Flower and cafe 花空間 ivory (アイボリー)



<   2008年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧


キャラメルアンティーク

b0094378_18243260.jpg

昨日のウェディングでも使用いたしましたキャラメルアンティークです。
ivoryでもお気に入りで、しばしば登場いたします。
今回入荷したものはステムも太く、トゲも立派!
なにより開花した花は優に15センチオーバー!
カップ咲きから開花につれてクウォーターに咲いてきます。
落ち着いた淡いオレンジ色の花びらはとてもフェミニン~。
心地よい香りも楽しめ、ネーミングもずるいくらいに、このバラにぴったり。
ぜひ一度実物をご覧下さいませ。
by hana-ivory | 2008-03-31 18:24 | Flower | Comments(0)

春のやさしい色のウエディング♪

b0094378_1744328.jpg

本日は岡山市内「アムボエル」さんでのウエディングです。
ivoryのopen当時から、お二人で遊びに来てくださって
いました方の結婚式のブーケやウエルカムボードを担当させていただく事ができました。

ゲストをお出迎えするウエルカムボードはプリザーブドで。
結婚式後も新居に飾っていただけるように、グリーンを基調にしてます。


b0094378_1744391.jpg

そして、ゲストの受付のお花。
小ぶりですけれど、ツインで飾っていただきまして、お役目終わりましたら、
ゲストの方へのミニギフトへ。


b0094378_1745177.jpg

そして、花嫁様のブーケ。
春らしくやさしいやさしい色合いのお花を選びました。
小花も好き・・・という花嫁様のリクエストにもお答えして、小さなお花も集めましたよ。
やさしい色合いに一役かっているのは、「ラ・カンパネラ」フリルがきれいですよね。

本日は誠におめでとうございます。
by hana-ivory | 2008-03-30 17:48 | ウエディング | Comments(4)

退職・移動のギフト 

b0094378_1713566.jpg
3月末で仕事場の退職や移動
などでお花のお届け注文が
ありますね。
持参してくれた、
メッセージも付けて
ギフトラッピングして発送
しま~す。
リースや生花のアレンジメント
花束とご注文もいろいろ♪

お仕事お疲れ様♪の気持ちを添えて。
by hana-ivory | 2008-03-29 17:14 | Flower | Comments(0)

雪の妖精

b0094378_2014459.jpg

春の苗がすこしづつですが、入荷してます♪
先日の市場でオーナーが一目ぼれして注文かけたのは
ベンケイ草、多肉植物のお花です。
白い小さな小さな花がたくさん♪きゅ~~んと首を伸ばして咲いてるんです。
かわいいっ♪
春なのに「雪の妖精」と名前がついてます。

今日来てくれたお客さまが「虹が出でたよ~久しぶりに半円の虹♪きれいだった!」て。
実は私も先日見ました。
ivoryに帰る途中・・・虹の彼方にivoryがあるって感じでうれしかったな♪
by hana-ivory | 2008-03-28 20:14 | Flower | Comments(0)

春休みに入りましたね。

b0094378_19315176.jpg

子供達が春休みに入りましたね~♪
スーパーでも子供達が走り回っているので気がつきました(笑)

近所の女の子も500円玉にぎって「サボテンくださいっ!」ってお買い物♪
おおっ~小さな時から植物に興味あるなんて、頼もしいな。
買ったサボテンには名前をつけるそうな・・・可愛がってね。

生花のギフトも増えてるし嬉しいな~♪
by hana-ivory | 2008-03-27 19:32 | Flower | Comments(2)

2008、お大師巡り

b0094378_20332181.jpg
2008、お大師巡りの日です。
今年はお参りの方たちの写真が撮れたな。
お大師めぐりって、四国だけのものじゃあないんだ~
と感心しますよね。
ivoryはすぐ横のお大師様にも
見守られています。
ちょうど、ivoryのお客さまで
来られてた子供さんも「お接待」で
お菓子貰って喜んでましたよ。


b0094378_2034491.jpg

昼もポカポカっ暖かいので
ピクニック気分でベーグル食べに来てくださいね~。
4月に入ったら目の前のivory桜の開花状況またやります!
by hana-ivory | 2008-03-25 20:33 | Lesson | Comments(0)

ホワイト&ホワイト

b0094378_1901027.jpg

本日は白いお花のお届けが続きました。
花束は「ローズ・ユミ」の白いバラを
ご指定で花束に。
マトリカリア・シングルペグモ
でかわいらしさをプラス。


b0094378_1902969.jpg










そしてopen御祝のアレンジメント
を倉敷までお届けです。
通常、開店花は原色系の
お花の競演となることが多いの
で、あえて純白のお花達で
埋め尽くしてみました。
予想通り、たくさんのお花の
中で際立ち、カウンターの一番
いい場所に置いてくださいましたよ。
素敵なお店のopenにとても
似合っていたと思います。
by hana-ivory | 2008-03-24 19:00 | Flower | Comments(0)

プリンター買い替え

b0094378_1947364.jpg

電話やメールでのご注文が多いivoryですが、お届けしましたお花の画像を
メールやハガキにして、送り主様へもお送りするようにしています。
送り主さまからも、好評頂いているのですが・・・

先日、IVORYの仕事用でフル回転しているプリンターが壊れてしまいました・・・。
(まだ2年たってないのに・・・それだけハードに使っているのか・・・
年賀状が刷れただけでもよかったのかな・・・)
そのため、その送り状がお届けできてませんっ、ごめんなさい・・・もうしばらくお待ちを。

ですから、先週・・・新しいプリンター買いました!遂にレーザープリンタ-です。
音は大きいけれど、仕事がはや~~~い!
画像の鮮明さにイマイチ不安があったオーナーも、この速さには感心しております。
しかも、水に強い! さすがだな~。(安くなってましたが・・・やはりお財布は痛いな・・・)
さぁ~溜まってる仕事頑張って貰いますよ~。

電化製品って一つ壊れると、続けて壊れていくような・・・パソコン壊れないでね。
by hana-ivory | 2008-03-23 19:50 | Lesson | Comments(3)

ギフト用

b0094378_18583598.jpg
生花のお花が一番いい!
IVORYチームは確信しておりますが、
プリザーブドフラワーの注文も本当に
多くて、私達自身もびっくりしております。
現在は退職御祝などでも、たくさんご注文
を受けており、一点一点、手作りして
いますので、作品作りに追われています。
でも、お客さまに渡った時の嬉しい顔を
見ると、大事に作ってよかったな~と。

これからもギフトシーズン
特に母の日のものは、お早めに
ご注文くださいね~。
・・・おっと、その前に「チクチク日和」も
控えております。
お楽しみに~。
by hana-ivory | 2008-03-22 18:58 | Flower | Comments(0)

小学校の卒業式

b0094378_1931950.jpg

小学校の卒業式のお花
のお届けです。

町内2校の小学校が
頼んでくださってるので、
早朝のお届け。

7時から配達~
朝早いとお花屋っぽい!
でも、もっと早いのは
学校の先生ですね。

7時ちょい過ぎに学校に
着くと、もう先生方は何人か
出勤されてて、お花を
出迎えてくださり、
会場の体育館まで運び
ましたよ。





b0094378_1934168.jpg

近くで見たら大きなお花でも
体育館で見たら、こんな感じ・・・。
でもミモザやコデマリが朝日に照らされてきれいに映えてました。

卒業おめでとうございます!
by hana-ivory | 2008-03-21 19:03 | Flower | Comments(2)


〒709-2413       岡山県加賀郡吉備中央町上田西1331        ℡0867-34-9500 営業時間 10:00~18:00 火曜日・水曜日定休(祝祭日営業) 
インフォメーション
『IVORY 11月の花教室です~♬』

◉11月26日(日)10時30分〜START
【プリザーブドフラワークリスマスリース コース】
★金額5400円 
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)
【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】
  
◉11月26日(日)14時00分~START
【生花で作るクリスマス飾り】
★金額5400円
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き) 


【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】


◉参加ご希望の方は◉ 
お電話0867-34-9500(営業時間内)
E-meil ivory7@bg8.so-net.ne.jp
IVORYブログへ非公開コメントへ
お名前・連絡先・人数 など教えてくださいませ。
もちろん、
IVORYにてSTAFFに声をかけてくださっても大丈夫!
未経験の方や男性も大歓迎
丁寧にサポートします。

最高の季節の
IVORY花教室です~♪

皆様のご参加
心より待ちしております。
0867-34-9500



*その他、個人LESSONなども引き続き承っておりますのでお気軽にご相談下さいませ



Eメール 
ivory7@bg8.so-net.ne.jp058.gif

060.gif0867-34-9500

*****************

リンク
>vacca
>しまんの工房 雪bolo
>・・ufu・・
>Rire et Rire
>lattenote
>Matilda*
>くらりか
>chimachima
>chibico
>hug_2
>ミドリノタマゴ
>Mimin

>m- polish
>325
>のら*
>plug


*****************
最新のコメント
emi at 2017..
by hana-ivory at 11:06
本棚と赤いソファーがある..
by emi at 12:34
はぁ〜フランス&パリは何..
by emi at 12:30
鍵コメ2016-10-2..
by hana-ivory at 12:39
鍵コメ2016-10-0..
by hana-ivory at 10:29
鍵コメ2016-05-0..
by hana-ivory at 21:23
鍵コメ2016-02-1..
by hana-ivory at 18:26
T-mama様〉いつもあ..
by hana-ivory at 00:14
11周年おめでとう(*^..
by T-mama at 13:16
鍵コメ2015-12-0..
by hana-ivory at 17:30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧