Flower and cafe 花空間 ivory (アイボリー)



<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧


年忘れ

b0094378_128495.jpg

あははは。。。寒いと思ったら こんなにまっしろ~です。
お花のご注文いただいておりました方々 足元の悪い中~本当にありがとうございます。
明日からIVORY お休みいただいておりますが・・・特別に予定もなく
きっとIVORYへ来ては いつもできなかったパソコン内の掃除やらなんやら~と時間を
使って過ごす事となりそうです。
まぁ~これだけ雪が積もってしまったら 覚悟を決めてお休みできます。ます。。。
b0094378_1282677.jpg

今年も無事に年が越せますのも 皆さんの暖かい応援のお陰です。
一年一年 年はしっかりとっていきますが、成長できてるかな・・・・。

また、今年は家族共々、健康が第一!と実感させられた一年でもありました。
綾子の健康オタクも今に始まったことではありませんが、
毎日 食するものは血となり肉となり 精神も豊かにはぐぐむように~と。

少々貧乏でも!元気が一番! 

来年も笑顔で過ごせるIVORYでいたいと思います。

それでは 皆様 良いお年を。
ありがとうございました。
by hana-ivory | 2010-12-30 12:08 | about | Comments(4)

明日 30日 午前中 のみ 営業

b0094378_1802275.jpg

いよいよ~いよいよ~~い~よっいーよっ と・・・
明日で今年の営業は午前中で最後の日♪となりましたよ~yo。
早いなぁ~また年とっちゃうなぁ。。。

明日の予定は お正月用のお花のご注文も最終で 午前中にIVORYへ取りに来てくださる方、
また岡山市内へ数点お届け~が 私たちIVORY今年の仕事収めといったところでしょうか。

お正月の床の間のお花や玄関先のお花を 新しい生花で 新年をお迎えする準備ですからね、
できるだけ華やかに、元気に伸びやかに~とデザインしております。
こんな習慣も日本の素敵な伝統だなぁ~と いいものですよね。

西日本の暮れからお正月にかけては かなり厳しい気温となるようです。
もうひと頑張り~です。

新年は6日(木)からの営業です。よろしくお願い致します。
by hana-ivory | 2010-12-29 18:00 | about | Comments(0)

年末教室

b0094378_17554987.jpg

年末恒例~お正月 お花教室 開催いたしました。
今年で5回目~ありがとうございます。
本日の参加は4名様 見本も参加できなかったお友達がご購入してくださった
ので 画像を残すこと忘れましたが・・・
ロウバイやバラ、マム・カーネーション・葉ボタンなど 枝物が効果的な動きを
出してダイナミックな作品になりましたよ。
そして 終了後は 楽しく ランチ(本日は ニンジンソース チキンハーブ煮込み ナリ)

071.gif明日は29日(水曜日)ですが 休まず営業中
30日(木)は午前中で今年の営業を終了したいと思います。
来年6日(木)から 初営業スタート よろしく よろしく お願い致します。

by hana-ivory | 2010-12-28 17:55 | Lesson | Comments(2)

丹波の黒豆

b0094378_1604112.jpg
さてさて 今年もあとわずかっ
お正月のお花の準備をしております。
が・・・寒いので ついつい IVORY cafe で休憩しております。
つい、先日 大阪から 数点 お花のご注文 。
時間を作ってくださったようで ご注文の品を取りに来てくださいました。
それに なんと お土産まで持参してくださり~うれしいかぎりっ
(遠慮せず いただきました~ありがとう。)
お土産は「肉まん」と「丹波の黒豆ペースト」
早速、肉まんは おやつにおいしくいただきまして、それから 丹波の黒豆ペーストは
シフォンケーキに大変身!
やさしい~甘さで 黒豆の粒々も感じられて 和スイーツ♪ 出来上がり~♪
暖かいお飲み物と ご一緒に・・・ね。

b0094378_16112098.jpg


年末・年始 営業日・時間 お知らせ 070.gif

年内12月29日(水)は 営業
  12月30日(木)午前中で終了
年明け 
  1月6日(木)から 営業致します。

よろしくお願いいたします。

by hana-ivory | 2010-12-27 16:00 | Cafe  | Comments(0)

年末年始 営業時間

b0094378_15513084.jpg


年末・年始 営業日・時間 お知らせ 070.gif

年内12月29日(水)は 営業
  12月30日(木)午前中で終了
年明け 
  1月6日(木)から 営業致します。

よろしくお願いいたします。
by hana-ivory | 2010-12-26 15:44 | お知らせ | Comments(0)

新年の準備

b0094378_1613109.jpg

うっすらと雪がホワイトクリスマスを演出してくれた今朝。
厳しい寒さがストレートに体に響きますね~。
ふわ~ふわ~と粉雪もちらつく中、今度は お正月の準備をはじめております。

昨日のこととなりましたが、お正月のお花教室を行いました。
クラッシックココアのマムを中心として バラ・シンピジュームなど 明るく黄色の元気な配色にしました。
器もモダンな感じ お花が終了したあとは 鉢なのでまた再利用です。

お正月のご注文もちらほら~いただいております。
ご入用はIVORYまで~どうぞ。

カフェも元気に営業中
雪積もってないですから~遊びにきてくださいね。
今は 円城道の駅 おいしい円城は白菜 売ってますよ~ぜひぜひ。
by hana-ivory | 2010-12-25 16:14 | Lesson | Comments(0)

雪のヨーロッパ旅行

b0094378_1018264.jpg

先日のブライダル♪のご報告がまだできておりませんでしたね。
前撮り撮影から御両親様用クギフト制作まで そして 当日のブライダル・ブーケ。
白のドレスに合わせて お作りしました♪
チャペルから披露宴へ移る時、ベールやポイントのリボンチェンジなどある様子で
白のブーケも2フェイス♪ 角度によって表情がかわるように まとめました。

お二人は 新婚旅行 ヨーロッパへ出かけるとお聞きしております。
パリのシャルルド・ゴール空港 大雪 で 飛行機が飛べない=とニュースで聞きました。
大丈夫かなぁ~
でも きっと 新婚さん 熱いお二人なので 雪も溶けるほど 素敵な旅行になっていることと
願っております。

ご結婚 おめでとうございます。

PS*パソコンは自宅で使用していた 会計用のノートパソコンを設置しましたが
いろんな 細かい設定が アナログ IVORYの頭を悩ませております。
負けずに ブログ ガンバルゾ。。。。。
by hana-ivory | 2010-12-23 10:05 | ウエディング | Comments(0)

あらあら

パソコンの調子がいけませんっっ
画像のアップが出来ず トホホ…です。

サボってる訳では ありません

もう しばらくの間 お待ちくださいね

ivory
by hana-ivory | 2010-12-21 17:36 | お知らせ | Comments(0)

単純な作り。

b0094378_17292911.jpg

今日は 何回 「寒い!」 と言ったかな。。。
わかっているのに、同じ事を口にする 単純な作り。

ファンヒーターの傍が人気で おまけに アラジンストーブにも火を入れました。
やかんのシューシューと湯気の立つ音で つい 眠気が来る 単純な作り。

暖かくなった やかん のお湯で オーガニックコーヒーを入れました。
おいしいコーヒーが入ると おいしい おやつが欲しくなる 単純な作り。

体が温まり、水分補給して ほっこりと幸せな気分。
血の巡りも良くなったのか?なんだか利尿作用効果 同じタイミングでトイレに立つ 単純な作り。

明日はivory お誕生日 こんな単純なivory で 大丈夫だろうか?
特別なことはしない 記念日ですが やはり 特別な記念日ですね。
by hana-ivory | 2010-12-17 17:29 | about | Comments(3)

あと、2週間となりました・・・

b0094378_185590.jpg

只今、IVORYの横の公会堂で毎週火曜日に繰り広げられる「THE ピンポン同好会」
の皆様の忘年会+クリスマス会とでも言いますか、親睦会をIVORYで開催しております。
きっと~おじさん達は 焼酎でも!いきたいところでしょうが、お酒は出しませんよ~
アラ~ごめんなさい。
暖かいコーヒーとシフォンケーキで乾杯!お疲れ様~です。

ということで、そんな季節となりました。

おじさん達の会話中 こっそりとブログの準備 

不思議な画像(オーナー写)ができあがりました。

その先に見えるものは・・・未来・希望・目標・平和・・・

大きくなっちゃタナ。。

今年もあと2週間
 
やり残した事、

あります?
by hana-ivory | 2010-12-14 17:50 | about | Comments(0)


〒709-2413       岡山県加賀郡吉備中央町上田西1331        ℡0867-34-9500 営業時間 10:00~18:00 火曜日・水曜日定休(祝祭日営業) 
インフォメーション
『IVORY 4月の花教室です~♬』

◉4月30日(日)10時30分〜START
【フラワーアレンジメントのコース】
器にオアシスを使用した生花の花教室です。
~季節のお花を使ってIVORYらしく♬~
★金額5400円 
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)
【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】
  
◉4月30日(日)14時00分~START
【プリザのリースを制作するコース】
プリザーブドフラワーを使用した花教室。。。
~母の日に向けて♬~
★金額5400円
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)
【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】


◉参加ご希望の方は◉ 
お電話0867-34-9500(営業時間内)
E-meil ivory7@bg8.so-net.ne.jp
IVORYブログへ非公開コメントへ
お名前・連絡先・人数 など教えてくださいませ。
もちろん、
IVORYにてSTAFFに声をかけてくださっても大丈夫!
未経験の方や男性も大歓迎
丁寧にサポートします。

最高の季節の
IVORY花教室です~♪

皆様のご参加
心より待ちしております。
0867-34-9500



*その他、個人LESSONなども引き続き承っておりますのでお気軽にご相談下さいませ



Eメール 
ivory7@bg8.so-net.ne.jp058.gif

060.gif0867-34-9500

*****************

リンク
>vacca
>しまんの工房 雪bolo
>・・ufu・・
>Rire et Rire
>lattenote
>Matilda*
>くらりか
>chimachima
>chibico
>hug_2
>ミドリノタマゴ
>Mimin

>m- polish
>325
>のら*
>plug


*****************
最新のコメント
鍵コメ2016-10-2..
by hana-ivory at 12:39
鍵コメ2016-10-0..
by hana-ivory at 10:29
鍵コメ2016-05-0..
by hana-ivory at 21:23
鍵コメ2016-02-1..
by hana-ivory at 18:26
T-mama様〉いつもあ..
by hana-ivory at 00:14
11周年おめでとう(*^..
by T-mama at 13:16
鍵コメ2015-12-0..
by hana-ivory at 17:30
鍵コメ12-02 12:..
by hana-ivory at 20:35
5月にフランネルフラワー..
by フランネル at 00:26
Moriya様>コメント..
by hana-ivory at 13:46
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧