Flower and cafe 花空間 ivory (アイボリー)



<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧


明日は雪boloパン の日!

b0094378_18135574.jpg

少しずつ日が長くなってきましたね~
それに今日は暖かでしたし、

朝から閉店近くまでお客さまが
途切れることが有りませんでした。

2月もすぐそこまで来てますな。

◎皆様お待ちかね、
◆明日、1月31日(日)は雪boloの日!◆
 ~IVORYで雪boloパンが購入できます。~

明日も張り切って営業します。

どうぞお越しくださいませ。

お待ちしてまーす!
by hana-ivory | 2010-01-30 18:14 | Cafe  | Comments(2)

2着目は・・・・・

b0094378_18392264.jpg

先日スーツを新調しようと買いに出かけました。
普段スーツなど着ないので、
この手のお店は本当に久しぶり

色々見て回って、優しい店員さんに
見立ててもらっていると

「このスーツの代金にプラス1000円で
もう一着買えますよ!」と・・・

一瞬頭の中で
「わ~お~! お得!!」
と思い、浮かれていたのですが、

年に数える程しか着ない私は
ほんとに2着必要か?と改めて自問。

1着で良いから半額にしてくれ~
と言う心の叫びを抑えつつ
レジでお支払いをする・・・

でも、この状況で、はたして1着だけで良いと
言う人は何人いるんだろうか?

まあ、せっかく新調したのだから
何回かに1回は仕事に活躍してもらいましょう!

でも、1着目の方か、プラス1000円の方か

見かけた方は、

「今日のはどっちですか?」と

聞かないで下さいね~
by hana-ivory | 2010-01-29 18:39 | about | Comments(0)

レッスン&取材・・・!?

b0094378_19172597.jpg

昨日は楽しく無事にレッスン終了しました。
限られた時間の中で皆さん頑張ってくださいました。
画像に写ってる園児さん用の小さな机もカワイイでしょ?
お邪魔した我々も、いつもと違うロケーションが
とても新鮮で、係りの方にも本当に良くして頂きました。

ありがとうございました~!

b0094378_19263573.jpg

そして、今日もまた取材!?
とはいっても、可愛い中学生1年生からの取材
質問して、メモを取って、写真も撮って・・・・・
一生懸命がんばって、

これまた、楽しく終了で~す。
by hana-ivory | 2010-01-28 19:23 | Lesson | Comments(0)

明日は出張コサージュ教室

b0094378_13201779.jpg

明日はコサージュ教室を出張させていただきます。

気が付くと、もう卒業式の準備に入っているのですね~。
幼稚園のママさんへの教室で~きっと賑やかで楽しい会になると思います。

ivory お声がかかれば、出張レッスンもしてますので、どうぞお気軽に
ご相談くださいね~~056.gif
by hana-ivory | 2010-01-26 13:20 | Flower | Comments(3)

いちごの気持ち

b0094378_174189.jpg

今年は登場~やや遅かったなっ。。。
イチゴの季節がやって来ました。

ビタミンたっぷり~
イチゴミルクも出来ますよ。

今の季節、野鳥の食べ物が少ないんですよね~
外に置いてある、サンキライのドライの実を食べにやってくる 鳥たち。
イチゴのヘタを取った後の少しだけ赤い実の部分~そっと野鳥の来る場所へ・・・

いちごの気持ちです。
by hana-ivory | 2010-01-25 17:41 | Cafe  | Comments(0)

糸菊

b0094378_17464948.jpg
「糸菊」という菊です。

本当に~不思議なお花
花びらの先端がクルリ~と巻いているので
花と花が絡まっちゃうほどです。

お花の品種は数限りなく・・・

ただ、いつも素敵な面白いお花とばかり
巡り合えない事も・・・。

料理と一緒ですね~
良い素材が入荷したら
どんな組み合わせで仕上げるか~

楽しいひと時です。
by hana-ivory | 2010-01-24 17:46 | Flower | Comments(0)

おめでたい~22年1月23日 ご結婚式

b0094378_17522341.jpg

本日はブライダルブーケのお届けです。
会場は運動公園の所~「キューティパイ倶楽部」さん
レトロで素敵な空気感の大好きな会場です。
まずは白ドレスにあわせたブーケ プルズブーケでお友達へギフトされるようです。
そして、プルズブーケがもらえなかったご友人には、ちゃんとお花のギフトを準備~♪
きっとお友達も大喜び==だと思います!
b0094378_17524876.jpg

そして、「キューティパイ倶楽部」さんといえば、大正ロマンといいますか。。。
和がとっても似合うんです~やっぱり和装!

ご自分の古典柄の素敵なお振り袖に合わせた
個性的な和のブーケ しかもクラッチブーケです。

ご両親様へはフォトフォルダーへお花を装飾
IVORYでサポートさせていただきました。

オレンジを基調とした華やかなブライダル~♪

本日は誠におめでとうございます。
末永くお幸せに・・・。
by hana-ivory | 2010-01-23 17:52 | ウエディング | Comments(2)

雪boloパン販売 予定お知らせ

b0094378_16202525.jpg

2月7日(日)
いとこが結婚します~。
家族揃ってのお招きがありましたので、ivory臨時休業とさせていただきます。

その為、雪bolo パン販売の日 を変更~。
1月31日(日)072.gif昼から販売です。

よろしくお願いします。

今日は空が気持ちよかったので、仰いでみたショットです。
by hana-ivory | 2010-01-21 16:20 | お知らせ | Comments(0)

またまた取材~。

b0094378_17273073.jpg

ありがたいことに、取材 続いております。

本日は女性の方が担当でivoryへ
 担当さん 「ivoryさんのブログを見てきました~ 写真いつもステキですね~」とお褒めの言葉。
初対面で褒めていただき~オーナーもほっこりうれし~っ。
オーナー「写真ってカメラも大事ですけれど・・・感覚っていうかぁ~感性っていうかぁ
      そこらへんが大切ですよね~。」
 担当さん「 そうですよね~。」とニッコリッ。

お話が終わると、そろそろ撮影に~と・・・担当さんカバンから一眼レフが登場・・・・んん=?!

挨拶の時頂いた名刺をマジマジと見てみると ちゃ~~んと 「フォトライター」との肩書きが・・・。
カメラのプロに、写真のなんたるか~を語っていたとは。。。ハ・ズ・カ・シ・イ デス

でも、楽しく取材を進めてくださり~出来上がりが楽しみです!!
by hana-ivory | 2010-01-19 17:27 | Flower | Comments(2)

タンポポ いつまでも咲くよう願います。

b0094378_17123667.jpg

阪神・淡路大震災 あれから15年経過したのですね。
 当時、被害の多かった東灘区に住んでいた妹yumikoはその日、風邪で熱を出しており
一人アパートで寝ていた所を襲われたそうで・・・
ただ建物が頑丈に出来ていた事がラッキーだったのか、倒れてきたタンスの間の
隙間にスペースがあったことが命拾い~。

愛知県にいた私達。
被害こそありませんでしたが、その時期のことは鮮明に覚えております。

それぞれたくさんの思いがあることと思います。

今、まさにハイチの大地震。
それから・・・近いうちに起こるだろう・・・とされている東海大地震。
震災の少ない岡山県に住んでいる私達ですが、やはり人事じゃあないですよね。

ivoryの周りに 厳しい寒さに負けずに咲いていたタンポポ
見習う事が多いかも・・・。
by hana-ivory | 2010-01-18 17:12 | about | Comments(0)


〒709-2413       岡山県加賀郡吉備中央町上田西1331        ℡0867-34-9500 営業時間 10:00~18:00 火曜日・水曜日定休(祝祭日営業) 
インフォメーション
『IVORY 9月の花教室です~♬』

◉9月24日(日)10時30分〜START
【フラワーアレンジメントのコース】
生花の花教室です。
~季節のお花を使ってIVORYらしく♬~
★金額5400円 
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)
【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】
  
◉9月24日(日)14時00分~START
【プリザーブドフラワーを制作するコース】

★金額4860円
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)


【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】


◉参加ご希望の方は◉ 
お電話0867-34-9500(営業時間内)
E-meil ivory7@bg8.so-net.ne.jp
IVORYブログへ非公開コメントへ
お名前・連絡先・人数 など教えてくださいませ。
もちろん、
IVORYにてSTAFFに声をかけてくださっても大丈夫!
未経験の方や男性も大歓迎
丁寧にサポートします。

最高の季節の
IVORY花教室です~♪

皆様のご参加
心より待ちしております。
0867-34-9500



*その他、個人LESSONなども引き続き承っておりますのでお気軽にご相談下さいませ



Eメール 
ivory7@bg8.so-net.ne.jp058.gif

060.gif0867-34-9500

*****************

リンク
>vacca
>しまんの工房 雪bolo
>・・ufu・・
>Rire et Rire
>lattenote
>Matilda*
>くらりか
>chimachima
>chibico
>hug_2
>ミドリノタマゴ
>Mimin

>m- polish
>325
>のら*
>plug


*****************
最新のコメント
emi at 2017..
by hana-ivory at 11:06
本棚と赤いソファーがある..
by emi at 12:34
はぁ〜フランス&パリは何..
by emi at 12:30
鍵コメ2016-10-2..
by hana-ivory at 12:39
鍵コメ2016-10-0..
by hana-ivory at 10:29
鍵コメ2016-05-0..
by hana-ivory at 21:23
鍵コメ2016-02-1..
by hana-ivory at 18:26
T-mama様〉いつもあ..
by hana-ivory at 00:14
11周年おめでとう(*^..
by T-mama at 13:16
鍵コメ2015-12-0..
by hana-ivory at 17:30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧