Flower and cafe 花空間 ivory (アイボリー)



<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧


紫のピー

b0094378_16582587.jpg

スィートピーの濃色 綺麗な色が入荷しました。
大人っぽくも可愛くも~なるので 大好きな色
なかなかこんな濃色のお花は種類が限られているので、とても大切な役割ですね~。
スィートピーにもいろんな色・種類があるので どうぞ試してみてくださいね。
香りも甘いんですから。
甘いお花と甘いチョコレートのコラボもいいかもよ~。
そろそろバレンタインの準備 お花もご一緒にどうぞ。



b0094378_1440357.jpg
←バナーWクリックしてね♪
コサージュレッスン~ 2011 spring開催のお知らせです。
by hana-ivory | 2011-01-31 16:58 | about | Comments(0)

雪 積もってませんよ==

b0094378_11524182.jpg

週末のお天気予報がとても気になります。
なんだか~週末ごとに 「 県北 雪マーク 」のイメージで・・・
今朝早くも 「雪積もってますか?普通タイヤで行けますか?」とのお問い合わせ。

大丈夫です~~IVORYは県北ではありませんから~ちょっと寒いけれど 雪積もってませんよ。

皆様 どうぞ お待ちいたしております♪070.gif




b0094378_1440357.jpg
←バナーWクリックしてね♪
コサージュレッスン~ 2011 spring開催のお知らせです。
by hana-ivory | 2011-01-30 11:52 | Flower | Comments(0)

興味の無い事は難しい事

b0094378_14351274.jpg
ジャニーズジュニアやらAKBのメンバーの顔・名前を覚える気がないIVORYチーム
それに「kara」なんて~海外アイドルもさっぱりわからない。ファンには叱られるでしょうが・・・
毎日 テレビで話題になっているので 存在と人気はよくわかるけれどね。

まぁ~今にはじまったことじゃないけども・・・
10年前 「モーニング娘。」の顔と名前も一致していなかったもん。

ayakoでさえも~そんな状態なのに オーナーはかなり難関な問題です。

お花の色のこだわりはかなり強いのにぃ 
女子の口紅の色には興味無し
もちろん髪型の変化も気がつくわけ無いっ・・・
まぁ そんなさっぱりしたところも嫌いじゃないですが。。。




それにしても・・・テレビCMで可愛いアイドルお姉さん 同一人物 。
CGでしょ~同時に3パターンくらい出てるシーンがあったんですよ。

 一緒に見ていたオーナー 
「この3人 どの人がどれか?わからんなぁ~みんな同じ顔に見える==」って。

きゃぁ~・・・・みんな同じ顔ですから・・・さすがに それは分かってね。。。おねがい。
by hana-ivory | 2011-01-29 14:35 | about | Comments(0)

郵便局へ

b0094378_14294730.jpg

今日は朝から郵便局へ レジのつり銭の準備で両替をお願いしに行きました。
地元の郵便局はいつも混雑無しで利用できるから 本当に助かってます。

ついでに~郵便局の職員さんや郵便局に用があって来ていた顔見知りの方から
お花のご注文 ご依頼があったりして~なんだか御用聞きみたいですがな。。。
IVORYの中だけで引きこもっていたんじゃぁ~だめですね==。
ご注文ありがとうございます。

そろそろ 卒業式のお花のご注文 ご依頼があります。
御用の方は どうぞお早めに。



b0094378_1440357.jpg
←バナーWクリックしてね♪
コサージュレッスン~ 2011 spring開催のお知らせです。
by hana-ivory | 2011-01-28 14:29 | Flower | Comments(0)

ランチ作りました・・・

b0094378_17451980.jpg

ちょっとだけ==ですが、雪もチラついてた寒い一日でしたが
ご予約で~IVORY飯 ランチ作りました♪ 
今日のメイン「煮込みハンバーグ」そして 「さばの味噌煮込み」どちらか~でした。
できるだけ 暖かなもの~と選んでるぅのです。

本当はご飯ものメニューぜひしたい!のですけれどね~
お米もお父さん作ってるし、お母さん 野菜作ってくれてるしね。
でもでもな~~ブライダルある日は仕込みできないしぃ~ね・・・IVORYの課題です。

ご予約はどうぞ~お気軽にご相談くださいね。



b0094378_1440357.jpg
←バナーWクリックしてね♪
コサージュレッスン~ 2011 spring開催のお知らせです。
by hana-ivory | 2011-01-27 17:45 | about | Comments(0)

お花を飾ろう~

b0094378_17231815.jpg

前回に引き続き~「ラナンキュラス お花を 飾ろう~」ですよ~~。

先日も 高校でのイベント活動 クラスでカフェをするんだ~との事。
IVORYのテーブルに飾ってある感じで~と ご依頼があって グラスブーケ 数点準備しました。
そのグラスも花瓶みたいなものは無し とのことで 理科の実験に使うような「ビーカー」へ
お花を飾ったようです。
でも、でも ビーカー可愛いかも~。
リサイクルじゃないけれど、牛乳の瓶やプリンの瓶、トマト缶やジャムの瓶なんかもね。 
レトロな感じ 可愛いっしょ。

身近な可愛いもの探し
ちょっと お花を飾ろう~ですよ。




b0094378_1440357.jpg
←バナーWクリックしてね♪
コサージュレッスン~ 2011 spring開催のお知らせです。
by hana-ivory | 2011-01-25 17:23 | Flower | Comments(0)

ラン♪ラン♪ラナンキュラス

b0094378_14301980.jpg

春のお花 「ラナンキュラス」オンシーズン 突入です。
色もポップでキュートでカラフルなキャンディーカラー から 渋い色まで。
大輪系も出回っていて 価格も↑ ですが 
存在感ありますので、一輪でもグラスにさして絵になりますよね。
本日の写真のお花は 緑色のラナンキュラスをナチュラルなラタボールをほどいて
中にグラスを入れて~即席一輪挿しです。
葉の実物はユーカリポポラス。
 
ということで、お好きなお花一輪から 販売してます。
よろしければ~どうぞ。



b0094378_1440357.jpg
←バナーWクリックしてね♪
コサージュレッスン~ 2011 spring開催のお知らせです。
by hana-ivory | 2011-01-23 14:30 | Flower | Comments(0)

コサージュレッスン~ 2011 spring

b0094378_1146387.jpg

コサージュレッスン~ 2011 spring開催のお知らせです。
 コサージュシーズンです~お一つ手作りしてみませんか?

 材料は プリザーブドフラワーもしくは アートフラワー を使用します。
 ブローチ風にしますので、胸に付けても、カバンや帽子に付けても 大活躍♪
 卒業・入学式用に フォーマルな感じにも~
 あなたしだいで 可愛くもクールな感じにも・・・。

場所: IVORY
日程: 2011年2月20日(日)11時30分~
    2011年2月21日(月)10時~

参加費:ランチ付(サラダ・メイン・ドリンク付)+コサージュ教室代として 4500円(税込み)
 
皆様 どうぞ~お待ちいたしております。
また、企画日 以外にも予定が合わない場合は どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。
0867-34-9500 営業時間10時~18時
by hana-ivory | 2011-01-21 11:46 | Lesson | Comments(11)

機械に振り回されております。

b0094378_14183752.jpg

年末の大事なシーズンに パソコンが不調。

ずいぶんと目をつぶっていましたが、パソコンの立ち上がりだけで
午前中 全部使う~という 全くもって無駄な時間を数週間 続けていたIVORYチーム。
気が長いのもいいかげんにしろっ ということで~会計用のノートパソコンに切り替えた。

そこで、また順番を間違えたっ

今年は家族に不幸がありましたので(96歳 祖母が安らかに永眠いたしました。)
年賀のご挨拶ご遠慮~ハガキは済ました後だったので、安心してパソコンを切り替えたのです。
おっとおっと~IVORY 年末の請求書やらなんやらかんやら~仕事あるでしょっ 
住所録なんかも 古いパソコンの中ですがな。

お正月は古いパソコンも同時に機動して なんとかバックアップ完了。
ただ、ソフトはパソコン同士で微妙に違うのですね。
ノートパソコンのUSB入れる所が少なすぎるっ え”=タコ足配線的なUSBハブ 
なんてぇ~のも 今回知りました。

相変わらず 機械オンチなIVORY ますます年とって 頭が固くなるのにさっ どうしたモンでしょう。

ただ、こうやってつまずくと 少しだけですけれど 勉強してできるようになるしね。
(ちょっとプラス思考でまとめておきます。。。。うふっ)
by hana-ivory | 2011-01-20 14:18 | about | Comments(0)

メッセージ

b0094378_13223075.jpg

岡山市内へ行く途中 よくすれ違うトラックがある。
それは大きな大きな働く車 10トンくらいかな~
ちょっとだけデコレーションをしているそのトラック 
そのフロントガラスに掲げられているロゴが妙に気になった。

『一生 帰ってくんじゃねぇ』 と大きく メッセージ。

よくありますよね~。
オモシロステッカー。 積載量「積めるだけ」 とか 人生の教訓的な人情的なメッセージ。

『一生 帰ってくんじゃねぇ』も それの類いなのですが 
想像すると…不良息子がやんちゃばっかりして~
頑固親父の堪忍袋の緒がキレての その台詞でしょう。
人情劇です『一生・・・』とは『死んでも帰ってくるんじゃねえ』よりましだな、
死んだら帰って来てもいいんでしょ~やさしいなぁ~と ホントかよっっ

車のロゴは持ち主のセンスも含まれますもんね。
人情あふるるメッセージありがとう☆
by hana-ivory | 2011-01-18 13:22 | about | Comments(0)


〒709-2413       岡山県加賀郡吉備中央町上田西1331        ℡0867-34-9500 営業時間 10:00~18:00 火曜日・水曜日定休(祝祭日営業) 
インフォメーション
『IVORY 11月の花教室です~♬』

◉11月26日(日)10時30分〜START
【プリザーブドフラワークリスマスリース コース】
★金額5400円 
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)
【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】
  
◉11月26日(日)14時00分~START
【生花で作るクリスマス飾り】
★金額5400円
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き) 


【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】


◉参加ご希望の方は◉ 
お電話0867-34-9500(営業時間内)
E-meil ivory7@bg8.so-net.ne.jp
IVORYブログへ非公開コメントへ
お名前・連絡先・人数 など教えてくださいませ。
もちろん、
IVORYにてSTAFFに声をかけてくださっても大丈夫!
未経験の方や男性も大歓迎
丁寧にサポートします。

最高の季節の
IVORY花教室です~♪

皆様のご参加
心より待ちしております。
0867-34-9500



*その他、個人LESSONなども引き続き承っておりますのでお気軽にご相談下さいませ



Eメール 
ivory7@bg8.so-net.ne.jp058.gif

060.gif0867-34-9500

*****************

リンク
>vacca
>しまんの工房 雪bolo
>・・ufu・・
>Rire et Rire
>lattenote
>Matilda*
>くらりか
>chimachima
>chibico
>hug_2
>ミドリノタマゴ
>Mimin

>m- polish
>325
>のら*
>plug


*****************
最新のコメント
emi at 2017..
by hana-ivory at 11:06
本棚と赤いソファーがある..
by emi at 12:34
はぁ〜フランス&パリは何..
by emi at 12:30
鍵コメ2016-10-2..
by hana-ivory at 12:39
鍵コメ2016-10-0..
by hana-ivory at 10:29
鍵コメ2016-05-0..
by hana-ivory at 21:23
鍵コメ2016-02-1..
by hana-ivory at 18:26
T-mama様〉いつもあ..
by hana-ivory at 00:14
11周年おめでとう(*^..
by T-mama at 13:16
鍵コメ2015-12-0..
by hana-ivory at 17:30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧