Flower and cafe 花空間 ivory (アイボリー)



<   2008年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2008 in ひだまり 花教室

b0094378_1935183.jpg

今年の夏も「ひだまり」にて、町内の教職員さん対象のフラワーアレンジメント教室♪
今年で3回目です、中学生の生徒さんも参加して、全部で30名。

さすがに暑い夏、涼しい田舎ではありますが、大勢集まっているのと、一番暑い時期
エアコン無しの大広間は汗がじと~~~~と。
でも皆様、笑顔で楽しんでくださいました。

キャンデイーポップ色のワックスの器に、黄色のバラ10本使ったアレンジメントにしましたよ~。


b0094378_1953245.jpg
はい、今年の職場体験の中学生さん2人~~~かわいかったよ==。
お疲れ様、また遊びにくるんだよ===。
by hana-ivory | 2008-07-31 19:05 | Flower | Comments(1)

100本の薔薇に想いを込めて

b0094378_1762217.jpg

男性 「抱えきれないほどの、大きな花束お願いします!」

オーナー「・・・それは・・・決める時ですか?」

男性 「・・・そうです!」

ブライダルのお仕事を大切にさせていただいてますが、その前からのお手伝いも
こんな風にできるなんて、とても光栄です。

真っ赤な大輪系バラ 100本、力込めて束ねました!
ご成功願っております!
by hana-ivory | 2008-07-29 17:06 | Flower | Comments(10)

只今、中学生の店員さん~来てます。

  明日の29日はチクチク日和です。
今回は、参加できませんが、スペシャルな作家さんたちの展示即売会~~~
しかもテーマ「あこがれのフランス」です。
ぜひ足をお運びくださいませ~~~~。

今日から3日間、町内の中学生が職場体験ということで、IVORYのかわいいプチ店員さん
として頑張ってくれてます。
毎年恒例になってきましたね~~~。
今年も最終日に町内の教職員さん対象のフラワーレッスンがありますので、
その助手に活躍してもらう予定~~~~。
暑いけれど、頑張ってね♪

今日はカフェのお手伝い♪プリン作ったね。
後で皆で食べよう♪
by hana-ivory | 2008-07-28 13:09 | お知らせ | Comments(2)

ぷちトマトの使い方

b0094378_15221776.jpg
トマト大好き~~~♪
ぷちトマトはとても甘くて甘くて・・・
フルーツ感覚で食べれますね~。

今日も、IVORYチーム 
まかない食はぷちトマトの冷製パスタ♪
クリームチーズも一緒に入れて♪
~openキッチンの隅でこっそり食べました。

でもIVORYのトマトの使い道は
これだけではありません~~~。

はい、お花のアレンジメントにも使います。
ヨーロッパでは、フルーツや野菜も豊富に
アレンジメントに使います~~~。

色も形も可愛いぷちトマトは
大活躍 ( ^^ )デ====ス。
by hana-ivory | 2008-07-27 14:57 | Flower | Comments(0)

世の中・・・夏休み~♪

b0094378_19415414.jpg
もう子供達夏休みですのね~。

オーナーも子供の頃、暗くなるまで遊びまわって・・何して遊んだかっていうと
やっぱり虫捕り。

自転車のカゴいっぱいに、カブトムシ取っていたんだってぇ~。
(・・・そんな乱獲いいのかしら・・・)
でも今ではすっかり、カブトムシの幼虫も触れないけれどね・・・不思議。


8月の初め、ayakoの実家から母、姉、
甥っ子2人が遊びに来ます。
(父、兄・・・男だけ家に残って大丈夫かしらん?)

岡山の夏をいっぱい楽しんで行ってもらおう~♪
by hana-ivory | 2008-07-26 19:39 | Lesson | Comments(6)

合言葉は・・・

b0094378_16513198.jpg

『暑い!暑い!』と口に出さないように誓っても、気づいたら連発してます。

今日は、お花の仕入れに下界に下りて行きましたが、暑さの質が違いました。
アスファルトやコンクリートで更に倍増してる感じ。

それに比べて標高360mのivory周辺は
いやな暑さではありませんな~

暑さをもい抱く大自然の懐の深さに感心しつつ

アイス片手に仕入れから戻りました。
by hana-ivory | 2008-07-25 16:51 | Flower | Comments(2)

tokyoレポート!③

b0094378_18454089.jpg

そして・・・次の目的は「イデー」さん。
ここも家具とコラボしてるお店でいきたかったのですが・・・なんと!移転していた。
がっくり・・・そこで、なぜか?岡本太郎美術館のカフェで休憩。
写真はayakoがオーダーしたハーブ茶980円なり~~。
味はレモングラスのお味・・・すっきり。
太郎のオブジェ眺めながら・・・いつも大阪万博公園を横目に見て通るだけだもんね。
b0094378_1849299.jpg

そして、やっぱり表参道ヒルズへ~~~。
open当初の殺人的な人ごみはなく、ランチのお店も並ぶことなく入れました。
でも・・・さすが!ヒルズお値段!
ここで・・・お世話になった,たみちゃんとお別れ~ホントありがとっ。
私達だけで移動です!
「はい~タクシー♪ 六本木アマンド前にお願いします!!!」
b0094378_1850247.jpg

ココでは、「ゴトウフローリスト」さん
本当に本当にゴージャス~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
六本木の一等地にあの広さのお店構え~~~。
そして並んでいる花々も高価な品揃え。
デザイナーも有名な海外からの先生が揃っていらっしゃる・・・はぁ~~~。

最後は六本木ヒルズを口あけて仰いで・・・・ニコラス・バーグマンさんのショップ
イケメンデザイナー・・・一度レッスン受けたいな(ayakoのつぶやき。。。)

なんだか・・・東京のお姉さんはみんなモデル見たいにきれいだったな~~~。
すっかりずっぽりと、おのぼりさんツアー終了!!!!

今回、すっかり、たみちゃんにお世話になり(現地添乗員付き旅行でした!!!)
快適な、充実した東京めぐりになりました。
アリガト~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

お休みいただき、リフレッシュ&刺激貰いました。
さぁ~~ivory・・・ガンバロね。
by hana-ivory | 2008-07-24 18:45 | Lesson | Comments(2)

tokyoレポート! ②

b0094378_1842854.jpg

さぁ~2日目です!
表参道目指して、今日は電車で移動です。
まずは駅の近く、やっぱり青山!と言ったら「AOYAMA Flower market」さん
南青山本店です。
大阪店は眺めた事あったのですが・・・東京はどれどれ・・・ゴージャス。
b0094378_18424855.jpg

それから大通りから一本入った所にある「カントリーハーベスト」さん
ここもよく雑誌に出てますねぇ~外のブースにもグリーンがたくさん。
でも一つ一つきれいに手が行き届いている様子が伺えて、ホント感心しました。
ナチュラルな感じが素敵。
b0094378_18433661.jpg

ここは、オーナーがちょっとはまってまして、店長さんと思わず話し込んでしまったお店
「風花」さん
和風の涼しげな店内は壁に苔が貼ってあって・・・どうなってんだ?と興味深々。
オーナーさんはチェルシーショウのガーデン部門で入賞常連さんだそうで・・・すげぇ~~~。
庭に力入れてるって・・・和ブームだしなぁ・・・しかもおしゃれ。
no.3へ~~
by hana-ivory | 2008-07-24 18:42 | Lesson | Comments(2)

tokyo レポート! ①

b0094378_18381363.jpg

まずは、たみちゃんのオススメのお店~。
「ラスティーク」さん よく雑誌にも登場されているお店。
ちょうどミニレッスンが終了した感じで、生徒さんの作品も置いて写真撮影していました。
白の木目が基調の素敵なやさしいお店でした。
たみちゃんは、ユーカリ「テトラゴナ」を購入。
b0094378_18393883.jpg

あら・・・もうちょっと時間がある~と足を伸ばして世田谷へ~。
この「ザ・グローブ」さんは絶対に行きたいお店====っ。
まずはアンティークの多さに圧倒・・・ビルになっていて、ずっしり重い家具や雑貨に
取り囲まれていました。
当日もなんらかの撮影をされていて、華やかな雰囲気~♪
外のガーデンも(現在ivoryガーデン計画中~)とても参考になる場所でした。
カフェは時間的にできなかったけれど、大人な感じでしたよ。
普通に芸能人もお茶してた・・・・。
b0094378_18403871.jpg

ここもたみちゃんオススメ。
自由が丘のお花屋さん「ブリキのジョウロ」
画像のようにブリキのジョウロが看板になってるぅ==。
でも店内の方が何倍も素敵。
やっぱりアンティーク家具を効果的に使用していて全体を落ち着きのある空間に。
ちょっと見学~と入っただけなのに、お茶出してくださいました。
お心遣い、ありがとうございます。
no.2へ続く~。
by hana-ivory | 2008-07-24 18:38 | Lesson | Comments(2)

東京レポート はっじっまるよ~~。

b0094378_19375259.jpg

マロンです。
たみちゃんところのアイドル猫。。。チョコとマロンとなぜか?クマ。
この子猫達に会うのが、今回の旅の楽しみの一つでした。

色々と東京の旅のご紹介したいので・・・おっと今日はここで時間切れ。
また、木曜日に~~~。
by hana-ivory | 2008-07-22 19:40 | Lesson | Comments(4)


〒709-2413       岡山県加賀郡吉備中央町上田西1331        ℡0867-34-9500 営業時間 10:00~18:00 火曜日・水曜日定休(祝祭日営業) 
インフォメーション
『IVORY 9月の花教室です~♬』

◉9月24日(日)10時30分〜START
【フラワーアレンジメントのコース】
生花の花教室です。
~季節のお花を使ってIVORYらしく♬~
★金額5400円 
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)
【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】
  
◉9月24日(日)14時00分~START
【プリザーブドフラワーを制作するコース】

★金額4860円
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)


【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】


◉参加ご希望の方は◉ 
お電話0867-34-9500(営業時間内)
E-meil ivory7@bg8.so-net.ne.jp
IVORYブログへ非公開コメントへ
お名前・連絡先・人数 など教えてくださいませ。
もちろん、
IVORYにてSTAFFに声をかけてくださっても大丈夫!
未経験の方や男性も大歓迎
丁寧にサポートします。

最高の季節の
IVORY花教室です~♪

皆様のご参加
心より待ちしております。
0867-34-9500



*その他、個人LESSONなども引き続き承っておりますのでお気軽にご相談下さいませ



Eメール 
ivory7@bg8.so-net.ne.jp058.gif

060.gif0867-34-9500

*****************

リンク
>vacca
>しまんの工房 雪bolo
>・・ufu・・
>Rire et Rire
>lattenote
>Matilda*
>くらりか
>chimachima
>chibico
>hug_2
>ミドリノタマゴ
>Mimin

>m- polish
>325
>のら*
>plug


*****************
最新のコメント
emi at 2017..
by hana-ivory at 11:06
本棚と赤いソファーがある..
by emi at 12:34
はぁ〜フランス&パリは何..
by emi at 12:30
鍵コメ2016-10-2..
by hana-ivory at 12:39
鍵コメ2016-10-0..
by hana-ivory at 10:29
鍵コメ2016-05-0..
by hana-ivory at 21:23
鍵コメ2016-02-1..
by hana-ivory at 18:26
T-mama様〉いつもあ..
by hana-ivory at 00:14
11周年おめでとう(*^..
by T-mama at 13:16
鍵コメ2015-12-0..
by hana-ivory at 17:30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧