVORYにてSTAFFに声をかけてくださっても大丈夫!
未経験の方や男性も大歓迎
丁寧にサポートします。

最高の季節の
IVORY花教室です~♪

皆様のご参加
心より待ちしております。
0867-34-9500



*その他、個人LESSONなども引き続き承っておりますのでお気軽にご相談下さいませ



Eメール 
ivory7@bg8.so-net.ne.jp058.gif

060.gif0867-34-9500

*****************

リンク
>vacca
>しまんの工房 雪bolo
>・・ufu・・
>Rire et Rire
>lattenote
>Matilda*
>くらりか
>chimachima
>chibico
>hug_2
>ミドリノタマゴ
>Mimin

>m- polish
>325
>のら*
>plug


*****************
最新のコメント
emi at 2017..
by hana-ivory at 11:06
本棚と赤いソファーがある..
by emi at 12:34
はぁ〜フランス&パリは何..
by emi at 12:30
鍵コメ2016-10-2..
by hana-ivory at 12:39
鍵コメ2016-10-0..
by hana-ivory at 10:29
鍵コメ2016-05-0..
by hana-ivory at 21:23
鍵コメ2016-02-1..
by hana-ivory at 18:26
T-mama様〉いつもあ..
by hana-ivory at 00:14
11周年おめでとう(*^..
by T-mama at 13:16
鍵コメ2015-12-0..
by hana-ivory at 17:30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧