Flower and cafe 花空間 ivory (アイボリー)



<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧


さよなら8月

b0094378_15124013.jpg


夕べ、私達は友人から夕食のお誘いがあって~俗世間から離れた~感じで楽しいひと時を過ごし・・・
あ~選挙の結果どうなった?と思いながら帰宅。
いつも早寝のお父さんも選挙速報に釘付け=夜遅くまでテレビの前を離れませんでした。

選挙も終わり、8月も終わりです。

藍色の一重のテッセンが良い表情で夏の終わりを教えてくれてるかのようです。
by hana-ivory | 2009-08-31 15:12 | Flower | Comments(2)

玉・たま・タマ・・・

b0094378_1717382.jpg


今日のお花教室は玉・たま・タマ・・・です。
風に揺れて~~良い感じです。
製作は黙々と単純作業・・・皆様 楽しい会話しながら2時間弱でまとめあげました。

ブライダルもそうですが、レッスンシーズンにも突入です==。
またご予約どうぞ~~。
by hana-ivory | 2009-08-30 17:17 | Lesson | Comments(0)

祝10th  anniversary

Howdy Doody 

 Congratulations!

b0094378_1715819.jpg

実は昨日、夕方から急遽 神戸に行って来ました。
大学時代からの友人 IRIFUNE君♪ 神戸の元町のショップがめでたく10周年!
記念のイベントにてサルサパーティーを開催 
ちょっとした頼まれ事もありましたが、久しぶりに会いたいな~と思い立ったのでした。
b0094378_17152457.jpg

神戸のショップには遊びに来た事はあったけれど、現在はお洋服のショップ2店と
ドイツ料理屋さんの3店舗のオーナーさん
イベント前の忙しい時期だったのにもかかわらず、私達と付き合ってくれてアリガト
ドイツ料理屋さんで地ビール、ソーセージなんかをいただき、
なつかし話はどこかにおいといて、経営者ならではの濃い話のスパイスのかなり効いた
テンション上がる時間を過ごすことができました。
それにしても、昔は二人ともバレーボーラー・・・今は カンロクついたって事にしときましょうっ。

神戸中央区元町通3-9-8 パルパローレビル1F
Howdy Doody

一点一点 超こだわりの商品~揃ってましたよっ。
岡山から神戸・・・近いもんですね~。
by hana-ivory | 2009-08-29 17:15 | about | Comments(2)

プロポーズの結果♪

b0094378_1821592.jpg

本日、カフェしてくださったお客さま♪
帰り際にそっと・・・
「以前、こちらで作っていただいたすごい花束貰ったんですよ~。・・・お陰様で結婚しました♪」
と指に輝くリングをステキな笑顔で見せてくださいました。
そういった場面はいくつか思い浮かぶのですが・・・真っ赤な薔薇で両手を広げて、こんな感じ~と。
あっ~~~思い出しました!真っ赤な花束ね! きっとこれですね。。。
プロポーズ大作戦!大成功!だったのですね~~~~うれしい報告ありがとうございまっす!!!

今日は、お花教室があったり、ブライダルのお打ち合わせがあったり・・・にぎやかな一日でした。
by hana-ivory | 2009-08-27 18:22 | Flower | Comments(0)

秋の気配

b0094378_1650472.jpg

4つ上の姉のとなりの部屋からいつも聞こえていた「秋の気配」
未だに歌詞を覚えているから・・・成長期の脳みそのヒダは深いのね。。。
最近の歌の歌詞はマッタク頭にはいらんっというのにぃ・・・。


昨日から、急に秋の気配ですね。
「夏はいつ来た?」って思うくらいですが、まだぶりかえし?来ます?
ミンミン蝉なんて、昼頃 慌てて鳴き急いでるっ感ありっ。
もうちょっと==夏を楽しみたいもんですね。
by hana-ivory | 2009-08-24 16:50 | about | Comments(2)

週末教室

b0094378_17561896.jpg


b0094378_1634269.jpg昨日、今日と週末ですが
お花教室を行ないました。
両日とも午後15時スタート
カフェのお客さまもギャラリーで
楽しそうに見学♪
製作された生徒さんも
2時間程度 集中!!!
お疲れ様でした~。
お花製作!右脳を鍛える!
ですね~。
また来てくださいっ。
by hana-ivory | 2009-08-23 16:34 | Lesson | Comments(0)

ペペロミア

b0094378_18154161.jpg

植物の水遣りに関して・・・。
傾向として~①水遣りをうっかり忘れるタイプ ②毎日のように水遣りをするタイプ
と二手に分かれるよう様ですね・・・。
植物の相談を受ける時
あなたはどのタイプですか~?
と尋ねます。
同じ様に植物に元気がなくても
水のやりすぎで根ぐされをしているのか、
水をやらなすぎて弱わりきっているのかは
大違いですからね。

画像のペペロミア
これは乾燥傾向を好みますので
水のやりすぎには要注意!
少々不精な方におすすめで~す。

あなたはどちら・・・・・?
by hana-ivory | 2009-08-22 18:16 | Flower | Comments(0)

お天気予報通り!

b0094378_16185114.jpg

天気予報はすごいな~。
「本日15時頃から雨が降り出すでしょう~。」
とお天気おねいさんが言っていた通り!
15時ちょいすぎから、ミストのような細かい
雨が降りだした==。
これは涼しくなってよろしい~。

まぁ、この雨は・・・
滅多に雨が降らないラスベガスに新婚旅行に
行って大雨を降らせた!という
すばらしい雨女パワーを持つ妹yumikoが
里帰り 最後のイベントとばかりに
父・母・妹夫婦とドライブに出かけている
事とは関係なさそうだしね・・・。
by hana-ivory | 2009-08-21 16:18 | about | Comments(2)

入荷

b0094378_16511095.jpg


ヒューケラの苗、葉色の美しい4種類 入荷してます。

秋に向けての ガーデニングなどに

どうぞ・・・・・
by hana-ivory | 2009-08-20 16:51 | Flower | Comments(0)

分析したがる人々

b0094378_1863170.jpg

血液型の性格判断って、ドウ思います?
まったく無視できないほど当たってる~と思う事もあるし、逆もある。
オーナーの血液型AB型 長所:芸術家タイプ  短所:変人
ayako 血液型B型 長所:明るい  短所:おおざっぱ マイペース
・・・・当たってる部分ありますな。。。たしかにぃ
でも、でもね、傾向として AB型やB型って 基本批判される血液型なんですよ===。
あたまっから「AB型やB型の人って~・・・」とか始まるといいこと言われないっ。
どうしても分析したがる人々っているのですよね・・・。
だから、血液型性格判断な~んてもっぱら気にしないことにしている。

でも毎朝、血液型選手権の占いで一喜一憂しているIVORY AB型 & B型 なんですけどね。
by hana-ivory | 2009-08-18 18:06 | about | Comments(2)


〒709-2413       岡山県加賀郡吉備中央町上田西1331        ℡0867-34-9500 営業時間 10:00~18:00 火曜日・水曜日定休(祝祭日営業) 
インフォメーション
『IVORY 4月の花教室です~♬』

◉4月30日(日)10時30分〜START
【フラワーアレンジメントのコース】
器にオアシスを使用した生花の花教室です。
~季節のお花を使ってIVORYらしく♬~
★金額5400円 
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)
【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】
  
◉4月30日(日)14時00分~START
【プリザのリースを制作するコース】
プリザーブドフラワーを使用した花教室。。。
~母の日に向けて♬~
★金額5400円
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)
【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】


◉参加ご希望の方は◉ 
お電話0867-34-9500(営業時間内)
E-meil ivory7@bg8.so-net.ne.jp
IVORYブログへ非公開コメントへ
お名前・連絡先・人数 など教えてくださいませ。
もちろん、
IVORYにてSTAFFに声をかけてくださっても大丈夫!
未経験の方や男性も大歓迎
丁寧にサポートします。

最高の季節の
IVORY花教室です~♪

皆様のご参加
心より待ちしております。
0867-34-9500



*その他、個人LESSONなども引き続き承っておりますのでお気軽にご相談下さいませ



Eメール 
ivory7@bg8.so-net.ne.jp058.gif

060.gif0867-34-9500

*****************

リンク
>vacca
>しまんの工房 雪bolo
>・・ufu・・
>Rire et Rire
>lattenote
>Matilda*
>くらりか
>chimachima
>chibico
>hug_2
>ミドリノタマゴ
>Mimin

>m- polish
>325
>のら*
>plug


*****************
最新のコメント
鍵コメ2016-10-2..
by hana-ivory at 12:39
鍵コメ2016-10-0..
by hana-ivory at 10:29
鍵コメ2016-05-0..
by hana-ivory at 21:23
鍵コメ2016-02-1..
by hana-ivory at 18:26
T-mama様〉いつもあ..
by hana-ivory at 00:14
11周年おめでとう(*^..
by T-mama at 13:16
鍵コメ2015-12-0..
by hana-ivory at 17:30
鍵コメ12-02 12:..
by hana-ivory at 20:35
5月にフランネルフラワー..
by フランネル at 00:26
Moriya様>コメント..
by hana-ivory at 13:46
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧