Flower and cafe 花空間 ivory (アイボリー)



<   2007年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2007 ありがとう♪ さようなら♪

b0094378_18175077.jpg

今年もいよいよあとわずかですね・・・
皆様、どんな一年だったでしょうか?

本日も雪のちらつく中、閉店間際までお客さまが来てくださいました。
おなじみのお客様から初めていらしてくださるお客さま。
本当にお一人お一人嬉しい繋がりを感じております。

本当に本当にあっという間の一年だったと思います。

さて、私達ivoryはすでに4年目をスタートしています。
言い訳のできない4年目・・・でも楽しみな事が多い一年にしたい
と思っております。

心から皆様に感謝して今年を終わりたいと思います。
来年も宜しくお願い致します。

                                      IVORY
                                       能勢 智行 綾子

072.gifお正月休みのお知らせ
1月1日~1月3日までお休み
4日から通常営業します。
なお、1月15日~18日(里帰りの為)お休みします。

よろしくお願い致します。
by hana-ivory | 2007-12-31 18:18 | Lesson | Comments(4)

お正月のディスプレー

b0094378_18501663.jpg
夕べwedding space aiai さん
にてお正月のディスプレーを
仕上げてきました。
最近は不景気のせいか・・・
お正月といっても門松や
生花のディスプレーをするお店も
本当に少なくなって寂しい限りですが
さすが!アイアイさん!
今回ありがたいことに、ご依頼を、
ちゃんとivoryに!
がんばりま~~す!

和装のすごくきれいな着物を
展示してあるので、それに負けない
ように・・・そしてイメージを
壊さないように、華やかな、
大人なお正月をイメージして
きましたよ。
和の傘も凧もお正月を演出
してくれます。
空間を活かした活け込みに
なったのでは?
またお近くを通られる方は見てみてくださいね~。


それにしても、今日は寒かったですね。
ivoryの周りも今シーズン初の雪が
ちらつきました。
積もってませんから大丈夫ですからね~

明日は今年最後の営業です。
17時までの営業になりますので、よろしくお願い致します。
by hana-ivory | 2007-12-30 18:50 | Flower | Comments(2)

トイレがもう少しで完成します。

b0094378_1624586.jpg
もう少しでトイレが完成します~~♪
トイレのドアが本日出来上がって、
大工の笠(ryu)さんが取り付けてくれました。
取っ手も笠さんオリジナル・ハンドメイドです。
私達の好みをきちんと受け止めてくれて
シンプルかつかっこいい奴です。
オイルステン塗りたてのドアですが、木目も
しっかりいい感じです。
とってもお気に入りのドアになりました。
そして中は・・・まだ完成ではないので
お楽しみに。


本日もお正月のアレンジ教室で5名様。
毎年恒例になっています、皆様。
お正月飾りなども多数お買い上げ。
今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

本日はこれから、岡山市へ
ウエディングスペース アイアイさん
のショウウィンドウのディスプレーです。
by hana-ivory | 2007-12-29 16:25 | Flower | Comments(0)

またまたお正月レッスン

b0094378_19122113.jpg

今日は一日中雨が降ってましたね~。
それでも、ivoryはまたまたお正月のアレンジメントレッスンです。
今回はお正月らしく真っ赤な器に赤のアマリリスをバーンと利かせて
レッドウイローという枝ものや、お正月の小物を使って
華やかに決めてみました~。

手前にある、白い器のものは、プリザーブドフラワーを使った
お正月アレンジメントです。マムと扇と福玉という和風の模様の飾りがポイントですかね。
お忙しい時期なので、時間にも制約があり、ランチして急いで帰っていかれました。
雨なので足元に気をつけて・・・。
さぁ~明日は今年最後の週末です。
もうひといき!
by hana-ivory | 2007-12-28 19:12 | Flower | Comments(0)

お正月アレンジメントレッスン

b0094378_19143774.jpg
今日はお正月のアレンジ教室が午前・午後と
ありまして、午前中は岡山市内へ出張レッスン
午後はivoryでアレンジメントの教室です。
どちらもお正月をイメージしてのアレンジ。
水引使ったりして華やかに。

さぁ~明日も花教室の予定入ってます。
只今、講師はデザイン中・・・・。
お正月の花材は枝物などあるし、大きな
アレンジメントですから、お持ち帰りの
ことも考えてね♪

もう直ぐそこまで来ていますお正月に
向けて楽しく準備ですね。
by hana-ivory | 2007-12-27 19:14 | Flower | Comments(0)

お正月準備ですね~。

クリスマスがものすごい勢いで通り過ぎて行きました・・・早いです。
そうなったら、今度はお正月!
今年は11月からクリスマスとお正月の準備を平行して来た感じは
ありますが、レッスンの内容も今日はクリスマス、本日はお正月と
頭を使い分けるの大変ですね~。
 今日は、生花のフラワーアレンジメントのレッスンに4名様来てくださいました。
やはりお正月を意識してお正月にも応用できるように、大人っぽいバラとアナスタシアという
マム(菊)を使ってアレンジです。
「いい時間を過ごす事ができました~」とみなさん口々に・・・うれしいです。
もう1週間となった今年の残りも素敵に楽しく過ごして行きたいですね。

他のアレンジメントもお正月のリクエストも多くなってきてます。
おなじみのお客様も「もちろんお正月仕様で!」
b0094378_19363885.jpg

そして、お正月リースもプリザーブドフラワー使って、こんな感じです。
b0094378_1938767.jpg


年末年始の営業時間のお知らせです。
12/31(月)17時まで営業
1/1~1/3までお休みいただきます。
1/4から通常営業します。
ただし・・・1/15(火)~18(金)お休みして里帰りさせていただきます。
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願い致します。
by hana-ivory | 2007-12-25 19:36 | Flower | Comments(5)

聖夜に

昨年の今日、そうですクリスマスイブに御結婚されました
お二人がIVORYに来てくださいました。
もちろんお二人のブーケはIVORY発。
今ちょうど現在発売中のLLOIウエディングに載せているブーケ
を結婚式で持たれました。
クリスマスイブの式でしたのでとても印象深く残っています。
「クリスマスには特別に何もしないけれど、一年目の記念にIVORYに来ました。」
・・・うれしい事です。
私達も3年目・・・新婚さんのようにフレッシュな気持ちをいつまでも持っていかなくっちゃっ!
みなさま、よいクリスマスイブをお過ごしですか?
メリークリスマス♪


b0094378_10284543.jpg

by hana-ivory | 2007-12-24 19:13 | Lesson | Comments(0)

クリスマスのご注文が・・・

b0094378_1964100.jpg
クリスマスや御歳暮のお使いで花の注文が
ぐっと増えています。
先日もクリスマス仕様で・・・とお客さまからご注文。
今、赤のバラはクリスマス時期で集中的になって
品薄状態!なんとか数を取り寄せて、クリスマス仕様
のアレンジメントです。



b0094378_1964879.jpg




また、鉢物の希望の方には、こんな風に
シクラメンやポインセチアの定番の物と
組み合わせに黄色のミニバラの鉢植え
のセットで今年は組み合わせしました。
写真では分かりにくいと思いますが、
ブリキでできた、真赤なハートの入れ物
に入れてます!なかなかかわいいっ。

さあ・・・クリスマスの準備は整いましたか?
by hana-ivory | 2007-12-23 19:06 | Flower | Comments(1)

笠さんからのご注文

b0094378_18343650.jpg
大工の笠さんからもお友達へのギフト用に、と
リースのご注文です。
「うん・・・クールな感じでかっこいいの頼みます!!」
おおっおおっプレッシャーだな・・・がんばるよん。
ということで、クリスマスらしく赤ゴールドそして黒の
プリザーブドフラワーのバラでバシッと決めてみましたが
いかがでしょうか?
(今回、カメラをオーナーがイベントで持ち出ししていました
ので私の携帯カメラの画像なので残念ですが・・)
今、注文もたくさんいただいて、製作もがんばってま~~す。
笠さんのお友達も喜んでいただけるといいな。
by hana-ivory | 2007-12-22 18:34 | Flower | Comments(2)

クリスマスイベント 

wedding space aiai(ウエディング スペース アイアイ)さん
 岡山市大供表町3-1 
 電話 086-226-5000
http://ai-ainet.com/07event/index.html

からお誘いを受けまして、クリスマスイベントのブース参加です。
b0094378_2031290.jpg

週末に訪れる幸せなお二人へクリスマスムードが出ますように
クリスマスカラーでお出迎えします。
今回はブーケなどは持っていけれませんでしたが、また機会があればぜひ!
お正月のウインドウデイスプレーも依頼されてますのでぜひ見てやってくださいませ。

ps:山陽新聞 レディアにivory登場しております!
たくさんの方から「見たでぇ~~」と声をかけていただきまして、嬉しいです。
今回は顔写真も載っちゃって~~ますます頑張るぞ!

そろそろ・・・お葉書届きましたか~?
お待ちしております!
by hana-ivory | 2007-12-21 19:55 | ウエディング | Comments(5)


〒709-2413       岡山県加賀郡吉備中央町上田西1331        ℡0867-34-9500 営業時間 10:00~18:00 火曜日・水曜日定休(祝祭日営業) 
インフォメーション
『IVORY 4月の花教室です~♬』

◉4月30日(日)10時30分〜START
【フラワーアレンジメントのコース】
器にオアシスを使用した生花の花教室です。
~季節のお花を使ってIVORYらしく♬~
★金額5400円 
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)
【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】
  
◉4月30日(日)14時00分~START
【プリザのリースを制作するコース】
プリザーブドフラワーを使用した花教室。。。
~母の日に向けて♬~
★金額5400円
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)
【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】


◉参加ご希望の方は◉ 
お電話0867-34-9500(営業時間内)
E-meil ivory7@bg8.so-net.ne.jp
IVORYブログへ非公開コメントへ
お名前・連絡先・人数 など教えてくださいませ。
もちろん、
IVORYにてSTAFFに声をかけてくださっても大丈夫!
未経験の方や男性も大歓迎
丁寧にサポートします。

最高の季節の
IVORY花教室です~♪

皆様のご参加
心より待ちしております。
0867-34-9500



*その他、個人LESSONなども引き続き承っておりますのでお気軽にご相談下さいませ



Eメール 
ivory7@bg8.so-net.ne.jp058.gif

060.gif0867-34-9500

*****************

リンク
>vacca
>しまんの工房 雪bolo
>・・ufu・・
>Rire et Rire
>lattenote
>Matilda*
>くらりか
>chimachima
>chibico
>hug_2
>ミドリノタマゴ
>Mimin

>m- polish
>325
>のら*
>plug


*****************
最新のコメント
鍵コメ2016-10-2..
by hana-ivory at 12:39
鍵コメ2016-10-0..
by hana-ivory at 10:29
鍵コメ2016-05-0..
by hana-ivory at 21:23
鍵コメ2016-02-1..
by hana-ivory at 18:26
T-mama様〉いつもあ..
by hana-ivory at 00:14
11周年おめでとう(*^..
by T-mama at 13:16
鍵コメ2015-12-0..
by hana-ivory at 17:30
鍵コメ12-02 12:..
by hana-ivory at 20:35
5月にフランネルフラワー..
by フランネル at 00:26
Moriya様>コメント..
by hana-ivory at 13:46
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧