Flower and cafe 花空間 ivory (アイボリー)



<   2008年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧


for you

b0094378_17505656.jpg

今日はなんと~暖房をちょっとだけつけたIVORY
秋がダッシュで来ちゃいましたね~。

ついついお花のアレンジも秋を意識したものに、まとまっちゃいます。

食欲の秋?芸術の秋?
リースのレッスンもちらほら♪入ってきてますよ~~~。
ぜひお問い合わせください。
by hana-ivory | 2008-09-30 17:50 | Flower | Comments(4)

倉敷 ラインズさんへ ブーケお届け

b0094378_1823652.jpg

27日(土)のブライダルの報告続きです。
倉敷、「ラインズ」さんへのお届けです。

新郎・新婦様は遠方にお住まいで、お打ち合わせも大変だったかと思いますが
IVORYのお店へお友達やお父様・お母様もご一緒に何度かご来店してくださいましたよ。

やはり!大人気の和装は、はずせないっ~といった感じで、これまた豪華な和装を
選ばれた新婦様♪
ヘットパーツもお打ち合わせの時のご希望で大輪系ダリアを指定。
今、ダリアも大人気なので、微妙な色合いをチョイスするのも、ちょっと一苦労・・・。
お客さまからお預かりしている、和装のスナップ写真を片手にオーナーは市場内を
ウロウロ~~~~でも!イメージに合うダリアに出会えて♪

そして会場にお届けした時は、お二人にお会いすることができませんでしたが、
会場のスタッフさん、美容師さんにまず、お花を褒めていただき~恐縮です!

そして、翌日お二人からも嬉しいお電話が♪

本当におめでとうございます!!末永くお幸せに~。
by hana-ivory | 2008-09-29 18:23 | ウエディング | Comments(0)

ブライダル報告♪



b0094378_19333699.jpg
昨日は笠岡のホテルでのブライダル装花と倉敷の会場へもブーケを運んだり・・・
と移動が多い日ではありましたが、とっても素敵なブライダルの一日となりました。

まずは笠岡の会場
お嫁さんが徳島県のご出身と言う事で、新郎様から「すだち」を使用したいとのご希望♪
メインテーブル・ゲストテーブルなどなど「すだち」を使ってアレンジメントさせていただきました。
とっても柑橘系のフレッシュな良い香り~オールドローズとの相性もよかったです!!
100個以上準備していただき、全て使用しましたよ。
b0094378_1923417.jpg

今回は、お店をお休みさせていただいたので、ご披露宴の最中に裏方からそっと
会場をみせていただきまして・・・ホテルのスタッフさんもとても気持ちの良い、暖かな
雰囲気で・・・(実は、新郎様がこのホテルのスタッフさん)新郎様のお人柄でしょうね~
皆様、力あわせている様子がマジマジと見ることができました。
b0094378_19294777.jpg

これが裏方の進行表です!!
b0094378_19321473.jpg

裏方で新郎様のスピーチを聞きながら、感動して、うるっ~~ときているayako。。。
やっぱり結婚式はいいですね~~~。

この日の為に、なんどもお打ち合わせをして感じた事ですが・・・
とってもとっても親孝行なお二人で、お二人にかける予算を削られても、ご両親様へやお友達への感謝の気持ちを表したいと予算調整されていたのが、とても素敵に印象に残っています。

我々二人もすっかり身内気分で、お花のお手伝いさせていただきました(かなりずーずーしいっ!!)

とても素敵な暖かいブライダル♪ 参加させていただきまして本当に光栄でした。
おめでとうございます!!

本日は時間切れでここまで~~
倉敷のお式はまた明日。
by hana-ivory | 2008-09-28 19:13 | ウエディング | Comments(2)

本日営業してま~~~~~す。

本日、営業してます!
昨日、お休みありがとうございました。

素敵なブライダルのお仕事させていただきました~。
詳しくは、またアップします~。

すっかり秋が深まった~~~あらあら~?と思っていましたが
そろそろっ10月なんですもんね~。
肌寒くなるのは当然でした。
慌てて、ジャケットやカーディガンなどひっぱり出して、毛布も出して~
といった感じ。

暖かい飲み物が染み渡る良い季節です。

カフェの準備も出来ておりますので皆様~お待ちしております。
by hana-ivory | 2008-09-28 10:14 | お知らせ | Comments(3)

明日はお休みいただきます!

b0094378_2034442.jpg
明日はブライダルを控えておりまして、
臨時休業です。
9月28日(日)は通常通り営業してますので、よろしくお願いいたします。

しっとり秋が深まってきた良い日~
素敵なブライダルのお花の
仕込み~只今しておりますよ!

少し肌寒いくらいの秋の夜長・・・ちょっとブレイク♪
オーガニックコーヒーホットで飲みながら
フラワーデザイナー頑張ってますよ。

それでは~明日をお楽しみに~~~。
by hana-ivory | 2008-09-26 20:29 | ウエディング | Comments(2)

Green design 02

b0094378_17595798.jpg


先日、お知らせしたELDさんとのコラボ企画のplugが
発行されました。
一足先に「見たよ~」との声もチラホラ~

時間をかけて撮った写真もかっこよくまとめてくれてて、さすが~plugって感じ。
(オーナーの顔写真は・・・笑っちゃうけど・・・)

まぁ~またチェックしてみてくださいね~。
by hana-ivory | 2008-09-25 18:00 | Lesson | Comments(5)

コモチレンゲ♪

b0094378_17185030.jpg

夕べ、新婚の親友がママになる夢を見ました。

最近ご無沙汰してるんで、何してるかな~とカフェ仕事の
合間に携帯でメール送ってみる。

きゃーーーーっやっぱり!!!おめでたの報告を受けました♪

すご======い!!!私と同じ年の彼女の御懐妊♪うっれしぃ=====っ。

変な力は全くないけれど・・・こんな知らせって時々ありますよね~。
うふふっ♪うっふふ~~~幸せこぼれてきますねっ。

ちなみに、本日の画像は「コモチレンゲ」多肉植物です~~~かわいいのっ。
by hana-ivory | 2008-09-23 17:22 | Lesson | Comments(0)

明日は通常営業です!!!

b0094378_17511419.jpg
明日は通常通り営業してます。
どうぞ~秋を感じて遊びにきてくださいね~~~。

そしてチクチク日和「ほっこり秋じたく」
明日開催です===っ。
IVORYは、またまた参加できませんが、
どうぞ~足をお運びくださいませ。
スペシャルな作家さんが増えているようですよ~~
私もいきたーーーい!!!
また報告レポート楽しみにしてます。


さてさて・・・昨日のブライダルのお花の配達帰り
最近のテレビでよく聞く「ゲリラ豪雨」とやらを
体感しました。
後楽園でお花を運んでいる時も
チラホラと雨が落ちてきておりまして、
こりゃ・・和装の花嫁さん大変だな~
と思って、少しでも雨が降りませんように~と願って会場を後にしたのですが・・・

その帰り道、国道72号線、別名吉備新線を走っていると、真上でカミナリのすごい音!!!
ぶわっ===============とすさまじい勢いで雨が降り出して、IVORY号の
か弱いワイパーなんて全く利かない!!!
前が見えない!!!え~~~~~っと言ってる間に、アスファルトの道路の両側の側溝から
水が溢れ出してメイン道路が川・河!?
道行く車がウォータースライダーか!!!???と思うように両脇にシャア=========っと水を巻き上げて走る走るっ====視界ゼロゼロゼロっ。
何台もの車が立ち往生~ハザード着けて止まっているのがやっと・・・・。

こんなんで、IVORYまで帰り着くかしらん・・・と不安になりながら進みましたが
空港辺りまでくると小ぶりになって、穏やかな雨・・・やれやれ。。。です。

本当に・・・まったく、こんな豪雨は初めての体験!!
人間の力をはるかに超えているのが分かります・・・・おそろし。。。

結婚式が無事にすみますように~心から願った日でした。
by hana-ivory | 2008-09-22 17:41 | Lesson | Comments(0)

本日は後楽園♪

b0094378_1358258.jpg
本日は、本当にしっとりウエディング
後楽園です。
今回は後楽園のなかでも2箇所を担当
させていただく機会をいただきました。

一つ目は、後楽園の中にあります、「廉池軒」 
池の奥の隠れ家的な場所・・・

こんな所で結婚式♪
ロマンティックですよね~。
お花のテーマは和モダン。

床の間のお花も飾りましたよ。

b0094378_1495192.jpg





2つ目は後楽園の入ってすぐにある「鶴鳴館」

ありがたいことに・・・もう何回目?かお花を担当
させていただいてます。

でも、毎回中に入らせて頂く度、木の廊下や
天井の低い感じとか、なんとも
落ち着きのある建物・・・ピーンと背筋が
まっすぐになる感じです。




b0094378_14215858.jpg

まだ準備の途中ですが、パチリッ。
赤じゅうたんが効いてますよね~。
この会場の装花は白~ピンク・・・バラとダリア、マムなどの
お花でまとめましたよ。
こちらは和のお式・・・鏡開き用の木槌へのお花の装花もあるんですよ~。

そして、最後はブーケ
近くの会場「マグリット」さんへブーケのお届けです。
ティアドロップ型ブーケ・・・フィアービアンカ大活躍です。
b0094378_14344074.jpg

本日は誠におめでとうございます。
by hana-ivory | 2008-09-21 13:57 | ウエディング | Comments(0)

やさしい白~ピンク色でまとめました。

b0094378_16544181.jpg

秋色あじさいやダリアでクラッシックな雰囲気のある
ピンク~白の透明感のある花達でまとめた、今日のラウンドブーケ。
フラダンスをされているお嫁さんのご希望もあって、ハワイアン的な花材は
真っ白な真っ白な、デンファレ♪
ヘットパーツにも使用しましたよ~~。

お天気も台風の影響もなく、素敵なブライダルの一日になりましたね。

御結婚おめでとうございます。

明日は午後より営業します。
よろしくお願い致します。

by hana-ivory | 2008-09-20 16:54 | ウエディング | Comments(2)


〒709-2413       岡山県加賀郡吉備中央町上田西1331        ℡0867-34-9500 営業時間 10:00~18:00 火曜日・水曜日定休(祝祭日営業) 
インフォメーション
『IVORY 9月の花教室です~♬』

◉9月24日(日)10時30分〜START
【フラワーアレンジメントのコース】
生花の花教室です。
~季節のお花を使ってIVORYらしく♬~
★金額5400円 
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)
【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】
  
◉9月24日(日)14時00分~START
【プリザーブドフラワーを制作するコース】

★金額4860円
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)


【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】


◉参加ご希望の方は◉ 
お電話0867-34-9500(営業時間内)
E-meil ivory7@bg8.so-net.ne.jp
IVORYブログへ非公開コメントへ
お名前・連絡先・人数 など教えてくださいませ。
もちろん、
IVORYにてSTAFFに声をかけてくださっても大丈夫!
未経験の方や男性も大歓迎
丁寧にサポートします。

最高の季節の
IVORY花教室です~♪

皆様のご参加
心より待ちしております。
0867-34-9500



*その他、個人LESSONなども引き続き承っておりますのでお気軽にご相談下さいませ



Eメール 
ivory7@bg8.so-net.ne.jp058.gif

060.gif0867-34-9500

*****************

リンク
>vacca
>しまんの工房 雪bolo
>・・ufu・・
>Rire et Rire
>lattenote
>Matilda*
>くらりか
>chimachima
>chibico
>hug_2
>ミドリノタマゴ
>Mimin

>m- polish
>325
>のら*
>plug


*****************
最新のコメント
emi at 2017..
by hana-ivory at 11:06
本棚と赤いソファーがある..
by emi at 12:34
はぁ〜フランス&パリは何..
by emi at 12:30
鍵コメ2016-10-2..
by hana-ivory at 12:39
鍵コメ2016-10-0..
by hana-ivory at 10:29
鍵コメ2016-05-0..
by hana-ivory at 21:23
鍵コメ2016-02-1..
by hana-ivory at 18:26
T-mama様〉いつもあ..
by hana-ivory at 00:14
11周年おめでとう(*^..
by T-mama at 13:16
鍵コメ2015-12-0..
by hana-ivory at 17:30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧