Flower and cafe 花空間 ivory (アイボリー)



<   2009年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧


collection・・・?

b0094378_16522717.jpg


先日の名古屋里帰りの際に行き着け?のアンティークショップへ。
前回IVORYの作業台を値切り倒したお店です。
顔を覚えてくれていて、しばし雑談・・・

前回涙を呑んで我慢したステンドグラスの入った白い、シャビーな
ドアをオヤジに見せてもらう。 
あれ、・・・なんか違うぞ、ナンバリングの数字も全体の雰囲気も
あれ?あれ?・・・・・一気に購入意欲が萎える。

また、しばし雑談(アンティーク談義)に花が咲く。
その合間にも店内の物を物色、ayakoはあれとこれと、あと、それ・・・
フンフン・・・いい感じ~ 値切りも上手いもんです。

そんな楽しい買い物?をしている最中、どうも気になる小さなジョーロ

銅製らしいのは分かったが、値段がウソだろ!!と言うくらい高い。

また、店内をうろうろ、他の物を色々物色していてもどーも気になる。

オヤジいわく、良いでしょ! haws社のアンティークですよ、
とうの昔に絶版でシルバーの刻印も古いタイプです。
世界のガーデナー垂涎のコレクターアイテムである事などなど・・・

悪魔の囁きは果てしなく・・・・・



そして

値段交渉も成立!

めでたく今IVORYに飾られています。
by hana-ivory | 2009-07-31 16:52 | about | Comments(2)

教職員さんへ出張レッスン

b0094378_13492591.jpg

さぁ~今年、お手伝いをしてくれた チャレンジワークの中学生2人です~~~。
かわいいかわいいIVORY店員さんで、本日はお花教室のアシスタントもしてくれて大活躍です!!

b0094378_13501234.jpg

今年は近くの小学校で行ないました。
中学生2人の母校でもありましたので、職員室の前を通るとき、大騒ぎ~♪
IVORYの寄せ植えも展示に使いました。
b0094378_13504118.jpg

プリザーブドのアレンジメントを今年は行ないました。
40人弱の生徒さん、いつもありがとうございます~。
お疲れ様です。
by hana-ivory | 2009-07-30 13:50 | Lesson | Comments(0)

木曜日は午後から営業です・・・

b0094378_192271.jpg

さてさて~次の木曜日 7月30日 のことですが~
町内の教職員さん対象のフラワー教室の為、午前中お店を閉めます。
可愛い中学生の店員さんも出張レッスン 活躍してもらいます。

午後からは営業いたしますので、どうぞ遊びにいらしてくださいね。
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
by hana-ivory | 2009-07-28 19:02 | お知らせ | Comments(0)

可愛い 中学生の店員さん

b0094378_15494748.jpg


今年も夏休み 恒例♪ 中学生の職場体験===です。

かわいい女の子2人 IVORYで店員さんとして
 3日間の短い間ですが
頑張ってもらいます。

今日も早速、お水だしてもらったり、
ベーグル運んでもらったり
窓の掃除したり~と大活躍!!

今週の木曜日 教職員さんたちへの 
出張レッスンも控えてますので
その準備してもらおうかな~。
by hana-ivory | 2009-07-27 15:54 | Lesson | Comments(0)

秋のブライダルに向けて・・・・・

b0094378_18525943.jpg

週末となると、ブライダルのお打ち合わせがあります。
今日は10月のブライダルのお話をしました。。。
梅雨も明けてないといいますのに、秋のブライダルのお話です。
でも、まだまだ時間がある==と思っていても、すぐに時間は経過してしまいまして、
あれもこれも~したいこといっぱいですからねっ。

今日はもう一つ、嬉しい事が!
ブライダルの装花させていただいたお二人が久しぶりに遊びに来てくれました。
奥様のお腹はポッコリッ 幸せな膨らみ♪ 来月生まれるそうです===っ。

こんな嬉しい事が、IVORYの歴史になっていくんですね~~。
by hana-ivory | 2009-07-26 18:53 | ウエディング | Comments(0)

帰りました~♪

さて、本日から営業再開しております。
夏休みをありがとうございました。

休み中来店してくださった方。
ご注文を名古屋まで電話してくださった方。
打ち合わせを休み明けまで待ってくださった方。

ご不便をおかけ致しました。

今回、7月20日海の日の夜に出発===っ!
高速料金1000円にあやかろう~ということでしたが、サービスエリアは満員!事故渋滞も重なり
5~6時間のところ7時間はかかったかな。 (このくらいで済んでよかったか。。)
大阪を通るので、1000円ジャストとはいきませんでしたが、2100円で帰ることができました。

b0094378_1814206.jpg

里帰りの最初の大イベントは日食!!見物!!!
直接 太陽を見てはダメ===っとのことでしたが、うちのお父さんさすが~。
バケツに水を溜めてきた~写して見るんだって。
だって~近所の人が結構集まってきたけれど、誰も日食グラス持ってないんだもの。
サングラスにカメラのフイルム貼り付けてる人や、一眼レフで直接太陽狙ってるツワモノまで。
みんな自由だなぁ~。。。
でもなかなか良い曇り加減で、直接 欠けた太陽を眺める始末。
そして、最終的にはNHKの特番で ダイアモンドリングを映して大満足でした。

中3の拓巳君==夏休み中、いい勉強になったね♪
次は26年後・・・
 姉 「お母さん、次の皆既日食の時は車椅子ひいて見せてあげるよ~」
 母 「やめて~っ」
 父 「お父さんはお墓の中で見るよ。」   と シュールな会話。 

b0094378_1815222.jpg

そして、翌日はtomoyukiさん の大学時代の親友takaくん
アーチャー(アーチェリーをする人をそう呼ぶらしい)ということで、どれどれ==と練習を見にいったのさっ。
とりあえず、装備がかっこいい===ガンダム的なメカメカしさが男の子は好きそうだな。。。
tomoyukiさんも にわかアーチャーで打たせてもらったよ==。
愛知県はアーチェリーする環境に恵まれてるらしい、練習場なんて、IVORYの周りには無いからなぁ。

そして、翌日は天ぷら屋さんへ家族を連れて行って、よくぶらぶらした雑貨やさんなども
ついでに散策して帰りました。

アッという間の夏休み~~元気な顔を見せられたのが、何よりの親孝行っ かな。

少し、休みボケもあるかもしれませんが==またIVORY がんばるぞ===。

本当にお休みありがとうございました。
by hana-ivory | 2009-07-25 17:48 | about | Comments(0)

夏休み頂きます!

b0094378_16453126.jpg


7月21日(火)~7月24日(金) 夏休み 頂きます!!

 ayako の実家へ 二人揃って里帰り=====っ。元気な顔を見せてきますっ!
 IVORY2号車(今度は軽自動車ではないぞ。。。)で6時間くらいかな。
本日、お店を閉めてから出発===します!

少しの間、ブログもお休み。

また豊田のお話も紹介しますねっ。

それでは===行ってきま~~~~~~~すっ!
by hana-ivory | 2009-07-20 16:45 | お知らせ | Comments(0)

レンガ

b0094378_16371988.jpg


今IVORYの駐車場にはレンガのパレットが
置いてあります。

未完成のテラス工事の続きで
駐車場からテラスへと続くアプローチへ敷くつもりです。

夏休み明けには取りかかる予定です、
皆様お楽しみに~!

植栽も未完成ですので、少しづつ頑張りま~す。

やりたいことはたくさんありますが、
出来る事から順番にです。

と、何回宣言したことやら・・・・・

夏休みのお知らせ
7月21日(火)~7月24日(金)夏休みいただきます~~。
よろしくお願いいたします。

by hana-ivory | 2009-07-19 16:37 | about | Comments(2)

連休==やってるよ~♪

b0094378_16474728.jpg

夏休みまえの3連休==ッ♪
IVORY 営業しております~~~っ。
オーナーは地域のソフトバレー大会で明日はハッスル♪ハッスル!!ですが。。。

ayako,mariko,sakuちゃん 女子3人組みで IVORY がんばりま~~~~す!

夏休みのお知らせ

7月21日(火)~7月24日(金)夏休みいただきます~~。
よろしくお願いいたします。
by hana-ivory | 2009-07-18 16:47 | about | Comments(2)

初めての~

b0094378_1852423.jpg

ayako、今日 カフェしてくれてるお客さまに 
 「ママ」 と呼ばれちゃいました・・・え====っママって。。。わたしの事!?
うちは子供もいませんから、ママと呼ばれる経験は冗談でもなくって・・・
ママって。。。クラブのママ、チィママ・・・とかそういう ママですかぁ。。。

オーナーは時々
「マスター!」って呼ばれるの・・・・すっごく抵抗あるみたいですよ。。。ふうっ。


お知らせ~325さん イベント情報です~~。


by hana-ivory | 2009-07-17 18:52 | お知らせ | Comments(2)


〒709-2413       岡山県加賀郡吉備中央町上田西1331        ℡0867-34-9500 営業時間 10:00~18:00 火曜日・水曜日定休(祝祭日営業) 
インフォメーション
『IVORY 4月の花教室です~♬』

◉4月30日(日)10時30分〜START
【フラワーアレンジメントのコース】
器にオアシスを使用した生花の花教室です。
~季節のお花を使ってIVORYらしく♬~
★金額5400円 
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)
【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】
  
◉4月30日(日)14時00分~START
【プリザのリースを制作するコース】
プリザーブドフラワーを使用した花教室。。。
~母の日に向けて♬~
★金額5400円
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)
【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】


◉参加ご希望の方は◉ 
お電話0867-34-9500(営業時間内)
E-meil ivory7@bg8.so-net.ne.jp
IVORYブログへ非公開コメントへ
お名前・連絡先・人数 など教えてくださいませ。
もちろん、
IVORYにてSTAFFに声をかけてくださっても大丈夫!
未経験の方や男性も大歓迎
丁寧にサポートします。

最高の季節の
IVORY花教室です~♪

皆様のご参加
心より待ちしております。
0867-34-9500



*その他、個人LESSONなども引き続き承っておりますのでお気軽にご相談下さいませ



Eメール 
ivory7@bg8.so-net.ne.jp058.gif

060.gif0867-34-9500

*****************

リンク
>vacca
>しまんの工房 雪bolo
>・・ufu・・
>Rire et Rire
>lattenote
>Matilda*
>くらりか
>chimachima
>chibico
>hug_2
>ミドリノタマゴ
>Mimin

>m- polish
>325
>のら*
>plug


*****************
最新のコメント
鍵コメ2016-10-2..
by hana-ivory at 12:39
鍵コメ2016-10-0..
by hana-ivory at 10:29
鍵コメ2016-05-0..
by hana-ivory at 21:23
鍵コメ2016-02-1..
by hana-ivory at 18:26
T-mama様〉いつもあ..
by hana-ivory at 00:14
11周年おめでとう(*^..
by T-mama at 13:16
鍵コメ2015-12-0..
by hana-ivory at 17:30
鍵コメ12-02 12:..
by hana-ivory at 20:35
5月にフランネルフラワー..
by フランネル at 00:26
Moriya様>コメント..
by hana-ivory at 13:46
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧