Flower and cafe 花空間 ivory (アイボリー)



<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


ツタ系 入りました。

b0094378_16173842.jpg

画像の蔦は
ヘンリーヅタ アメリカヅタ 野ブドウ

IVORYに植えてある植物が
元気に成長してくると、
あの植物の苗ないの~?
と尋ねるお客さんが増えます。

最近ではグランドカバーや
緑化事業で使われる植物苗も人気

強くて、メンテナンスも簡単
そして花や葉もカワイイ!

数年後に成長した姿を想像しながら
まず一株 植えてみませんか~?
by hana-ivory | 2012-05-31 16:17 | Flower | Comments(0)

花かんむり&ブーケ

昨日は5月のお花教室 無事に終了。
皆様、お疲れ様です~~~また6月もどうぞ~~。
070.gif
6月 お花教室

24年6月24日(日)10時半~ 生花ブーケアレンジメント 5250円(ランチありません。。。)

   6月25日(月)10時半~ランチ付き(ワンプレートランチの予定)多肉植物 4500円

   久しぶりに平日のお花教室しましょう=ね。

いつものように~お一人様、男性の方も大歓迎!!
参加希望の方は お電話0867-34-9500(営業時間10時~18時)
もしくは ブログ 非公開コメント へ 
お名前、お電話番号、参加人数、24日or25日のどちらかご希望を教えてくださいね~~。
070.gif

インフォメーションはこれくらいにして~

ブライダルブーケのご報告です=。
花かんむり&ブーケ
共にプリザーブドフラワーで・・・・。
b0094378_18483240.jpg

オールドローズのプリザ。
表情が出るでしょうっ・・・あくまでも、ナチュラルに。

花かんむりはパープルをそっと効かせて。。。
前撮り~当日も使用してくださいました。
b0094378_1850759.jpg

誠に ご結婚 おめでとうございます!
by hana-ivory | 2012-05-28 18:48 | ウエディング | Comments(2)

6月お花教室のご案内

b0094378_18595642.jpg

夜がゆっくりやって来る時期になりましたね~。
19時になってもまだまだ明るいんだもの。。。ネコも草の上で寝転がって気持ちよさそう~。

070.gif5月のお花教室 週末予定してますが~

6月 お花教室のお知らせです~~。

24年6月24日(日)10時半~ 生花ブーケアレンジメント 5250円
   6月25日(月)10時半~ランチ付き(ワンプレートランチの予定)多肉植物 4500円
   久しぶりに平日のお花教室しましょう=ね。

いつものように~お一人様、男性の方も大歓迎!!
参加希望の方は お電話0867-34-9500(営業時間10時~18時)
もしくは ブログ 非公開コメント へ 
お名前、お電話番号、参加人数、24日or25日のどちらかご希望を教えてくださいね~~。
070.gif
by hana-ivory | 2012-05-24 18:59 | about | Comments(4)

アイボリー

b0094378_18415593.jpg

先日、ivory1号で倉敷まで出かけ、帰り道、ドラッグストアーに立ち寄った。
駐車場に車をとめて、歩いて店の中へ入ろう~としていた所、
ニコニコした年配の女性が目に入る。
「あの・・・?」
・・・ん?私に話しかけてるのか?
「あなた、あの車の方ですか?」
私が乗ってきたivory1号を指差してる。
「そう・・で・す・が?(あら?お客さんだったっけな?どちらでしたでしょか・・・????)」
「あの車の字に書かれてる英語はなんて読むの?」
「え。。。アイボリーと申しますが・・・・花カフェやってます。」
「ありがとう~ivoryアイボリーね!ただ!それが知りたかっただけなの。」
さわやかにチャリ飛ばして去って行くおば様を見送って・・・
(アイボリー、がんばろ)と思う瞬間でした。
by hana-ivory | 2012-05-22 18:41 | about | Comments(0)

1号車、2号車

b0094378_1719465.jpg


IVORYでは現在2台の車がフル稼働してます。
黄色い新幹線と異名をとる15万キロに迫るベテラン1号車
ディーゼル音がちと喧しい、ダークグレーの2号車

今日も倉敷と、津山でのブライダル

倉敷は1号、津山は2号へ、
積む荷物間違えるなよ~!
それじゃあ 最終チェックして・・・
安全運転で それっ出発ーーー。

てな具合で
2台のIVORY号は 頑張ってくれています。

1号車に到っては、OPEN当初からの付き合いで、
こき使いすぎて、ガタがだいぶ来ています。
エンジンも積み換えてます。
この前はミッションも交換しました。

でも、
まだまだ頑張って貰わないといけません。
愛着もあるしね~♪

宜しく御願いしますョ。
IVORY号
『1号車、2号車』
by hana-ivory | 2012-05-20 17:19 | about | Comments(0)

GARDENER  『ayako』

b0094378_19204730.jpg

最高!に気持ちのいい日
この季節が一年中~
本当に贅沢な時期を迎えた
IVORY周辺

そんな中、IVORYのガーデナーは、
朝からやる気満々!
ガーデニングエプロンに軍手
ハサミにスコップ、レンガにモルタル
この植物は大きくなるから・・・とか
冬になくなる植物はこっちに~とか
ここは日が当りすぎるなあ。。。とか
独り言をいいながら真剣そのもの

草刈大好きな彼女は
姿が見えなければ、外で何やら作業中

最近は
夏が来ると出来ないから
今のうちに! 
が口癖

本当に素敵な季節を
堪能してますねぇ~

そんなIVORYへ
皆様もどうぞ。



070.gifさて、さて・・・
5月27日(日)
10時~プリザーブド・ボールブーケ(ミニ)製作 5250円
14時~生花・紫陽花、バラ ブーケ・アレンジメント 5800円       
参加者募集開始です~~~。
お一人様・男性も大歓迎!!! 
ご希望も方は お名前・お電話 そしてどちらのレッスンをご希望かどうかをお伝えください。

告知が遅くて、ごめんなさい~~~~。
どうぞ、よろしくお願いたします。 070.gif 

by hana-ivory | 2012-05-18 19:21 | about | Comments(0)

a bouquet collectionⅡ

母の日も終わり
燃え尽き症候群的な花屋さん
IVORYだけではないはず
皆様ご苦労様でした

さてさて、
ずっとご紹介が出来ていないブライダル
ブーケの一部をアップしました。
b0094378_1751647.jpg
b0094378_17513550.jpg
b0094378_1752073.jpg
b0094378_17522096.jpg
b0094378_17524816.jpg
b0094378_17531497.jpg
b0094378_17533452.jpg
b0094378_1753547.jpg


皆様どうぞ末永く
お幸せに~♪
by hana-ivory | 2012-05-15 17:53 | ウエディング | Comments(0)

 5月レッスンです~!

b0094378_18465775.jpg

母の日 5月13日(日)====っ。
オーナーお誕生日!!!あらいくつになったのかしらん。。。
「アジサイ」やら 苔球など・・・取り扱っておりますよ~。
ぜひ、どうぞっ。


ところで!!
5月27日(日)お花教室 10時~スタート プリザーブドフラワー・ボールブーケ
画像をアップしました~~~。
こんな 雫型「ティアドロップ」型のボールブーケ を製作しましょう~~。
なんと!!スタンド付き。
お茶付き 5250円

同じ日 14時~の紫陽花+バラ使用 生花 ブーケアレンジ お茶付き 5800円
どうぞ~ご参加よろしくお願いします。


明日、お誕生日を迎えるオーナーは時々、スタッフの二人に向かってギャグっを使います。
ayakoは全く、スルーしていることに決めているので。。。もっぱらスタッフが餌食になります。
最近は「00だぜぇ~」っていうワイルドでジーンズな芸人をこっそりと真似して失笑を買います。
ただ、スタッフ・田辺ハルさんは家に帰ると、ひたすら「火サス」DVDに取って見る生活をしているらしく、「スギちゃんって???なに???」
そんなハルさんは何故か?「夢がモリ・モリ~♪」で笑ってくれる。。。15歳ほど差があるって~のに。

また、次回は、みほさん・ハルさんの「一発芸」の話を書くとしましょう。

by hana-ivory | 2012-05-12 18:39 | Lesson | Comments(0)

母の日~準備いいですか?

b0094378_1939669.jpg

ゴールデンウイークもブライダルいくつか~。
また、ivory cafe も賑わって「そうだ!大型連休なんだ!」とのんきなもんです。
まぁ、無事にGWも終了。

b0094378_19453453.jpg

母の日 5月13日(日)ですよ?準備大丈夫でしょうか?
「・・・あんたが、大丈夫か? 」と突っ込まれそうですが。。。
(またまた、私どもの母上には、後回しでございます。)
ご注文 まだまだ お受けできますよ~。

070.gifさて、さて・・・
5月27日(日)
10時~プリザーブド・ボールブーケ(ミニ)製作 5250円
14時~生花・紫陽花、バラ ブーケ・アレンジメント 5800円       
参加者募集開始です~~~。
お一人様・男性も大歓迎!!! 
ご希望も方は お名前・お電話 そしてどちらのレッスンをご希望かどうかをお伝えください。

告知が遅くて、ごめんなさい~~~~。
どうぞ、よろしくお願いたします。 070.gif 

by hana-ivory | 2012-05-07 19:39 | Flower | Comments(4)

GWですねェ~♪

b0094378_18324819.jpg

本日は、ブライダル 2箇所。
スタッフと私達 分担して~ブライダル装花 早朝 搬入へ。

画像は後楽園・鶴鳴館への装花。
「芍薬・マム・バラ」などなど 白~ピンク・赤で おめでたいお式にはぴったり!です。
カワイイ装花になりました。

本日は誠におめでとうございます。


その帰り、気持ちの良い空、空気、新緑の木々を眺めてのivoryへの道。
こんな寝不足な体に、まぶしく、優しい太陽に思わず。。。 
「大あくび」・・・あらあら。
(気をつけて=====)

きっと、お客様もこんな気持ちの良い時は この風景を眺めながらivoryへと
進んでくださるに違いない!!

GWもどうぞ~お待ちしております!!!
あじさいも入荷してます。

PS*4月お花教室 無事に終了しました。
たくさんのご参加 本当にありがとうございます。
 
5月27日(日)を企画しております。
今度はオーナー「生花」したい!!とぜひ申しております。
スタッフ草苅、田辺はリクエストの多かった「プリザ・ボールブーケ(ミニ)」
を予定しております。
またまた、一日 楽しく大騒ぎ しましょう。
詳しくはまた後ほど。

by hana-ivory | 2012-05-03 18:32 | about | Comments(4)


〒709-2413       岡山県加賀郡吉備中央町上田西1331        ℡0867-34-9500 営業時間 10:00~18:00 火曜日・水曜日定休(祝祭日営業) 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
インフォメーション
『IVORY 6月の花教室です~♬』

◉6月25日(日)10時30分〜START
【フラワーアレンジメントのコース】
生花の花教室です。
~季節のお花を使ってIVORYらしく♬~
★金額5400円 
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)
【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】
  
◉6月25日(日)14時00分~START
【スモークツリーリースを制作するコース】
ドライリース
★金額5400円
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)


【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】


◉参加ご希望の方は◉ 
お電話0867-34-9500(営業時間内)
E-meil ivory7@bg8.so-net.ne.jp
IVORYブログへ非公開コメントへ
お名前・連絡先・人数 など教えてくださいませ。
もちろん、
IVORYにてSTAFFに声をかけてくださっても大丈夫!
未経験の方や男性も大歓迎
丁寧にサポートします。

最高の季節の
IVORY花教室です~♪

皆様のご参加
心より待ちしております。
0867-34-9500



*その他、個人LESSONなども引き続き承っておりますのでお気軽にご相談下さいませ



Eメール 
ivory7@bg8.so-net.ne.jp058.gif

060.gif0867-34-9500

*****************

リンク
>vacca
>しまんの工房 雪bolo
>・・ufu・・
>Rire et Rire
>lattenote
>Matilda*
>くらりか
>chimachima
>chibico
>hug_2
>ミドリノタマゴ
>Mimin

>m- polish
>325
>のら*
>plug


*****************
最新のコメント
emi at 2017..
by hana-ivory at 11:06
本棚と赤いソファーがある..
by emi at 12:34
はぁ〜フランス&パリは何..
by emi at 12:30
鍵コメ2016-10-2..
by hana-ivory at 12:39
鍵コメ2016-10-0..
by hana-ivory at 10:29
鍵コメ2016-05-0..
by hana-ivory at 21:23
鍵コメ2016-02-1..
by hana-ivory at 18:26
T-mama様〉いつもあ..
by hana-ivory at 00:14
11周年おめでとう(*^..
by T-mama at 13:16
鍵コメ2015-12-0..
by hana-ivory at 17:30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧