Flower and cafe 花空間 ivory (アイボリー)



<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


携帯電話 限界かな?

b0094378_175257.jpg

綾子の携帯電話 少し・・・っていうか古いんです。
何回か?水ぽちゃ しているのにも関わらず、まだ生きてる。
しかし、液晶はひどい状態で特殊な画像処理をしたかのような。。。
こんな状態で一年以上は使っている・・・うん、えらいな。

でもさすがに~今回、旅行の準備もあるんで・・・・電話屋さんへ相談しようと思ってます。

でも携帯電話って・・・高いよね。

最近、二人の会話は「フランスから帰ってきたら、しばらくは塩ご飯だな。」ですから。
by hana-ivory | 2010-06-29 17:52 | Flower | Comments(6)

テッセン シリーズ

b0094378_19192939.jpg



去年か?一昨年
色と形に惹かれて 
入荷しました
「テッセン・クレマチス」

売れ残った苗はちゃんと、
ivoryのお店の脇でお花をつけてくれます。
んん・・・でも?なんて?
名前だったかしらん?

ごめんね、忘れちゃってっ

八重や一重、先日 紹介しました
ベルテッセンやら~
色も形も本当に多彩ですね。







b0094378_19194359.jpgでも、昔からある
一重のクレマチスも
ステキですよ。
これは、家のお庭に植えてある
クレマチス♪
この藍色の深い色もステキ
なんですけれど、このお花の
特徴はお花が終わった後の
この種。
まるで左から風が吹いて
髪がなびいているかのような
たたずまい。
この種がちゃんと、お花の
花材としてアレンジメント
やブーケの素材に
なってしまうんです!
お花が終わった後の
種が主役って他にも
あるんですが・・・
季節的には二ゲラの実
なんかもそうですよね~。
スカビオサの花の終わった
後のゴールドフィンガー(ステルンクーゲル)とか。。。
こんな楽しみ方もあります。
by hana-ivory | 2010-06-28 19:20 | Flower | Comments(0)

june bouquet

b0094378_18261514.jpg

今日はレストランウエディング「ボンボワ」さんでのブライダル♪
とってもキュートなお嫁さんの御希望は ピンクのグラデーション
ブラックベリーも入れて まぁるいブーケを作りました。
会場装花も担当 新郎様の御希望のサムシングブルーをいれてまとめましたよ。

本日は誠におめでとうございます。
by hana-ivory | 2010-06-27 18:26 | ウエディング | Comments(0)

雨降り

b0094378_1362734.jpg

少し 梅雨らしくなって来ましたね。
午後から雨がシトシト、落ちてきました。
アマカエルも そりゃもう~うれしそーに 鳴いております。

夕べからの 熱いサッカーの応援で完全寝不足のオーナー
変なテンションで、市場から入荷ばかりの切花の水揚げにも、ご機嫌です。
週末はレストランウエディング♪
準備に入っております。

お知らせ~
雪boloパン販売 6月27日(日) 朝から販売します。

by hana-ivory | 2010-06-25 13:06 | about | Comments(2)

お花の勉強に行って来ます!


b0094378_17233276.jpg 
b0094378_1723487.jpg 夏休暇のお知らせ  
2010年7月7日(水)~7月15日(木)まで
お休みをいただきまして、初!渡仏します。

海外へは、正直 新婚旅行(イタリア)以来~
ですので、改めてパスポートを取り直したり~
必用物品を揃えたり~と やいや~い です。

ただの観光じゃないですよっ!

大半はお花の勉強です。

←この有名な花の貴公子とも会える予定。
パリの花市場へも連れて行ってくれるそうな。

さて、珍道中になる事必至のこのツアー

でも吸収できるもんは欲張って帰って来たい!と
思って鼻息荒いと~

「これだから初心者は・・・・」という声が・・・・・。という事で、まずは 夏休みのお知らせです。
by hana-ivory | 2010-06-22 17:23 | お知らせ | Comments(3)

昨日は父の日

b0094378_16305182.jpg

昨日は父の日だってこと、知ってましたか?
母の日に比べて、お花を贈る習慣もあまりないため、特別に意識する間もなく
通り過ぎてしまった父の日。

夕べ、夕食時の事
お父さん 「実家のお父さんへ電話した?」 
サッカー観戦に夢中になりながら、夕食をバクツイてる 綾子に言っている様子。
綾子 「・・・え?なんで? してないよ ~????」
お母さん「今日、真里子(末娘)から電話あったけど お父さんの事 なんもいってなかったか?って~(笑)」

そうだよな~そうです!父の日です!!
お父さん 父の日 おめでとう!じゃない!! いつも、いつも、ありがとうっっ====っ。
大好きな焼酎飲みながら、ニコニコしているけれど、その一言!言ってほしいよね==。
忘れててゴメンっ サッカーに夢中になっててゴメンね!


いつもありがとう。
実家の父にも電話するよ~。

皆様 父の日 どう過ごされましたか?
by hana-ivory | 2010-06-21 16:31 | Flower | Comments(0)

梅雨なんか~ぶっとばせっ! 初夏お花教室 終了しました。


b0094378_1883098.jpgb0094378_189495.jpg
さてさて~初夏お花教室 2日間とも無事に
終了致しました。
梅雨時期のジトジト==気候の中、朝早くから 
みなさんお集まりいただきましてっ
本当に感謝です!!!
一日目のワイヤーハンギングでは 
植物のチョイスに少し迷われていたようですが
多肉植物が人気でサンシモンを中心にまとめ
られる方が多かったかな~?
成長の過程も楽しいので、梅雨時期の雨に負け
ず、水のやりすぎに注意して育ててくださいね。
なが~く伸びてきたら、潔く!カットです。

そして、二日目 
プリザーブドフラワー フォトデコ。
白・グリーンを基調とした色合いなので 
季節を問わず 素敵な写真やお気に入りのカードを
入れて楽しんでくださいね~。
おんなじ花材なのに、み~んな違う表情で楽しかったですよ。
初めて!!の方も、そりゃもう 上手に出来上がってました♪

みなさんが製作する姿をみて、私もわくわく==製作意欲が沸いてきまして、
夕方までスモークツリーのリースを作ります。
バイトのmipoりんも、シンプルなスモークツリーグリーンだけのリース作りましたよ。
こんなレッスンも楽しいかも。
また企画したいな=と思っております。

また企画しましたら、皆様 どうぞお付き合いくださいませ~。
by hana-ivory | 2010-06-20 18:09 | Lesson | Comments(3)

ちいさな秋色あじさい

b0094378_17245132.jpg

お手ごろサイズ・お手ごろ価格の 「秋色あじさい」鉢 入荷しました。
”ひょんな色” と表現しましょうか?
絶妙な色です。
条件さえ揃えば、こんなアンティーク色になる あじさいって!すごいですよね。

色変わりは 酸性→青色 アルカリ性→ピンク色  
っといった土壌の変化で起こる色かわりとは ち ~っっと=違うのです。
直射日光をさけて、雨に打たれないように・・・そして水切れはさせない。
そんなふうに、大切に管理すると、きっと ステキ色へ。

本来なら、7月中にカットするべくお花をそのままにするからには、
来年のお花付きはやや悪くなるかと・・・。
でも、この時期からの あじさい 見事な七変化を 見なくては。。。

さてさて~昨日のブライダル撮影会は一日かかりっきり。
梅雨の切れ間の暑い太陽の中 ステキにお花が飾れたのでは、ないかな~っと思っております!
無事終了です。
臨時休業で、御迷惑おかけしました。

そして、明日、あさって と 梅雨なんかぶっとばせ!初夏お花教室 予定通り 開催致します056.gif 
パチパチパチ!!!
by hana-ivory | 2010-06-18 17:24 | Flower | Comments(9)

そうだ!今週木曜日 臨時休業します!

b0094378_1775466.jpg

濃い=画像ですねぇ・・・。
ivoryは狭い空間に色んな雑貨やら、植物やら・・・詰め込んでおりますので
あら?以外?なところに お目当てのものが潜んでいるのかも?
私達もどこにありました?って具合でお客様がお会計に持って来られる物を見てびっくり!
ざっくりivoryでごめんなさ~~~い。

さてさて、今週の木曜日 6月17日のことですが・・・
今日みたいに 大雨でなければ、ブライダルの撮影会がありまして・・・
どうしてもお店を閉めて 二人で出張しなければなりません、ですぅ。
お天気でしたら、木曜日 臨時休業です。
御迷惑お掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします!

さて~~今週末は 梅雨をぶっとばせ! 初夏お花教室開催します。
お楽しみに♪
by hana-ivory | 2010-06-15 17:07 | お知らせ | Comments(0)

チェリーブロッサム

b0094378_17251667.jpg


純白~淡ピンク

そして今ライムグリーンへ~

見事な色変化を・・・

今、多くのお客様に

ため息をつかせている

アジサイ 「チェリーブロッサム」

さらにこれから オータムカラーへと

一粒で二度?四度?おいしい・・・

なんて贅沢なアジサイなんだ

君は・・・・・
by hana-ivory | 2010-06-14 17:01 | Flower | Comments(7)


〒709-2413       岡山県加賀郡吉備中央町上田西1331        ℡0867-34-9500 営業時間 10:00~18:00 火曜日・水曜日定休(祝祭日営業) 
インフォメーション
『IVORY 6月の花教室です~♬』

◉6月25日(日)10時30分〜START
【フラワーアレンジメントのコース】
生花の花教室です。
~季節のお花を使ってIVORYらしく♬~
★金額5400円 
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)
【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】
  
◉6月25日(日)14時00分~START
【スモークツリーリースを制作するコース】
ドライリース
★金額5400円
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)


【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】


◉参加ご希望の方は◉ 
お電話0867-34-9500(営業時間内)
E-meil ivory7@bg8.so-net.ne.jp
IVORYブログへ非公開コメントへ
お名前・連絡先・人数 など教えてくださいませ。
もちろん、
IVORYにてSTAFFに声をかけてくださっても大丈夫!
未経験の方や男性も大歓迎
丁寧にサポートします。

最高の季節の
IVORY花教室です~♪

皆様のご参加
心より待ちしております。
0867-34-9500



*その他、個人LESSONなども引き続き承っておりますのでお気軽にご相談下さいませ



Eメール 
ivory7@bg8.so-net.ne.jp058.gif

060.gif0867-34-9500

*****************

リンク
>vacca
>しまんの工房 雪bolo
>・・ufu・・
>Rire et Rire
>lattenote
>Matilda*
>くらりか
>chimachima
>chibico
>hug_2
>ミドリノタマゴ
>Mimin

>m- polish
>325
>のら*
>plug


*****************
最新のコメント
emi at 2017..
by hana-ivory at 11:06
本棚と赤いソファーがある..
by emi at 12:34
はぁ〜フランス&パリは何..
by emi at 12:30
鍵コメ2016-10-2..
by hana-ivory at 12:39
鍵コメ2016-10-0..
by hana-ivory at 10:29
鍵コメ2016-05-0..
by hana-ivory at 21:23
鍵コメ2016-02-1..
by hana-ivory at 18:26
T-mama様〉いつもあ..
by hana-ivory at 00:14
11周年おめでとう(*^..
by T-mama at 13:16
鍵コメ2015-12-0..
by hana-ivory at 17:30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧