Flower and cafe 花空間 ivory (アイボリー)



秋色あじさい

秋色あじさい_b0094378_15471590.jpg

「あらーこののあじさいもう終わりね~」
とお客さま
いえいえ、これは昨日仕入れてきたアジサイなんですよ。
と私
秋色に変化した何とも絶妙な色合い

切花でこの秋色のアジサイを注文すると
値段を聞くのがどれだけ恐ろしいか・・・・・

しかし他の花では出せないニュアンス、
ヨーロピアンテイストなのです。

初夏のこの時期に?秋色?
どうやって作るのでしょう。

くやしいのですが画像ではこの程度しかお伝えできません。
ぜひ本当の色を見てください!

お待ちしております。
by hana-ivory | 2007-06-14 15:47 | Flower | Comments(10)
Commented by 足助 at 2007-06-14 23:25 x
この季節の花っていうと やっぱりアジサイって感じですよね。
アジサイといえば、先月のわたくしめの誕生日にアジサイの鉢植えを頂きまして、ハイドランジャーレディインレッドという名がついております。
とりあえず 大き目の鉢に植え替えて玄関先に置いてあるのですが この先どうしておいたらよいのかと・・。 花もはじめから咲いていたものは褐色かかってきて。せっかく頂いたものなので、只今計画中 my home(おっ、初耳!!)に植えたいな~と思ってまして。やっぱり あんまり日光のあたるところはダメですかね?玄関、けっこう西日が強くて朝夕と水やりしないとグッタリしてることも。。(^_^;) 教えてくださ~い。
Commented by RYU at 2007-06-15 00:28 x
こんばんは。 
頂いた名刺から辿り着きました。
火曜日はありがとうございました。
テリヤキチキンベーグル・・おいしかったです。
素敵なお店とそこに「一体化」しているスタッフのみなさん。
よそより数パーセント引きでゆっくりめに過ぎている時間。
仕事の話を抜きにしたとしても「いいとこみつけた感」を感じています。
早速、僕のブログでも紹介させて頂きました。
(まだ、殆ど影響力なんかないんですけど・・・)
仕事の話が進んできたら 早めに家内も連れて行きたいと思いマス。
Yにいさんのおかげで訪れた新しい出会いに感謝!
これから宜しくお願いします。
Commented by T-mama at 2007-06-15 13:37 x
こんにちは!! とうとう豊田も梅雨入りしました、暑くても冷房OFFのまま頑張って?ますっていうか職場はまだまだONにしてもらえないのが実状ですッ_きっとIVORYは涼し~だろうなぁ ゥ~(><)  ここはしばらくエコに協力だッ? っというこの頃で~す  みなさん良い週末うを~
Commented by ガレット at 2007-06-15 18:00 x
こんにちは♪ 本日おじゃまさせていただきました^^
いい時間をありがとうございました。
帰り際、忘れ物に気がついてくださってありがとうございます。
ぼんやりさんでお恥ずかしいです。。。
で、実はもうひとつ忘れ物をしております。
雪boloさんから、よろしくお伝えくださいとのおことづけをお渡ししてませんでした。。
ごめんなさい~ この場をお借りしてお渡しさせてくださいね

さて、秋色紫陽花、、大人チックでした!
雨に濡れると、また艶やかに華やかさを増すような気がしました。
おじゃまする道すがら、路地に咲く紫陽花も見かけて季節を感じていましたが、
それにない風情で、拝見してよかったなぁ~と思いました。

またおじゃまさせていただきます~♪

Commented by hana-ivory at 2007-06-15 19:37
足助さま>おお!!家建てるの?すご~~~いっ!
秋色あじさいに仕立てるならば、日陰で水切れしないように管理を。
色変わりを気にしないのならばやはり管理しやすいように地植えがおすすめです。(どうしても鉢のままだと水やり忘れて枯らしてしままいがちです。私達もよくやっちゃいます。)
Commented by hana-ivory at 2007-06-15 19:39
RYUさま>光栄です!田舎ですけれどただの田舎じゃないぞ~~ってとこ見せていきたいですからっね~♪今後もよろしくお願い致します。
Commented by hana-ivory at 2007-06-15 19:42
T-mama 様>梅雨入りね~でも梅雨は梅雨でしっかり雨降らないとね~心配です。はい、IVORYは涼しいですよ~朝はがんばって半そで。
昼くらいにちょうど良くなります。今日も夕方は風が寒くてあわてて窓を閉めたくらいです。夏はそれなりに暑いですけどね~~涼みにきて~♪
Commented by hana-ivory at 2007-06-15 19:47
ガレット さま>雪boloさんの伝言、しっかりいただきました♪ありがとうございまっす!
ちゃんと季節ごとにうっとりする花や木々がありますね・・・ガレットさんのように、周りの風景をちゃんと感じてキャッチする力も忘れないようにしたいです~~♪
Commented by さなえ at 2007-06-16 14:09 x
こんにちわ。
入梅したのにこのお天気!
お日様ガンガンきてますね~

私も大好きです。この色合いのアジサイ!
お花屋さんで見かけるとうれしくなります。
先日、おうどんやさんに行ったら○田さんの奥様にお会いしました。
パッチワークなんかでお顔は知っていたんですが、ご夫婦だとは・・・
驚きでした!といっても解らないかな~?
そろそろ道の駅までのアジサイロードがきれいでしょうか?
あじさいの花をドライにしてつるして、水引かけて逆さにつるしておくと
魔よけと小銭がたまるんですって。
京都の重森三玲邸にもかけてありましたよ。風情があってよかったですよ。アジサイのドライもきれいですよね~
Commented by hana-ivory at 2007-06-16 20:00
さなえ様>o田様の奥様、素敵なかわいい方ですよね~多趣味で活き活きとしていて・・・それで持っていつもご夫婦でIVORY応援してくださっていて感謝してます。
道の駅のあじさいもちらほらと色づいてきてますよ。水不足をちょっと心配してますが・・・。
魔よけと小銭!!知りませんでした・・・一つ勉強!ありがとうございます。
<< ハンギングレッスンしました。 コツコツ日和 >>


〒709-2413       岡山県加賀郡吉備中央町上田西1331        ℡0867-34-9500 営業時間 10:00~18:00 火曜日・水曜日定休(祝祭日営業) 
インフォメーション
〜IVORY 9月の花教室 開催です~♬
◉9月23日(日)【午前のコース】
10時30分〜START
ドライフラワーになる花で作る
【スワッグ教室】(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)
【◆制作時間は1時間半~2時間くらいの予定】

◆9月23(日)(午後のコース)
◉ドライフラワーになる花で作る
【アレンジメント教室】
13時30分〜START
★金額 5400円(税込)
(ウエルカムドリンクと美味しいお菓子付き)
{制作時間は1時間半~2時間くらいの予定}



◉参加ご希望の方は◉ 
お電話0867-34-9500(営業時間内)

E-meil ivory7@bg8.so-net.ne.jp
IVORYブログへ非公開コメントへ
お名前・連絡先・人数 など教えてくださいませ。
もちろん、
IVORYにてSTAFFに声をかけてくださっても大丈夫!

未経験の方や男性も大歓迎
丁寧にサポートします。

皆様のご参加
心より待ちしております。
0867-34-9500

*その他、個人LESSONなども引き続き承っておりますのでお気軽にご相談下さいませ



Eメール 
ivory7@bg8.so-net.ne.jp058.gif

060.gif0867-34-9500

*****************

リンク
>vacca
>しまんの工房 雪bolo
>・・ufu・・
>Rire et Rire
>lattenote
>Matilda*
>くらりか
>chimachima
>chibico
>hug_2
>ミドリノタマゴ
>Mimin

>m- polish
>325
>のら*
>plug


*****************
最新のコメント
お久しぶり~PCが壊れて..
by T-mama at 21:36
とても素敵な素敵なブーケ..
by 小島 健吾ミユキ at 20:21
あけましておめでとうござ..
by T-mama at 21:47
K.H at 2018..
by hana-ivory at 16:13
昨年の結婚式ではお世話に..
by K.H at 08:38
鍵コメat 2018-0..
by hana-ivory at 16:32
emi at 2017..
by hana-ivory at 11:06
本棚と赤いソファーがある..
by emi at 12:34
はぁ〜フランス&パリは何..
by emi at 12:30
鍵コメ2016-10-2..
by hana-ivory at 12:39
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧