Flower and cafe 花空間 ivory (アイボリー)



<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


秋レッスン一日目

b0094378_17593982.jpg

ベゴニア・レックス 大人色のカラーリーフ 秋の感じでしょう~。
寄せ植えリースなんて、このリーフで作ったら、特別感が出そうですね。

今日は 秋・リースレッスン 一日目でした。
初めて作られた方も 作り始めは迷われてた感じがありましたけれど・・・
すぐに手先も慣れてきたご様子~♪
素敵な作品にまとめてくださいました。

明日も、秋・リース教室 二日目。
お天気も良さそうなので、とっても楽しみです~。
by hana-ivory | 2009-10-30 17:59 | お知らせ | Comments(0)

めばちこ

b0094378_1694626.jpg

 T 「左目の奥の方が痛いんだよねぇ・・・」
なんだかおとなしいなぁ・・・と思っておりましたら・・・目の奥が痛いって===っえ===っ!!
眼圧が高いのか!?脳の問題!?==???と心配しておりましたら・・・
今朝、tomoyukiさんの顔見て 少し笑いっ~~。
左の上まぶたがぷっくり腫れています。
そうです、めばちこ!正式には 麦粒腫(ばくりゅうしゅ)です。
原因がわかったら、元気なもんです。

 T 「あ~明日から、秋のリースレッスンなのにぃ こんな腫れた目で恥ずかしいなぁ」って。。。

 ♪小さいことは気にするな~それ~めばちこっ♪めばちこ~♪
 と ゆっぴー的にからかう ayakoです。
by hana-ivory | 2009-10-29 16:10 | about | Comments(3)

最終型

b0094378_15461158.jpg


春先にピンクで入荷

それからだんだんアンティークグリーンに変化

そして今、この見事な色へと・・・

秋の訪れを告げるように

日に日に赤みを増しています

秋色あじさい

その名の通りに

最秀型へと・・・・・
by hana-ivory | 2009-10-27 15:46 | Flower | Comments(0)

秋のブライダル~ちらっと~ご紹介~♪

b0094378_13553940.jpg

b0094378_15522823.jpg

b0094378_1543302.jpg
b0094378_15434513.jpg
b0094378_1544062.jpg
b0094378_15441599.jpg
b0094378_15444939.jpg
b0094378_1545336.jpg


秋晴れのすばらしいお天気の中、とびきり♪素敵な花嫁様
あくまでも、お花は添え物~主役は幸せなお二人です。

御結婚おめでとうございます・・・末永くお幸せに。
by hana-ivory | 2009-10-26 13:55 | ウエディング | Comments(0)

おひさしぶりです。

b0094378_12263935.jpg

しばらく、ややフリーズ状態でブログ中断してまして、ご心配おかけしてます~。
いつもとかわらず、IVORYチーム ぼちぼちやってますっ。


さてさて~早いもので来週末は IVORY5周年企画 第3回 秋・リース教室 開催いたします。
そして、11月1日(日)は 月一回だけの 「雪bolo パン販売の日」 です。

どうぞ~よろしくお願いいたします。
by hana-ivory | 2009-10-24 12:26 | about | Comments(0)

明日、10月18日(日)午後から営業

b0094378_1745462.jpg

秋のブライダル 会場装花担当させていただいているため
10月18日(日)は午後からの営業となります。

またまた~素敵な会場 ルネスホールの飾りつけ♪
こだわりのウエディングをずいぶん前から計画されていましたお嫁さん
素敵な爽やかな秋のブライダルにまとめたいと思ってます~。

現在、会場装花製作中~で~す。
by hana-ivory | 2009-10-17 17:50 | ウエディング | Comments(2)

塩にゅきっ

b0094378_19593572.jpg

オーナーも、おっちゃんなので・・・お医者からご指摘を受けました。
とにかく・・・「塩抜き!」が今のtomoyukiさんには必要らしいです。
余分3兄弟=おまけに二乗くらいの余分なもんがついちゃってるもんねぇ。。。はぁ。。。
一日、気がつかないうちに塩分20gほど取ってるらしい。。。標準は10g。
でも今の目標は6gなんだってぇ。。。6gってど~~~よっ。

 お医者様「醤油や塩を付けたくなったら、野生の動物を思い出せばいいんだよ。
       動物は生肉食べるでしょう~醤油なんてつけないよっ。」 そりゃ、そうですね。。。
 お医者様「動物に毎日20gの塩を与えてたら、すぐに死ぬよ~。」・・・ってなんでも動物基準ですか。。。
ま、しかたない!「塩分にゅきっ メニュー」で家族みんなで若返りましょうっ!
と誓い合っているIVORYチームです。
by hana-ivory | 2009-10-16 20:10 | about | Comments(4)

さむ~~いっ

b0094378_17284992.jpg

寒いっ寒いですね~。。。着る服困ります。
まだ・・・中途半端に衣替えっ 少しアレルギーのある私はタンスからひっぱり
だしたばかりの服はくしゃみ連発で着られないっ。。。。一度、水通ししなくっちゃね。
tomoyukiさんはそんなのへっちゃらだから、朝、ごそごそ=とタンスから出したばかりの
長袖シャツを着るのはいいけれど、アイロンもかけてないから、しわくちゃ。。
お嫁さんとしては、ちょっと恥ずかしいなぁ。。。急いで衣替え、アイロンにクリーニングだね。

秋も深くなるのが、とっても早いです。

秋リース教室のお知らせ~056.gif
10月30日(金)は空席がありますので、どうぞ参加募集中~です!!
お一人様でも大歓迎!ですよ~~~っ。
by hana-ivory | 2009-10-15 17:07 | お知らせ | Comments(0)

weddings

b0094378_13315191.jpg

b0094378_12535884.jpg
]
b0094378_12555115.jpg
b0094378_12561669.jpg

b0094378_1336315.jpg

b0094378_12541390.jpg


ブログ お休みしていて、楽しみにしてくださっている皆様 ゴメンナサイ・・・

でも、週末ブライダル頑張ってきました。

すべて心を込めてお作り致しました。

その中のいくつかをご紹介します。

本当におめでとうございました

末永くお幸せに。
by hana-ivory | 2009-10-13 12:56 | ウエディング | Comments(2)

お知らせ

blogが更新できず、すみません~(^O^)
明日はブライダルのお花搬入の為、午後からの営業となります。
御迷惑おかけしてますが、宜しくお願い致します!
by hana-ivory | 2009-10-11 23:52 | お知らせ | Comments(0)


〒709-2413       岡山県加賀郡吉備中央町上田西1331        ℡0867-34-9500 営業時間 10:00~18:00 火曜日・水曜日定休(祝祭日営業) 
インフォメーション
『IVORY 4月の花教室です~♬』

◉4月30日(日)10時30分〜START
【フラワーアレンジメントのコース】
器にオアシスを使用した生花の花教室です。
~季節のお花を使ってIVORYらしく♬~
★金額5400円 
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)
【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】
  
◉4月30日(日)14時00分~START
【プリザのリースを制作するコース】
プリザーブドフラワーを使用した花教室。。。
~母の日に向けて♬~
★金額5400円
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)
【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】


◉参加ご希望の方は◉ 
お電話0867-34-9500(営業時間内)
E-meil ivory7@bg8.so-net.ne.jp
IVORYブログへ非公開コメントへ
お名前・連絡先・人数 など教えてくださいませ。
もちろん、
IVORYにてSTAFFに声をかけてくださっても大丈夫!
未経験の方や男性も大歓迎
丁寧にサポートします。

最高の季節の
IVORY花教室です~♪

皆様のご参加
心より待ちしております。
0867-34-9500



*その他、個人LESSONなども引き続き承っておりますのでお気軽にご相談下さいませ



Eメール 
ivory7@bg8.so-net.ne.jp058.gif

060.gif0867-34-9500

*****************

リンク
>vacca
>しまんの工房 雪bolo
>・・ufu・・
>Rire et Rire
>lattenote
>Matilda*
>くらりか
>chimachima
>chibico
>hug_2
>ミドリノタマゴ
>Mimin

>m- polish
>325
>のら*
>plug


*****************
最新のコメント
鍵コメ2016-10-2..
by hana-ivory at 12:39
鍵コメ2016-10-0..
by hana-ivory at 10:29
鍵コメ2016-05-0..
by hana-ivory at 21:23
鍵コメ2016-02-1..
by hana-ivory at 18:26
T-mama様〉いつもあ..
by hana-ivory at 00:14
11周年おめでとう(*^..
by T-mama at 13:16
鍵コメ2015-12-0..
by hana-ivory at 17:30
鍵コメ12-02 12:..
by hana-ivory at 20:35
5月にフランネルフラワー..
by フランネル at 00:26
Moriya様>コメント..
by hana-ivory at 13:46
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧