Flower and cafe 花空間 ivory (アイボリー)



<   2008年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧


イベント及び連休のお知らせ


甘~~~~い ブライダルフェア『 激甘展 』
b0094378_18371375.jpg
2008、7月12日(土) 午後2:00~午後8:30
        13日(日) 午前10:30~午後6:00

場所: Johnbull Hall 岡山市問屋町25-101 2F

すごーいドレスが来ます~!!!
無料で試着会もできます!予約優先なので、ぜひご予約を~
(予約番号 赤のれん 0868-22-3516 )

ご結婚の予定がある方も、今の所無い方でも、どうぞぜひ見に来てくださいませ~。
見学無料です。

それから・・・それから・・・。
イベント中、IVORYお休みさせていただきまして、その後早めの夏休みを頂きたいと
思います。(あやこ・・・先日休んだのにぃ・・・)

7月12日~17日(木)までお休みです。
7月18日(金)から通常通り、営業しますので、よろしく、よろしくお願いいたします!
b0094378_18374738.jpg

by hana-ivory | 2008-06-30 18:15 | Lesson | Comments(4)

優秀店だって~。

b0094378_17284946.jpg
梅雨らしくなっちゃい
ましたね~。
今日も雨が降ったり
やんだり・・・そうかと
思えば、カラ~ッと
晴れて***

あじさいはそんな雨
に打たれて活き活き
してますね~。

店の中はさすがに・・・
除湿~~をつけました。
この時期は、食中毒の
発生が起こりやすいので
注意~~手洗い~大事です。

おおざっぱに出来上がって
いるayakoですが・・・
看護婦してた時に基礎に
しっかり!清潔・不潔の区別
をすり込まれていますので、
うるさいうるさいっ。
当たり前なんですけどね・・・


b0094378_17404462.jpg
そうしてたら・・・今年の
おかやま食品衛生協会から「優秀店」として表彰されました。
ありがとうございます。
たぶん・・・普通にしていたら、いただけるものなんですよね・・・
でも、衛生を保つようにココロがけま~~~す!
by hana-ivory | 2008-06-29 17:28 | Lesson | Comments(2)

しっとりジューンブライド

本日は神戸で挙式の花嫁さま
プリザーブドブーケ・ウエルカムボードは前もって、ホテルへお届けしました。
ブーケはボールブーケに~。
b0094378_1511622.jpg

そして髪飾りは「花かんむり~」
b0094378_1513658.jpg

花嫁様は白のドレスで通される様子(・・・最近多いですね。)
別日に企画している2次会でも、ウエディングドレスと、プリザーブドブーケを
持ってくださるようです。
生花のブーケは、午前中 お嫁様の実家へお届け
ご両親さまが、式場の神戸まで運んでくださいます。
よろしくお願いいたします。

素敵な結婚式を・・・。
b0094378_16264473.jpg

by hana-ivory | 2008-06-28 15:02 | ウエディング | Comments(2)

明日は神戸の花嫁さま


今年は、週末の良い日が比較的少ないようで、ブライダルも重なりがちなんだそうですよ。

そして、明日は「大安」~いい日ですから、やはり素敵なウエディングの日。
場所は神戸です。

今回は、プリザーブドのブーケ、ウエルカムボード、そして生花のブーケを準備します。

以前から、レッスンに来てくださっていた方の晴れ舞台~♪

今、準備してますからね~~~お楽しみに。


そして、久々、カフェメニュー、新しく、しておりますよ===っ。
この暑い季節に大人気のパフェも少し大きくなって新バージョン
(前から、ミニパフェがあるなら・・・普通サイズのパフェを!とご要望いただいて
おりましたが・・・すこ~しだけ、大きくしましたよ。)
b0094378_1914099.jpg

撮影用に ・・ufu・・さん にリネンお願いしました。本当に素敵なの。
・・ufu・・さん、早速使ったよ~お気に入りです。
by hana-ivory | 2008-06-27 19:14 | ウエディング | Comments(6)

綾子、戻りました~。

親友のブライダル♪サプライズパーティーを無事に終えて
本当に素敵な2~3日、あっという間でしたが、親友の嬉し涙を見て、
幸せな笑顔を見て、サプライズも大成功で、びっくり顔もたくさん見ることが出来て
協力してくれた仲間に感謝しながら、昨日、岡山へ帰りました。

新幹線から降りると、そのまま仕事モードへ切り替え。

ブライダルイベントの打ち合わせ
その名も「激甘展」(ジョンブルホールで7月12日13日 2日間開催)
あくまでもブライダルイベントですよ!

かなり具体的になって来ましたよ~。
 とっても濃~~~~~い印象の色彩感覚で会場は華やかになる予定♪
b0094378_19292549.jpg


そして、花市場へ===。

IVORYに帰ってくると、留守にしてた間、mariko,(今回もしまんに助っ人たのんだ~~)
tomoyukiさん、大健闘してくれたみたいで・・・感謝!
記念日のブログをからかわれながら、いつものIVORYに戻りましたよ。

さぁ~ご迷惑おかけしましたが、今後も宜しくお願いいたしま~~す。
by hana-ivory | 2008-06-26 19:23 | Lesson | Comments(4)

記 念 日

b0094378_18513866.jpg

本日も不肖ながら私がブログを・・・・。
僕の奥さんは愛知県の豊田市(トヨタ自動車の総本山)という所から、
岡山に嫁いで来ています。(今は里帰り中ですが・・・・・)

今現在ウエディングのお仕事をさせて頂いていますが
自分の時は?と振り返ると、まあ早い話スタッフ~♪!でした。

ゲストが到着しているのに、まだ花を飾っていて、
今日、誰の結婚式だっけ~?  と、からかわれる始末。

しかも新郎は、会場装花、ウエルカムボード、受付、トイレ、両親への花束
ブーケ3個、ブートニア、ヘッド・・・・・
やりたいことが有り過ぎて、最後の一輪を挿し終わる頃には、すずめが『チュンチュン・・・』
はい、貫徹です。

お陰様で、式の最初の新郎スピーチは気持ち良いほど、ぐだぐだでした。
皆さん、結婚式の前日は徹夜しないように! (普通しませんが・・・)

でもでも、やっぱりこのお仕事は楽しすぎます。
お二人の最高の時間をお手伝いできるなんて素敵すぎます。

もちろん責任も重いですし、一件一件丁寧に納得が出来る仕事をするには
色々大変ですが、それを補っても余りある幸福感・満足感がそこにはあります。

一つ一つ誠実に積み重ねてゆく事
それがivoryらしさでしょうか。


不在の奥さんに日頃の感謝をしつつ・・・・

2000年6月24日の新郎
IVORYオーナーの囁きでした。

おわり。
by hana-ivory | 2008-06-24 18:51 | ウエディング | Comments(20)

WELCOME FLOWER LOVERS

昨日からayakoはIVORYを不在にしています。
豊田時代の親友が結婚するので御祝に飛んでゆきました。
『sayoちゃんの晴れ姿を想像するだけで泣けてくる~』と
本人、もはや親ですな・・・・・
何はともあれ相当楽しみにしていた様子
水曜日まで帰ってきません。

そんなIVORYに今日チクチク日和でご一緒させていただいている作家さん達が
7名+チビちゃんで遊びに来てくれました。

とっても嬉しい事なのですが、なにせ一人で留守番している私に、ベーグルやらドリンクやら
デザートなどなど、いつも奥さんに頼っている罰か?
平静を装っているつもりでしたが、相当顔が引きつっていた事でしょう。
後半marikoが到着で、どれだけホットしたことか・・・・・

お待たせしてしまったにも関わらず、皆さん笑顔で『おいしかったですよ。』と・・・
あざーす!!!(涙)  
懲りずにまた来てね~♪

b0094378_22385747.jpg

by hana-ivory | 2008-06-23 22:39 | Lesson | Comments(5)

雨あがりウエディング

本日は早朝からウエディングの搬入で雨の中を走り回っていました。
せっかくの大切な日に雨が・・・・・・
と思っていましたが、なんと搬入が終わり、引き上げる頃には小ぶりになり、
お式の始まる頃には、雨が上がってゆきました!!
梅雨の雨雲を蹴散らす良い日になったのではないでしょうか。

では少しお花の紹介です。
b0094378_14434725.jpg

白グリーンの色合いで清楚なブーケ。
妹さん手作り(プロです)の純白のドレスに合わせます。

b0094378_1444792.jpg

白に淡いピンクのやさしいブーケは後楽園で音楽家の花嫁様に~。

b0094378_14442386.jpg

ピンクのグラデーションを利かせたブーケ。
バラを10種以上使用、オールド系も使い香りも贅沢に。
本日お誕生日の新婦様が持たれます。


本日は誠におめでとうございました。
皆様のお幸せに携わる事ができまして、こちらも本当に幸せです。
末永くお幸せに。
by hana-ivory | 2008-06-22 14:44 | ウエディング | Comments(5)

明日は3件~どれも素敵なブライダルへ

b0094378_19134349.jpg

明日は3件のブライダルのお花を担当させていただけます~♪

現在は会場装花のアレンジメントを仕上げて、そろそろブーケに取り掛かろう~って
ところです!

どれも手が抜けない、大切な大切なブライダル
一つ一つ、本当に時間をかけて打ち合わせしておりますので、個々に特別なお花を。

明日はお花搬入の為、午後からの営業になります。
雨が降ったり足元悪いですが・・・雨に濡れたあじさいロード・・・この時期ならでは
ですので、お気をつけてお越しくださいませ。
by hana-ivory | 2008-06-21 19:20 | ウエディング | Comments(0)

たっちゃんがやって来る。

湿度%?===お肌にはいいかもしれないけれど・・・ジメジメしすぎですな。。。

今日は、久しぶりに名古屋から友達がやって来ます。
車屋さんなので、わざわざっ岡山に納車ですって~岡山県に来るならば
まさか素通りはないよね~とプレッシャー?かけて・・・納車後、大きなキャリアカー
で田舎道を来てくれる予定です。

週末のブライダルの準備をしているので、たいしたおもてなしが出来そうにないけれど・・・
ようこそ~です!

それから~お知らせ*
6月22日(日) 午後からの営業となります。
ブライダルの搬入の為、ご迷惑おかけします!!!
皆様、よろしくお願いいたします。
b0094378_15164069.jpg

カエルはなんで、こんな所に入るんダロ。。。
by hana-ivory | 2008-06-20 15:13 | Flower | Comments(0)


〒709-2413       岡山県加賀郡吉備中央町上田西1331        ℡0867-34-9500 営業時間 10:00~18:00 火曜日・水曜日定休(祝祭日営業) 
インフォメーション
『IVORY 4月の花教室です~♬』

◉4月30日(日)10時30分〜START
【フラワーアレンジメントのコース】
器にオアシスを使用した生花の花教室です。
~季節のお花を使ってIVORYらしく♬~
★金額5400円 
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)
【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】
  
◉4月30日(日)14時00分~START
【プリザのリースを制作するコース】
プリザーブドフラワーを使用した花教室。。。
~母の日に向けて♬~
★金額5400円
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)
【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】


◉参加ご希望の方は◉ 
お電話0867-34-9500(営業時間内)
E-meil ivory7@bg8.so-net.ne.jp
IVORYブログへ非公開コメントへ
お名前・連絡先・人数 など教えてくださいませ。
もちろん、
IVORYにてSTAFFに声をかけてくださっても大丈夫!
未経験の方や男性も大歓迎
丁寧にサポートします。

最高の季節の
IVORY花教室です~♪

皆様のご参加
心より待ちしております。
0867-34-9500



*その他、個人LESSONなども引き続き承っておりますのでお気軽にご相談下さいませ



Eメール 
ivory7@bg8.so-net.ne.jp058.gif

060.gif0867-34-9500

*****************

リンク
>vacca
>しまんの工房 雪bolo
>・・ufu・・
>Rire et Rire
>lattenote
>Matilda*
>くらりか
>chimachima
>chibico
>hug_2
>ミドリノタマゴ
>Mimin

>m- polish
>325
>のら*
>plug


*****************
最新のコメント
鍵コメ2016-10-2..
by hana-ivory at 12:39
鍵コメ2016-10-0..
by hana-ivory at 10:29
鍵コメ2016-05-0..
by hana-ivory at 21:23
鍵コメ2016-02-1..
by hana-ivory at 18:26
T-mama様〉いつもあ..
by hana-ivory at 00:14
11周年おめでとう(*^..
by T-mama at 13:16
鍵コメ2015-12-0..
by hana-ivory at 17:30
鍵コメ12-02 12:..
by hana-ivory at 20:35
5月にフランネルフラワー..
by フランネル at 00:26
Moriya様>コメント..
by hana-ivory at 13:46
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧