Flower and cafe 花空間 ivory (アイボリー)



<   2008年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧


happy wedding

b0094378_19252976.jpg

岡山市内の会場へブーケ2点のお届けです。
黒蝶ダリアを利かせて、紅つるで動きを出したキャスケードです。

b0094378_19254633.jpg

そしてもう一つは、やさしいグリーン色のドレスに合わせたラウンドブーケ。

この方達は先日、前撮りを済まされていまして・・・
その時と印象の違ったブーケを持ちたい!とご希望。


午前中から雨の予報でしたが、搬入時間には雨も降ってなくて、すこしひんやりして
気持ちの良い朝でして、素敵なwedding day ♪でしたね。
本日は誠におめでとうございます。
by hana-ivory | 2008-05-31 19:25 | ウエディング | Comments(5)

あじさい♪あじさい♪あじさい♪

b0094378_1741781.jpg

IVORYの売り場 現在あじさい♪あじさい♪あじさい♪だらけ~。
あじさい祭りだわっ。

あじさいは色鮮やかな時も美しいのですが、
本当はこれからが勝負!
水切れしないように、直射日光を避けて、丁寧に···丁寧に···管理してみてください。

グリーンシャドウやシーアンなどの秋色あじさいに変わるタイプはもちろんですが···
全てのあじさいが色変わりするとは限りませんけれど、けっこうな率で秋色を楽しめますよ。

今日の画像の秋色あじさいは本当に良くあるブルーのあじさいの色変わり···。
絶妙なグリーン···深い色。

お庭のあじさいも、葉っぱに隠れた場所に偶然、秋色となってくれてるかも···。
お宝さがしてみては?
by hana-ivory | 2008-05-30 17:42 | Flower | Comments(2)

ブライダルイベント作戦会議 ①

b0094378_13195329.jpg
先日の火曜日の夜、ブライダルイベントの企画の作戦会議
の為、IVORY店を早仕舞いして出かけました・・・
まだまだ詳しい報告は出来ない
段階ではありますが、その会の様子をご報告~♪

以前、津山市でブライダルイベントをご一緒しました、

Ⅴacca (ヴァッカ) さん
岡山県津山市林田98-1
 電話 0868-24-0030

そして、衣装の「あかのれん」さん

        写真家の「ナッシュ・アーツ」さん

岡山市問屋町「ジョンブルホール」を借りて、ブライダルイベントをします。

b0094378_13184067.jpg

ヴァッカさんには、興味ある雑貨がたくさんあるもんですから・・・
鍵モチーフのハンコセット買っちゃった。
木箱もついてて充実したハンコセット・・・お気に入りです。


なかなかの個性派揃いですので・・・・
他にはないような、ブライダルイベントにしようっ!!!
と作戦立ててるところです。
by hana-ivory | 2008-05-29 13:19 | Lesson | Comments(0)

グリーンローズ

b0094378_17261936.jpg

オールド・ローズの「グリーン・ローズ」が花をいっぱい付けてます。
グリーンローズなのに、ちっと色がついちゃってますが、ホントの色は
まさに葉っぱの緑色
だから花がたくさん付いてても、地味すぎて気がつかない時もあるので
なんだか切ないなぁ~

「グリーンだよ!」
「ジャンボマックス!」
・・・・意味分かる人いるかなぁ・・・・。

グリーンが大好きな私達は、グリーンローズ・・・愛しいと思っているよ~
本当にほったらかしなのに・・・花ついてくれて、ありがとうっ。

今日は18時で閉店させていただきます。
これから、イベントの作戦会議です。
また報告します。
by hana-ivory | 2008-05-27 17:31 | Flower | Comments(5)

お知らせ


6月10日 open 10:30~19:00
CACHE CACHE (カシュカシュ)内 にて ハンドメイド「 花のある生活 」
手作り作家さんによる作品の展示即売会を行ないます。

今回でチクチク日和もVOL.15 を迎えております~~~。
主催者のRire et Rire さんに声を掛けていただいて、参加するようになって
IVORYもまる一年経ちました・・・早いものです。
b0094378_19504742.jpg


そして、もう一つお知らせ~
明日は問屋町でのブライダルイベントの作戦会議のため、18:00までの営業
させていただきます。
よろしくお願い致します。
by hana-ivory | 2008-05-26 19:37 | Lesson | Comments(2)

バラ狩り体験♪

閉店間際・・・ayakoの前の職場で一緒だった可愛い二人が
IVORYにやってきました~~。
懐かしい話に花が咲いて、カフェして帰る時、お花好きの二人が
目に止まったのは、IVORYのすぐ横のバラのハウスの中・・・。
冬の間、休ませていたローテ・ローゼの真っ赤なバラが手入れの途中で
咲き乱れてる~~~生産者の父にとっては あんまり見られたくない光景なんですが、
お客さんにとっては「バラがたくさん咲いてる~~~きれい~~~」と大喜び。
「バラの剪定やってみる?」
「えええっ~~~いいんですか~~~!!!」
と大喜びで、剪定を兼ねた、プチバラ狩り体験です。
両手いっぱいに抱えてニッコリ~~~****
「お姫様みたい~~~贅沢~~~幸せ~~」と暗くなるまで夢中になってましたよ。
またお手伝いに来てね~~。
b0094378_19475726.jpg

by hana-ivory | 2008-05-25 19:48 | Lesson | Comments(6)

アナベル入荷~♪ 倉敷の花嫁さま

b0094378_1614850.jpg

雨に似合う あじさい♪
今年、アナベル入荷しましたよーーーーっ。
本当に、このアナベルいいんですよ~~~庭の主役になります!
秋色も楽しめるんですから♪オススメです。
IVORYの裏に植える植物リストに真っ先に入っております。

そして・・・本日 倉敷市へブライダルブーケのお届け
b0094378_16353564.jpg

三日月 クレッセントブーケ です。

b0094378_16362269.jpg

そして、リストブーケ (モデルがいまいちですが・・・)
リボンで結んで♪ 
チョコレートコスモスもお嫁さんのご希望です。

お嫁さんは、以前からIVORY花教室で作品作ってくださったりして・・・
とっても熱心に準備していましたからね。。。
雨も吹っ飛ばす幸せいっぱいのお式になったことと思います。
本日は誠におめでとうございます。
by hana-ivory | 2008-05-24 16:14 | ウエディング | Comments(6)

レッスン♪レッスン♪

b0094378_17342233.jpg

夕べは、バラのメリアのレッスン♪
バラの花びらを一枚一枚張り合わせて行きます・・・。
根気のいる作業でしたね・・・。
でも、こんなにゴージャスな出来上がりです。

b0094378_1735122.jpg

そして、本日はリース&アレンジメントのレッスンです。
初夏をイメージして彩りも爽やかに出来上がり~♪

そして、現在は明日のブライダルブーケの作成に取り掛かってます!
会場は倉敷市「THE LINES」さん
 
さぁ~お楽しみに。
by hana-ivory | 2008-05-23 17:35 | Flower | Comments(0)

イベント情報

b0094378_1811981.jpg

この夏、ウエディングイベントを共同開催にて行ないます!
昨日の定休日に、ちょっくら会場の下見に行ってきました。
個展やイベント、ライブなど行なう会場で、なかなか広~~~いっ。
ココにIVORY発のブーケやグリーンを展示・・・・うーん楽しそう♪
来週に仲間で作戦会議です!
詳しいことが決まりましたら、またブログ等でお知らせ致します。
by hana-ivory | 2008-05-22 18:01 | お知らせ | Comments(2)

バラの魅力♪

b0094378_1920144.jpg

お庭のバラも咲きだしましたね~。
うちのコレクションのお気に入りのバラもチラホラ
咲き出しました。
バラって、なんて不思議な魅力があるんでしょうかねぇ。。。
姿も香りも・・・バラにも色々あるけれど・・・。

今日の写真は「アンブリッジローズ」 超人気種ですね。
by hana-ivory | 2008-05-20 19:20 | Flower | Comments(2)


〒709-2413       岡山県加賀郡吉備中央町上田西1331        ℡0867-34-9500 営業時間 10:00~18:00 火曜日・水曜日定休(祝祭日営業) 
インフォメーション
『IVORY 9月の花教室です~♬』

◉9月24日(日)10時30分〜START
【フラワーアレンジメントのコース】
生花の花教室です。
~季節のお花を使ってIVORYらしく♬~
★金額5400円 
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)
【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】
  
◉9月24日(日)14時00分~START
【プリザーブドフラワーを制作するコース】

★金額4860円
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)


【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】


◉参加ご希望の方は◉ 
お電話0867-34-9500(営業時間内)
E-meil ivory7@bg8.so-net.ne.jp
IVORYブログへ非公開コメントへ
お名前・連絡先・人数 など教えてくださいませ。
もちろん、
IVORYにてSTAFFに声をかけてくださっても大丈夫!
未経験の方や男性も大歓迎
丁寧にサポートします。

最高の季節の
IVORY花教室です~♪

皆様のご参加
心より待ちしております。
0867-34-9500



*その他、個人LESSONなども引き続き承っておりますのでお気軽にご相談下さいませ



Eメール 
ivory7@bg8.so-net.ne.jp058.gif

060.gif0867-34-9500

*****************

リンク
>vacca
>しまんの工房 雪bolo
>・・ufu・・
>Rire et Rire
>lattenote
>Matilda*
>くらりか
>chimachima
>chibico
>hug_2
>ミドリノタマゴ
>Mimin

>m- polish
>325
>のら*
>plug


*****************
最新のコメント
emi at 2017..
by hana-ivory at 11:06
本棚と赤いソファーがある..
by emi at 12:34
はぁ〜フランス&パリは何..
by emi at 12:30
鍵コメ2016-10-2..
by hana-ivory at 12:39
鍵コメ2016-10-0..
by hana-ivory at 10:29
鍵コメ2016-05-0..
by hana-ivory at 21:23
鍵コメ2016-02-1..
by hana-ivory at 18:26
T-mama様〉いつもあ..
by hana-ivory at 00:14
11周年おめでとう(*^..
by T-mama at 13:16
鍵コメ2015-12-0..
by hana-ivory at 17:30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧