Flower and cafe 花空間 ivory (アイボリー)



<   2008年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧


高校の卒業式ですね。

b0094378_20381958.jpg

明日は高校の卒業式ですね。
コサージュの注文でいくつか製作させていただいたのと、
ミニ花束のご注文で店を閉めてから製作中です。
卒業生に渡される花束・・・予算にも限りがありますので
高級な花ばかり入れられないけれど、
華やかに送り出せるように・・・とラッピングも一つ一つ丁寧に。
明日の朝、お届けします。
by hana-ivory | 2008-02-29 20:38 | Flower | Comments(2)

ハート

ご注文でハートのアレンジを続けて製作しました。
b0094378_18523995.jpg

これは甘さを抑えた感じで濃淡を効かせて!っと・・・・・

そして次のハートは甘く!甘く!スゥィートに!っと・・・・・
b0094378_1853661.jpg

それから本日はレッスンもありました。
リース作りが初めての方が4名様。
悪戦苦闘の末に可愛いリースが完成!
そして即席作品展&ベーグルランチというコースでした。
みなさんお疲れ様でした。
IVORYでは色んなレッスンを只今企画中ですので、
是非また遊びにいらしてくださいませ。


b0094378_18532472.jpg

by hana-ivory | 2008-02-28 18:53 | Flower | Comments(0)

雨の日レッスン♪

b0094378_185025.jpg

b0094378_18504241.jpg
今日は冷たい雨が降ってましたね。
夕べ仕上げました、撮影用のお花を朝早く
雑誌スタッフの担当者さんがIVORYまで
取りに来てくれました。
雑誌の表紙を飾るとかで・・・
画像は雑誌が発行されるまで封印です。
お楽しみに~。
そして、本日もお花教室。
急遽ですが、人数も増え、内容も複数あってにぎやかなレッスンとなりましたよ。
そして、恒例の携帯電話での撮影会♪
お互いの作品を見せ合ってプチ作品展ですね。
それでは、また次回お待ちしております。
by hana-ivory | 2008-02-26 18:50 | Flower | Comments(6)

お花教室♪ そして雑誌撮影協力準備

b0094378_20235234.jpg

春のお花がずいぶん揃ってきて、発色のきれいなグリーン・白・実物も♪

b0094378_20242285.jpg



今月号のタウン情報岡山にIVORY発の花束載ってます。
センス・アップというコーナーに載ってますのでチェックして
みてくださいませ。







b0094378_2025919.jpg

そして、今日はプリザーブドフラワーのアレンジメントの教室です。
数回レッスンに来てくださっている方もいたので、壁掛のアレンジメントを
選んでみましたよ。
素敵に出来上がって、その作品をプレゼントされるようでラッピングさせていただきました。
きっと喜んでいただけることでしょう。

そして、明日はLLIOウエディングの撮影協力の準備です。
只今、撮影時に彩る春の花をたくさん使ってブーケや会場アプローチの装花を製作中!
またできあがり報告します、お楽しみに♪
by hana-ivory | 2008-02-25 20:25 | Flower | Comments(2)

お気に入りの愛車で♪

b0094378_15321637.jpg
3ヶ月ぶりだろうか?
ayako所有の愛車
mini cooper♪ 
エンジンがかかるか、
かなり心配しましたが
チョークひっぱって
ぶるるる~~ん!
いい音♪
雪のちらつく道を
シフォンケーキ焼くための
たまご買いに走らせました。



CDデッキ壊れちゃっているけど・・・無音というか・・・エンジン音で
田舎道ゆっくり走るのって気持ちいいのです。
いつも洗車しなくってごめんねっ。
これからもよろしく。
by hana-ivory | 2008-02-24 15:32 | Lesson | Comments(11)

青いドレスに合わせて。

岡山市内の結婚式場へブライダルブーケのお届けです。
今回はお色直し用のディープなブルーのドレスに合わせたブーケのご注文です。
b0094378_18465989.jpg

大人っぽい中にかわいらしい感じ・・・と花嫁様ご希望です。
ブラック・バッカラのビロードのような深い赤とベビーロマンチカの芍薬咲き
そしてブルーのドレスに馴染むようにアネモネ、ムスカリも春らしく覗かせてね。
雪がちらつく寒い日でしたが、暖かい結婚式になったことでしょう。
本日は大変おめでとうございます。
by hana-ivory | 2008-02-23 18:50 | ウエディング | Comments(2)

バラ大臣の父の話。

b0094378_1713868.jpg

うちのお父さんは「百姓王国の国王」兼、「バラ大臣」です。
早い話がバラの生産をしております。
バラは虫が付くし、病気は来るし・・・で寒いと花がつかないから暖かく暖房!
・・・って具合でなかなか手がかかる仕事です。
でも花がきれいに咲いたときは嬉しいっ!
そしてお花が好きな方に渡った時の喜んだ笑顔が見れたときも最高です。
ハウスの横で花カフェIVORY始めて、お父さんもどうやら刺激貰ってるみたいです。
嬉しそうにバラの花束抱えて帰るお客さんにちょっと話掛けたりしちゃって・・・ね。
これから段々暖かくなってきますから、お父さんいいバラ作ってね~♪
by hana-ivory | 2008-02-22 17:13 | Lesson | Comments(0)

白い薔薇

b0094378_1820414.jpg

今日はいつもより、少し薄手の服でも外が暖かくて気持ちよかったですね。
春?春ですね・・・このまま暖かくなぁれ~。

白の薔薇きれいでしょ。
大きく咲いているのは、ブルゴーニュ 
そしてヒラヒラ~とフリルの花びらはフリンジです、ちょっとアイボリーががったやさしい色。
この薔薇に春色のお花を合わせましょ~何にでも合うって~の♪

b0094378_18322458.jpg
オーナーの話
健康を目的としました減量大作戦!
まだまだ続行中なんですけれども・・・。
ちょっと口寂しい時、コーヒーブレイク。
強い味方は低カロリーのおやつです。
(もちろん!おやつを止めればいいことなん
ですがねぇ~続けるには急な無理はしないこと!
でしょ。)

このシリアルビスケット!激ウマなんです!つぶつぶ苺味♪
同じメーカーでハニー&アップルもあって、これも優劣付けれないほどおいしいのです。
ダイエット計画したからだね♪この発見!
だからってたくさん食べちゃあダメよ、tomoyukiさん。
by hana-ivory | 2008-02-21 18:24 | Lesson | Comments(4)

アイビーはやっぱりすごいな♪

b0094378_172583.jpg

人間単純にできてると幸せなもので、今日みたいに少し暖かな日は、春が近くにいる~~っ
と感じて、わくわくしますね。
家で飼ってる猫のミーシャも暖かだと、モグラ狩りに夢中になったりしてやる気になってる。
(いつもは、寒くて力抜けて薪ストーブの横の椅子でだら~~~っと雑巾のようになってるくせにぃ)
人間も動物も一緒だな~そしてもちろん植物も。
この厳しい寒さで、どれだけの植物がだめになったことか・・・く~~~っ。
でも本気でタフなのはアイビーですな。
屋外でも室内でも本当に生き続けてくれます。
「アイビーなんて山や道にいっぱい自生してるじゃん!」
いつも身近なアイビーですが、びっくりするほどの種類があるんですよ。
未だに、IVORY(アイボリー)の名前を「アイビーさん」と呼び間違えるお客さんがいる・・・
のですが・・・身近なアイボリーもよろしく・・・。
アイビーは寄せ植え、花束、アレンジ、ブーケにも大活躍ですよ。
by hana-ivory | 2008-02-19 17:23 | Flower | Comments(0)

花cafe 

IVORYの唯一の食事メニューとして定番人気のベーグルです。
不恰好ですが、ayako 心を込めまして手作りです。
もともとベーグルのもちもち感が大好きで、それなら自分で焼いてみよう!
と単純に始まったのがベーグル作り。
初めて作った時より、はるかに形も味も作るスピードもアップしているはず!
(きゃ~自分で言ってるよ~~)
お花レッスンの後のベーグルランチも楽しみにしてくださっているお客様♪
デザートの多さにもびっくりしてますね~っ。

b0094378_173275.jpg

by hana-ivory | 2008-02-18 17:04 | Cafe  | Comments(4)


〒709-2413       岡山県加賀郡吉備中央町上田西1331        ℡0867-34-9500 営業時間 10:00~18:00 火曜日・水曜日定休(祝祭日営業) 
インフォメーション
『IVORY 9月の花教室です~♬』

◉9月24日(日)10時30分〜START
【フラワーアレンジメントのコース】
生花の花教室です。
~季節のお花を使ってIVORYらしく♬~
★金額5400円 
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)
【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】
  
◉9月24日(日)14時00分~START
【プリザーブドフラワーを制作するコース】

★金額4860円
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)


【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】


◉参加ご希望の方は◉ 
お電話0867-34-9500(営業時間内)
E-meil ivory7@bg8.so-net.ne.jp
IVORYブログへ非公開コメントへ
お名前・連絡先・人数 など教えてくださいませ。
もちろん、
IVORYにてSTAFFに声をかけてくださっても大丈夫!
未経験の方や男性も大歓迎
丁寧にサポートします。

最高の季節の
IVORY花教室です~♪

皆様のご参加
心より待ちしております。
0867-34-9500



*その他、個人LESSONなども引き続き承っておりますのでお気軽にご相談下さいませ



Eメール 
ivory7@bg8.so-net.ne.jp058.gif

060.gif0867-34-9500

*****************

リンク
>vacca
>しまんの工房 雪bolo
>・・ufu・・
>Rire et Rire
>lattenote
>Matilda*
>くらりか
>chimachima
>chibico
>hug_2
>ミドリノタマゴ
>Mimin

>m- polish
>325
>のら*
>plug


*****************
最新のコメント
emi at 2017..
by hana-ivory at 11:06
本棚と赤いソファーがある..
by emi at 12:34
はぁ〜フランス&パリは何..
by emi at 12:30
鍵コメ2016-10-2..
by hana-ivory at 12:39
鍵コメ2016-10-0..
by hana-ivory at 10:29
鍵コメ2016-05-0..
by hana-ivory at 21:23
鍵コメ2016-02-1..
by hana-ivory at 18:26
T-mama様〉いつもあ..
by hana-ivory at 00:14
11周年おめでとう(*^..
by T-mama at 13:16
鍵コメ2015-12-0..
by hana-ivory at 17:30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧