Flower and cafe 花空間 ivory (アイボリー)



<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


ピンクのボールブーケ

b0094378_18351325.jpg

とっても鮮やか・華やかなピンクのドレスに合わせて~ご希望で「ボールブーケ」生花です。
薔薇だけでも 何種類か・・・ピンクのグラデーション 表情に深みを出して。
ご本人も~そしてお母様からも 喜びの言葉が。
 ご結婚 誠におめでとうございます。


2011年12月18日(日)
7th anniversary IVORY 冬・お花教室 
朝10時~12時頃

今回は プリザーブドフラワーを使って製作です!
クリスマス直前! クリスマスツリーの製作です(画像はイメージ・色も変更あり・・)
参加費は 5250円(税込み・ウエルカムドリンク付き)



お名前・ご連絡先を明記の上 
ブログ 非公開コメント TEL/FAX 0867-34-9500 へ どうぞ=お待ちしています。。。

空席ありますよ~~~。
せっかくの お誕生日イベントなので! なんか~考え中っ===っ。
増席も考えてますので ご遠慮なく どうぞ~。


秋・ブライダルシーズンに備えて~新しいアルバイトさん ivoryへ迎えました。
先日、みんなで~「ウエルカム♪会+ガンバロー会」で ご飯しました。
実は、みなさん、遠方から集まって来てくれてる優れものっ。
お食事会するのも、どこのエリアで開催しようか~?と悩みます。  
なかなか集まることできませんが、貴重な時間でした。

by hana-ivory | 2011-11-29 18:35 | ウエディング | Comments(2)

wedding flower

b0094378_17535292.jpg

イメージを伝える 

イメージを受け取る 

お花を作って、当日お届けします。

いくら綿密に打ち合わせをして

周到に準備したつもりでも

当日の一発勝負

良く考えるとホント恐ろしい

プロなんだから出来て当たり前

喜びの声を聞くと

嬉しさよりも安堵感

何度経験しても特別な緊張感

やりがいも.....

特別
by hana-ivory | 2011-11-28 17:54 | ウエディング | Comments(0)

ラウンドブーケ

b0094378_150564.jpg

白ドレスに合わせて~やさしい~色のブーケです。
原色を使わず 白からアプリコット色 そしてサムシングブルーにも
馴染みやすい柔らかなブルーでまとめました。
ラウンドブーケの丸みも~お嫁様喜んでくれたかな~?

寒さが厳しくなっていましたね~。
ayako 今年は「インフルエンザの予防接種」受けてきました~。

オーナーは 「また今度ね~」と言って 注射受けずにいたら~ほ~らねっ。
もちろん、インフルエンザじゃないですが。(扁桃腺持ちです。)

今朝、ぐったり・・・熱 出してました。 

まっ、回復も案外~早いのですが。
大きくても 子供みたいでしょ。

皆様、手洗い・うがい 睡眠 大切です。

by hana-ivory | 2011-11-25 15:00 | ウエディング | Comments(0)

冬の季節

b0094378_17362065.jpg

さむい~~っ冬の季節に入りました。
寒いから!といって 嫌な事ばかりでは ありませぬっ。

冬の季節になると、大好きな「ラナンキュラス」が市場へ並ぶようになって来ました。
白・ピンク・オレンジ・紫 小さいもの、大きい大輪形のものも だんだん出てきます。

今回は グリーンのラナンキュラスを選びました。

一本からお分けできますので~ぜひっどうぞ。

2011年12月18日(日)
7th anniversary IVORY 冬・お花教室 
朝10時~12時頃

今回は プリザーブドフラワーを使って製作です!
クリスマス直前! クリスマスツリーの製作です(画像はイメージ・色も変更あり・・)
参加費は 5250円(税込み・ウエルカムドリンク付き)



お名前・ご連絡先を明記の上 
ブログ 非公開コメント TEL/FAX 0867-34-9500 へ どうぞ=お待ちしています。。。

もうちょこっとだけ~空席あります。
せっかくの お誕生日イベントなので! なんか~考え中っ===っ。
増席も考えてますので ご遠慮なく どうぞ~。
by hana-ivory | 2011-11-24 17:36 | Flower | Comments(0)

明日 営業してます。

b0094378_17145362.jpg

今日は 11月22日 いい~夫婦の日。
明日、水曜日ですが ivory 営業しております~。

ブライダルもありますんでっ がんばってま~~~す。


2011年12月18日(日)
7th anniversary IVORY 冬・お花教室 
朝10時~12時頃

今回は プリザーブドフラワーを使って製作です!
クリスマス直前! クリスマスツリーの製作です(画像はイメージ・色も変更あり・・)
参加費は 5250円(税込み・ウエルカムドリンク付き)


お一人様からでも、男の方でも 大歓迎!
「プレゼントにしたい!」という方には ちゃんとラッピングもしますよ~。


お名前・ご連絡先を明記の上 
ブログ 非公開コメント TEL/FAX 0867-34-9500 へ どうぞ=お待ちしています。。。
by hana-ivory | 2011-11-22 17:14 | about | Comments(0)

にょろにょろ~~

b0094378_20311317.jpg

にょろにょろ~~としたサボテン入荷してます。
ムーミン谷にいそうな にょろにょろ~~~正式な名前はわかりませんが サボテンです。
トゲトゲも少なくて管理しやすそう~。
サボテン好きな方・忙しくて水遣りをうっかり忘れてしまう方 ぜひっ どうぞ。
一鉢 580えん~なぁ~り~。

コンビニでの出来事
早朝に市場やブライダル搬入の時、ちょっと朝飯を調達にコンビニに寄ります。

で、レジ前横の暖かい「あんマン」についつい挽かれるオーナー。

ちょっと横目で「あの、あんマン一つ買っといて~」と言い残しドアへ歩いて行く。

レジお兄さん「~あ・・・ごめんなさい 品切れです!」

ayako「おーい~tomoyukiさん~あんマン売れ切れだって~」と大きな声で。

隣のレジでお会計していたおじさん・・・タッチの差で先に最後のあんマン 買っていた。
いいのよ・・・気にしなくて・・・大きな声を出してごめんなさい。
by hana-ivory | 2011-11-18 20:31 | Flower | Comments(0)

7th anniversary IVORY 冬・お花教室

b0094378_1825633.jpg

考えてみたら~よくぞっ この寒い~12月に ivory openしたものだ==って思う。
(前もこの話したかしらん。。まっいいかぁ)


2011年12月18日(日)
7th anniversary IVORY 冬・お花教室 
朝10時~12時頃

今回は プリザーブドフラワーを使って製作です!
クリスマス直前! クリスマスツリーの製作です(画像はイメージ・色も変更あり・・)
参加費は 5250円(税込み・ウエルカムドリンク付き)


お一人様からでも、男の方でも 大歓迎!
「プレゼントにしたい!」という方には ちゃんとラッピングもしますよ~。


お名前・ご連絡先を明記の上 
ブログ 非公開コメント TEL/FAX 0867-34-9500 へ どうぞ=お待ちしています。。。
by hana-ivory | 2011-11-15 18:25 | Lesson | Comments(6)

~noel wedding~

「写真いつも楽しみにしてます!」
そんなうれしい~コメントしてくださって 単純なivory 
本日は はりきって画像 いつもより多めに。

週末、津山市「NOEL・WEDDING」 スタートです。
チャペルにはブルーが似合います。
生花のリースは白グリーンナチュラルに。

b0094378_1992366.jpg

お二人は明るい「ヒマワリ」が大好き~
紋白蝶も・・・ね。

b0094378_1910920.jpg

ブーケもね。
ユーチャリス・ライラック・ビバーナム 。
そしてオーナーお気に入りのマリーゴールド「バニラ」

b0094378_19203372.jpg

ご結婚・おめでとうございます。
by hana-ivory | 2011-11-08 19:10 | ウエディング | Comments(3)

画像の~

b0094378_19471721.jpg

ブーケのお届けの前に ivoryでする 大切なお仕事♪
「画像に記録する」こと。

私達の記憶のための確認と、また未来の花嫁様へ参考に~といろいろな意味があります。

早朝に出発することで多いので~6時には朝日がまだ~。
ivoryの小っちゃいカメラだと明かりが足りないのです。

ぎりぎりでちょこっと朝日が昇って来たところで「画像に記録」スタートです。

私もオーナーもどちらかが写真を撮るんですが、それがそれが個性が出ますね。
後でパソコンで確認するのですが、だいたい私が撮った時は5~6枚。
オーナーは倍の10枚超え。。。性格ですね。
でも同じことが言えるのは 気に入った画像は最初の一枚が採用されることが多いんです。
そして、ブログの画像へ。

ちなみに、今日の画像は ayako撮影。
by hana-ivory | 2011-11-07 19:47 | about | Comments(1)

お花がいっぱい~♪

b0094378_19124342.jpg

今朝、花の市場からお花を運んでくると、ivoryで待機していたayakoがキャッチ。
オーナーは車を代えて ダッシュで今度は倉敷へ~ブライダルのお打ち合わせへ。
・・・なんだか~繁盛店みたいでしょっ 分刻みなスケジュール。

厳しい冬になったらね。。。冬眠ですから・・・いやいや営業してますよっっ。

そうだ! レッスンのご注文いただいてます~。
やっぱり クリスマスのリースが多いんですけれど~秋からお正月にかけて~。
ほんと、一年早いです。

23年12月18日 ivory 記念日(8年目に入ります~)
記念レッスン 只今計画中。

by hana-ivory | 2011-11-04 19:12 | Flower | Comments(0)


〒709-2413       岡山県加賀郡吉備中央町上田西1331        ℡0867-34-9500 営業時間 10:00~18:00 火曜日・水曜日定休(祝祭日営業) 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
インフォメーション
『IVORY 9月の花教室です~♬』

◉9月24日(日)10時30分〜START
【フラワーアレンジメントのコース】
生花の花教室です。
~季節のお花を使ってIVORYらしく♬~
★金額5400円 
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)
【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】
  
◉9月24日(日)14時00分~START
【プリザーブドフラワーを制作するコース】

★金額4860円
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)


【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】


◉参加ご希望の方は◉ 
お電話0867-34-9500(営業時間内)
E-meil ivory7@bg8.so-net.ne.jp
IVORYブログへ非公開コメントへ
お名前・連絡先・人数 など教えてくださいませ。
もちろん、
IVORYにてSTAFFに声をかけてくださっても大丈夫!
未経験の方や男性も大歓迎
丁寧にサポートします。

最高の季節の
IVORY花教室です~♪

皆様のご参加
心より待ちしております。
0867-34-9500



*その他、個人LESSONなども引き続き承っておりますのでお気軽にご相談下さいませ



Eメール 
ivory7@bg8.so-net.ne.jp058.gif

060.gif0867-34-9500

*****************

リンク
>vacca
>しまんの工房 雪bolo
>・・ufu・・
>Rire et Rire
>lattenote
>Matilda*
>くらりか
>chimachima
>chibico
>hug_2
>ミドリノタマゴ
>Mimin

>m- polish
>325
>のら*
>plug


*****************
最新のコメント
emi at 2017..
by hana-ivory at 11:06
本棚と赤いソファーがある..
by emi at 12:34
はぁ〜フランス&パリは何..
by emi at 12:30
鍵コメ2016-10-2..
by hana-ivory at 12:39
鍵コメ2016-10-0..
by hana-ivory at 10:29
鍵コメ2016-05-0..
by hana-ivory at 21:23
鍵コメ2016-02-1..
by hana-ivory at 18:26
T-mama様〉いつもあ..
by hana-ivory at 00:14
11周年おめでとう(*^..
by T-mama at 13:16
鍵コメ2015-12-0..
by hana-ivory at 17:30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧